• ベストアンサー

性交後・・・

こんばんは。すごく悩んでるので教えてください。 結婚4年目ですが、1ヶ月程前からセックスの度に毎回膣の入り口の下の部分(お尻側)が切れて、少し出血します。膣周辺もひりひりして尿がしみて痛いんです。 主人とは何回も行為をしてますが、今までは一度もこのようなことはありませんでした。 婦人科を受診しましたが、少し炎症起こしてるとのことで塗り薬をもらっただけ。 おりもの検査は、異常なしでした。 急にこのような状態になってしまい、原因がわからず??です。 主人も、『痛いー。また切れた・・。』と私が繰り返すうち、気を遣ってかお誘いが減ってしまいました。 妊娠を希望しているので、なんとか早く今までどおり仲良しできるようにしたいと思うのですが・・。 今までは平気で、急に毎回こうなる・・原因として何か考えられることはないでしょうか?? ホルモンとかそうゆう専門知識は全く無知なもので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

• ikkoa
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.2

しっかり濡れてからの挿入ですか?分泌液が足りないと切れたり痛みを感じてしまいます。もし分泌液が減ってしまったのなら専用ジェルを使うと良いですよ。最近は旦那さんに気がつかれないような挿入カプセル状のジェルもあります。 炎症の原因はなんだったんでしょう? 石鹸やボディーソープで陰部を洗ってませんか?洗剤を使うと膣本来の自浄作用が低下して様々なトラブルの原因になってしまいます。 そして陰部は粘膜です。粘膜が弱まっているのでは?ビタミンC、ビタミンB郡、ビタミンAが不足すると粘膜が弱くなってしまいます。これらのビタミンは粘膜の健康維持に大きく役立つので気を付けてみて下さい。 おだいじに☆

ikkoa
質問者

お礼

炎症の原因は、主人との性交です・・。 がまんできなくなって婦人科へ行きました。 ビタミン不足も考えられるんですね。 気を付けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rur
回答No.4

こんばんは ご心配ですね 他の方のご教示のように挿入 までの時間が短い、または、少しウエット感が不足しているからではないでしょうか?そういう意味では、市販のゼリーなどご利用なさってみては・・・・ ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2003spr/sho_index/f_kh_13.htm
ikkoa
質問者

お礼

最近少しぬれ方が足りないかなと思ってましたので、そのせいかもしれないですね。 今後も続くようでしたら、利用してみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#186526
noname#186526
回答No.3

>今までは平気で、急に毎回こうなる・・・ →一度切れると、完治するまでは切れやすくなってるからだと思います。特に病気とかではなくて、ただたんに怪我と同じようなものだと思います。 私もこのように切れたことありますが心配することはないと思います。あんまり濡れてないのに無理にしたりするとこうなったりするのではないでしょうか。 完治にどれくらいかかるかわかりませんが、二週間ぐらい性交をしなければその後は無理にしない限りは大丈夫だと思います。

ikkoa
質問者

お礼

最近少しぬれ方が足りないかなと思ってたので、そのせいもあるんですね。 妊娠希望のため、3日に1回のペースでしているので、治りきってないところに・・とゆうことでしょうか。。 ちょっと間をあけるよう気を付けて見ます。 ありがとうございました。

• izumokun
回答No.1

まずは、炎症を治してください。その後ですが、充分膣液が出ていない状態で挿入すると膣口のところが切れやすくなるので、前儀に時間をかけてください。

ikkoa
質問者

お礼

最近少しぬれ方が足りないかもと思ってたので、気をつけてみます。 ありがとうございました。