• ベストアンサー

性交後・・・

こんばんは。すごく悩んでるので教えてください。 結婚4年目ですが、1ヶ月程前からセックスの度に毎回膣の入り口の下の部分(お尻側)が切れて、少し出血します。膣周辺もひりひりして尿がしみて痛いんです。 主人とは何回も行為をしてますが、今までは一度もこのようなことはありませんでした。 婦人科を受診しましたが、少し炎症起こしてるとのことで塗り薬をもらっただけ。 おりもの検査は、異常なしでした。 急にこのような状態になってしまい、原因がわからず??です。 主人も、『痛いー。また切れた・・。』と私が繰り返すうち、気を遣ってかお誘いが減ってしまいました。 妊娠を希望しているので、なんとか早く今までどおり仲良しできるようにしたいと思うのですが・・。 今までは平気で、急に毎回こうなる・・原因として何か考えられることはないでしょうか?? ホルモンとかそうゆう専門知識は全く無知なもので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • ikkoa
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.2

しっかり濡れてからの挿入ですか?分泌液が足りないと切れたり痛みを感じてしまいます。もし分泌液が減ってしまったのなら専用ジェルを使うと良いですよ。最近は旦那さんに気がつかれないような挿入カプセル状のジェルもあります。 炎症の原因はなんだったんでしょう? 石鹸やボディーソープで陰部を洗ってませんか?洗剤を使うと膣本来の自浄作用が低下して様々なトラブルの原因になってしまいます。 そして陰部は粘膜です。粘膜が弱まっているのでは?ビタミンC、ビタミンB郡、ビタミンAが不足すると粘膜が弱くなってしまいます。これらのビタミンは粘膜の健康維持に大きく役立つので気を付けてみて下さい。 おだいじに☆

ikkoa
質問者

お礼

炎症の原因は、主人との性交です・・。 がまんできなくなって婦人科へ行きました。 ビタミン不足も考えられるんですね。 気を付けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.4

こんばんは ご心配ですね 他の方のご教示のように挿入 までの時間が短い、または、少しウエット感が不足しているからではないでしょうか?そういう意味では、市販のゼリーなどご利用なさってみては・・・・ ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2003spr/sho_index/f_kh_13.htm
ikkoa
質問者

お礼

最近少しぬれ方が足りないかなと思ってましたので、そのせいかもしれないですね。 今後も続くようでしたら、利用してみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#186526
noname#186526
回答No.3

>今までは平気で、急に毎回こうなる・・・ →一度切れると、完治するまでは切れやすくなってるからだと思います。特に病気とかではなくて、ただたんに怪我と同じようなものだと思います。 私もこのように切れたことありますが心配することはないと思います。あんまり濡れてないのに無理にしたりするとこうなったりするのではないでしょうか。 完治にどれくらいかかるかわかりませんが、二週間ぐらい性交をしなければその後は無理にしない限りは大丈夫だと思います。

ikkoa
質問者

お礼

最近少しぬれ方が足りないかなと思ってたので、そのせいもあるんですね。 妊娠希望のため、3日に1回のペースでしているので、治りきってないところに・・とゆうことでしょうか。。 ちょっと間をあけるよう気を付けて見ます。 ありがとうございました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 まずは、炎症を治してください。その後ですが、充分膣液が出ていない状態で挿入すると膣口のところが切れやすくなるので、前儀に時間をかけてください。

ikkoa
質問者

お礼

最近少しぬれ方が足りないかもと思ってたので、気をつけてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣錠による かぶれ

    はっきりとした原因は わからないですが 膣錠を入れると 膣入り口や小陰唇内が しみたり かぶれる気がします。膣周囲が 赤みがあり 膣に力を入れると痛い感じで。でも 膣錠を入れてから1週間経っても痛いので・・こんなに長引くのは 変でしょうか? ほかにも 生理や オリモノが多いときに 痛いです。1度 炎症をおこすと 粘膜って なかなかなおらないものなんでしょうか? 

  • 外陰炎?

    1ヶ月前、排尿痛(お腹ではなく、尿口付近)があったので婦人科に行ったら尿口と膣前庭が赤くなっていました。ステロイドの塗り薬を処方され塗っていますが すぐまた痛くなりオリモノ検査もして 菌が少し出ましたが(便の中に居る菌)たいしたことないと言われ治療は無しでした。生理が来たら排尿痛が悪化し 生理が終わった後は なんとなく陰部全体ヒリヒリする感じもします。再度婦人科でみてもらいましたが 見た目には 陰部が赤くなっていたりは していないようで・・ 濃い尿だと痛むので困っています。痛む場所が 尿道なのか尿口なのか 尿口周りなのか はっきりしないのですが・・粘膜って 一度炎症をおこすと 治りにくいのでしょうか?? 今まで オリモノや生理で 痛くなるなんて事は なかったのですが。ステロイドの塗り薬も もう1ヶ月以上塗っているので副作用が心配です。 粘膜を強くすればいいのでしょうか?

  • 膣入り口付近に痒みを伴うぶつぶつ

    膣入口付近が痒いのですが、ただの炎症でしょうか? 今までにも少しの痒みはあったのですが今回はいつもより痒みが強く少し掻いてしまいました。 少し心配になり彼に見てもらった所、膣入り口付近にぶつぶつができていて少しただれているとの事でした。下の方に少し白っぽい小さなぶつぶつもあるそうです。 自身で調べて見たところ、膣入り口付近にはよくぶつぶつなどはできるそうで、特に問題はないと書かれていました。 その他の異常は全くなく、おりものも正常です。

  • 性交痛の悩みです。

    性の悩みについてです。 挿入するとき、膣の入り口が毎回痛いのですが、何が原因なのでしょうか? 最中に動かせば、だんだん痛みがなくなるし、濡れやすい体質なので前戯には問題ないと思います。 手マンも濡れていれば、痛くないです。 ただ、あんまり奥にいれられると痛いです。 ただ入れるときが、一瞬、声でるくらい痛いんです。 経験は少ないのですが、元カレとか毎回入れる時に痛いんです。 なので自然に足もこわばってしまいます。 今の彼にも痛いときはちゃんと伝えてますが、相談したいけれど、私が初めての相手です。 そして、彼は受け身のタイプなので一緒に悩んでもどうしたらいいか分からないと思います。 また、私も受け身のタイプです。 怖くてオナニーができないくらいなので、自分で気持ちいい場所を確かめることができません。 でも、今彼も頑張ってくれる時がありますが、彼は7つ下なので、どちらかと言えば私が主導権握ってると思います。 前々からずっと悩んでいます。 どうしたら性交痛がなくなるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尿道口のすぐ横に、、

    今日朝起きたら、右の膣の入り口が痛くて気にならない程度だったんですが 仕事に行ったらだんだん痛さが増して、 仕事どころぢゃなくなりました。 触ったら、右の膣入り口ら大陰部が腫れ、痛くてたまりませんでした 。 ですが、座ったら急におりものが大量に出た感覚になり、見たら腫れてた所から膿?か、おりものみたいな黄緑ぽいのが大量に 出ていてすぐに出血があり、痛みは全くなくなりました! 不正出血だと思いびっくりして仕事終わりに婦人科に行くと先生に、 膣ぢゃなくて、オシッコが出るすぐ横が 赤く少し腫れてるし、傷が入ってるから泌尿器科にいかないと分からない。 と言われました。 とりあえず塗り薬をもらい様子を見てみることにしました。 これは、ただの膿ができてたということですかね? また同じように腫れたりはしますか?(>_<) 痛すぎてたのでまたなるか、不安です。 ちなみに性行為は2ヶ月してません なるべく泌尿器科にはいきたくないですが、 良かったらアドバイスお願いします(;o;)

  • エッチするとかゆくなってしまいます・・

    ご回答お願いします。 現在付き合って7カ月になる彼がいるのですが、先月くらいからエッチするとほぼ毎回翌日からアソコがかゆくなります。 婦人科にかかったのですが、カンジダなど性病ではないと言われ、かゆみどめの塗り薬をもらったのですがあまり効きません。 3~4日かゆみを我慢すれば治るのですが、結構かゆみはあるのでつらいですし、かゆくなると思うとエッチするのも憂鬱になってしまいます。 以前、おりものに異常があって婦人科にかかり、そのときは私の膣の中の常在菌に彼の持っている菌が混ざって膣が炎症をおこしていると言われ、膣に挿入する薬をもらったので、それを使えばよくなるかもと思って婦人科の医師に相談したのですが、それはかゆみとは関係ないと言われました。 (おりもののほうは治りました。) 性病でもなく膣炎でもなく、かゆみどめの薬も効かず困っています。 彼は特に変わったことはないみたいです。 また婦人科にはかかるつもりですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性交痛について

    30歳、女性、結婚4年目、子供はいません。 今までは5日おきにエッチしてたのですが 先々月(5月)は色々と忙しくて、全くエッチが出来ず 先月(6月)、約1ヶ月ぶりにエッチをしたら膣の 入り口辺りが痛くて少量ですが出血もありました。 この時は久しぶりにエッチしたせいだろう、 何回かすれば痛みもなくなるだろうと気楽に考えて いました。(主人のモノはかなり大きめで新婚当時もしばらく痛みが続いたので) でもそれから何度エッチしても慣れるどころか ますます痛みがひどくなってきて出血の量も増えて きてるみたいです。 今では生理時にタンポンをいれるのも痛いです。 生理痛はまったくありません。 また膣の斜め下あたりに1週間くらい前からしこり があるので、性交痛のことも含めて1度、病院で 見て貰おうかと考えているのですがこの場合 行く病院は産婦人科でもいいのでしょうか? 田舎に住んでまして婦人科だけの病院はないので。 また病院に行った場合は先生に何と言えば いいのでしょうか? ストレートに「エッチする時に痛い」と言うのも 恥ずかしいので。

  • 性交直前の痛み

    こんにちは、私は、28歳の既婚者です。 ここ半年くらい、夫と、いざ性交渉に及ぼうとすると、 膣の中、すぐ入口ぐらいに痛みが生じます。 どうも、愛液が出るタイミングで痛くなるようです。 そのあと、挿入時や、終わった後は、まったく痛みを感じなくなるため、あまり気にしていませんでした。 ですが、この1か月くらい、いざそういう段階にくると、 なんだか、今までよりちょっと痛くて、気になって仕方ありません。 生理や、おりものに変化はありません。周期もしっかりしてますし、 生理痛も、一般的な程度だと思います。 子供もそろそろほしいと思っているので、気になってしまいます・・。 現在、海外赴任をしているため、日本語で気軽に相談できる婦人科がなく、こちらでお分かりの方がいらっしゃれば・・と思い、相談させていただきました。

  • 陰部の ただれ・腫れ

    原因わかりませんが(検査で菌なし) ずっと膣前庭 膣口が ただれたり腫れたりで。オリモノは 多くないし 蒸れたりもしてません。排卵の時期 透明のオリモノになる2日間くらい和らぐので オリモノの性質?が 刺激になっているのか 粘膜が弱くなってしまったのか わかりません。何ヶ月か 炎症を抑えるために塗っていた薬が 急に 合わなくなってしまい 塗ると1時間くらいで かぶれてしまい 粘膜が すごく過敏な感じで。病院だと 多分ステロイドを出されると思うので 病院の薬は 塗りたくありません。炎症 ただれを抑えるために 長期間使用できる 粘膜に優しいもの 何か無いでしょうか?アロエのようなものとか・・。 何ヶ月も毎日 ただれてしまうのって 私だけでしょうか?><

  • 膣カンジダでしょうか…?

    膣カンジダかどうか疑っています…。 白いおりもののが膣の入り口あたりにくっついています。 なんだか酒粕っぽいと言われればそんな感じも・・・? 膣の入り口もなんだか白いし、 膣の中を覗いてみたところ、白っぽくなっていてボコボコ?しています。 (正常な状態で覗いたことが無いのでよく分からないのですが。。。) しかし、おりものもポロポロとした状態、とまではいっていない気がしますし、 かゆみや痛みも今のところありません。 これは膣カンジダなのでしょうか。病院で診てもらった方が良いのでしょうか? また、その際診察にはいくらくらいかかるものなのでしょうか…? 教えていただければ幸いです。