• ベストアンサー

IEで新規タブを開くと、

Green_Treeの回答

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

Googleツールバー(英語版)をインストールしていませんか? だとしたら、Googleツールバーの機能のひとつです。 「削除」の方法ですが 個別に削除したいのなら、左下にあるEdit thumbnailsをクリックすると×がでてくるので削除可能になります。 この機能自体をオフにしたいのなら、Googleツールバーのオプションを開き「Enable the Google new tab page」のチェックを外します。 もしくは、インターネットオプションのタブの設定で「新しいタブを開くときに開く」で空白ページか、最初のホームページを選択することで表示はされなくなります。 また、Googleツールバーそのものが不要ならばアンインストールか無効にすることでMost visitedの機能はなくなります。 参考サイト 英語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?hl=en&ctx=options&ver=T6.0&tbbrand=&answer=115561 日本語版:http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=115561&ctx=mi&hl=ja ※Googleツールバーがインストールされていない場合でも、なんかしらのアドオンの機能だと思うので、IEをアドオンなしの状態で起動して確認されてみてはいかがでしょう。

iheuyo
質問者

お礼

有難うございました。 解決しました。 また、他に答えてくれた方も有難うございました。 あわせてお礼とさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • IE7のタブについて

    IE7を使用しています。「新しいタブ」を開いたときに自動的に 任意のホームページが開いてほしいのですがうまくいきません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。 インターネットオプション→タブの「設定」で 「新しいタブで空白ではなくホームページを開く」に チェックを入れているのですが「タブブラウザの開始」が 表示されてしまいます。 (一度に2個以上ヤフー表示のタブを開く方法は判ったのですが)

  • IE9上での新しく開いたタブについて

    IE9上でお気に入りから→で開いたタブが立ち上がったとき自動的に新しいタブが表示させる方法を教えてください。現在はタブは立ち上がりますがホームページがそのまま表示されていて新しいタブを見るにはクリックしなければならないのでおたずねします。

  • IE7のタブについて

    お世話になります。 OS:Vista  Internet Explorer7 IE7のトップ画面を開くと、トップ画面のタブと 自分では開いていないもう1つのタブが表示されて 嫌な思いをさせられています。 トップ画面を変えてもその嫌悪感があるタブが表示されてしまいます。 その気分悪いタブは右クリックで削除出来ますが、IEを閉じて再度開くと表示されます。 ウィルス検査もしました。 インターネット一時ファイル・Cooloe・履歴を削除しましたが効果はありませんでした。 数日前、微熱が続いたので病気のHPを探したのが、原因かと思っています。 自分で開いていないタブを、どうしたら表示されなくなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7のタブ

    IE7を使ってるんですがタブが表示されません 自分なりに色々検索してみましたが分かりませんでした ツール→インターネットオプション→全般タブ 全般タブにもタブブラウジングをすると言う項目がありません 上からホームページ、一時ファイル、履歴 こんな感じの表示しかないんでしよね 窓の手やその他高速化やカスタマイズするソフトは入れてませんし入れた事もありません IEをインストールし直しても同じでした PCは去年の年末に新品で買いました OSはXPのホームエディションのSP2です どうしたらタブブラウザに出来るんでしょうか どなたか分かる方いたら教えてください よろしくお願いします

  • IE7の新しいタブでホームページを表示させたい

    IE7で新しいタブを開くと初期設定では「空白のページ」があらわれます。そのたびにホームページを表示させるためにマークをクリックするのはばかばかしいですよね。新しいタブを開くと自動的にホームページが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • IE7のタブについて

    IE7を使っていますがタブについて分からないのです。 現在のタブ(開いている画面のタイトルが表示されています)の右側に新しいタブを開きたいのですが、新しいタブとして作成されるだけで、クリックしても新たに開いたサイトの名前が登録されないのです。 ツール→インターネットオプション→タブ→[設定]で常に新しいタブで開くにチェックを入れ、この項の分類、下から一番目のみオフにしています。他2項は3問のうち真ん中をそれぞれオンにしています。 このほかレジストリを確認したところOSはWin XP SP2ですがClassicShellはないのです。追加したところタブは表示されません。そのためこれを削除したころタブは表示されるのですが1個だけです。 どうすれば現在のタブの右側に新しいタブが開くようになるのですか。 ご教授お願いします。

  • 新しいタブが履歴表示にならなくなりました。IE 9

    先日までは新しいタブを開くと過去に飛んだ履歴のページを 選択して飛べたのですが、フリーのオーディオプレイヤーを インストールして(その後直ぐに削除しました)新しいタブを 開いてもホームページしか表示できません。ソフトは英語版 だったので色んなチェック項目を選択する画面がありました。 結局ホームページも変わってましたし、多分アドオンの設定? かと思うのですが、元に戻す方法はありますか? IE設定は殆ど初期設定で使用してました。IEのインストール しかないでしょうか。

  • IE6:タブが勝手に開くのですが…

    Windows XP、IE6です。 ある時から急に、新しいタブが勝手に開くようになり困っています。 症状は、 1:デスクトップでIEのアイコンをダブルクリック → ホームページ(私の場合はYahoo! JAPAN)が現れるが、その時既にタブがもうひとつ同時に開いている。(そのタブもホームページ) 2:タブをひとつクローズしてホームページから別のサイトに移る → ホームページに戻ろうと、タブの右の方にある「家のマーク」をクリックすると、ホームページに戻るが、また同時に同じくホームページのタブが開く。 3:新しいタブに移り、そこで「家のマーク」をクリックすると、そのたびに新しいタブ(ホームページ)が開く。 …という状況です。 再起動したら解消するかと思ったのですが、ダメでした。 要するに「家のマーク」をクリックするたびに新しいタブが開きます。 説明不足でしたらご指摘ください。補足させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE7のタブが表示されません!

    先日IE7をインストールしましたが、タブが表示されません。 また、タブはおろかお気に入りセンターやホームページなどの アイコンも出てこなくて困っています。 過去ログからツールバーや窓の手などの症状は一通り試してみましたが、やはり表示されませんでした。 (もちろんインターネットオプションのタブ設定は有効になっています) どなたか、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。