• ベストアンサー

IEで新規タブを開くと、

Green_Treeの回答

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

Googleツールバー(英語版)をインストールしていませんか? だとしたら、Googleツールバーの機能のひとつです。 「削除」の方法ですが 個別に削除したいのなら、左下にあるEdit thumbnailsをクリックすると×がでてくるので削除可能になります。 この機能自体をオフにしたいのなら、Googleツールバーのオプションを開き「Enable the Google new tab page」のチェックを外します。 もしくは、インターネットオプションのタブの設定で「新しいタブを開くときに開く」で空白ページか、最初のホームページを選択することで表示はされなくなります。 また、Googleツールバーそのものが不要ならばアンインストールか無効にすることでMost visitedの機能はなくなります。 参考サイト 英語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=en&ctx=options&ver=T6.0&tbbrand=&answer=115561 日本語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=115561&ctx=mi&hl=ja ※Googleツールバーがインストールされていない場合でも、なんかしらのアドオンの機能だと思うので、IEをアドオンなしの状態で起動して確認されてみてはいかがでしょう。

iheuyo
質問者

お礼

有難うございました。 解決しました。 また、他に答えてくれた方も有難うございました。 あわせてお礼とさせていただきたいと思います。