• ベストアンサー

お誕生日ケーキなどの上によく刺さっている、チリチリと燃えるキャンドル花

お誕生日ケーキなどの上によく刺さっている、チリチリと燃えるキャンドル花火の燃えカス(黒いすす)は、健康上、食べても問題ないものなのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、また、食べたらどんな影響があるか等、お詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「パチパチキャンドル」とか「スパークリングキャンドル」等と呼ばれているものでしょうか。 まあ、燃えカスですから、成分的には紙、蝋(パラフィン)、等と思います。 多少、ケーキの上に付いた程度なら問題無いでしょう。