• ベストアンサー

エクセルのセルについて

ARCの回答

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

残念ですが、できません。 無理にするなら、「セルの結合」を利用します。 例えば、A1とB1、A2とB2のセルを結合すると、見かけ上は大きなセルが2行並んでいて、その下に小さなセルが並んでいるように見えます。 (ちなみにセルの結合は、結合するセルを選択→[書式]-[セル]-[配置]-[セルを結合する]で出来ます。) どうしても列幅を自在に変えたい時は、Wordの作表機能を使えば良いと思います。(Wordの表はこの手の処理が簡単に出来ます。)

関連するQ&A

  • エクセルのセルの列を揃える。

    エクセルのセルの列を揃える。 エクセルのセルの列を自動でA4の幅縦いっぱいに四等分したいんですが、どうすれば出来るでしょうか。 オフィイス2007です。

  • エクセルでセル幅で折り返して表示される

    エクセルで、セルに文字を入力して確定すると、 セルの幅よりも長い文字列を入力すると、 自動的に折り返して表示される場合があります。 セルの幅より文字列が長いとき、 必ず折り返されるというのではなく、 折り返して表示される場合があるのです。 どのようなとき折り返されるのでしょうか? また、折り返されないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに、 そのセルの右隣のセルは空欄です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • エクセルで特定の列のセルだけ高さを変えることは出来ますか?

    Microsoft Excel for Macなんですが、特定の1列のセルだけ高さを変更することは出来ますでしょうか? 例えばA列のセルだけ他の列のセルよりもセルの高さを高くすることは出来ますでしょうか?(当然、A列だけは他の列よりも行数が少なくなります。)  色々と検索してみましたが、特定の列の幅を変える方法はたくさん紹介されていますが、高さを変える方法が見つかりませんでした。やはりExcelではできないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Excelのセルを分割

    例えばWordで一つのセルを2つに分割したいとき、鉛筆マークの罫線作成ボタンで、セルの真ん中に線を引いて、2つに分割することできますよね。Excelの場合はそういうことはできないのですか。一つのセルを2つに分割する場合、まず列を挿入して、それからその二つのセルの幅を二分の一ずつにするといった方法しかないのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • エクセルのセル入力と表示

    エクセルのセルへの文字入力でセルからはみ出しても、隣のセルが空セルであれば、文字列が隣のセルへもはみ出して表示できていて、隣に文字列がある場合はセル幅分だけしか表示できなかったものが、隣が空セルにも関らずセル幅分だけしか表示できなくなってしまいました。 [オプション]、[全般]の中でフォントサイズを10に変更してからこのようになってしまったようです。 前のように文字列が隣のセルにはみ出して表示できるように戻したいのですが、どうしたら良いか教えてください。

  • エクセルのセルへの色づけ方法について

    現在、エクセルで統計用のデータシートを作っているのですが、あるセルにデータが入力されると、別の列で同じ行のセルの色が変わる、という設定をしたいのです。 たとえば、 B列のセルに数字or分数が入れられた場合はA列同行のセルが黄色 C列のセルに数字or分数が入れられた場合はA列同行のセルが赤色 D列のセルに数字or分数が入れられた場合はA列同行のセルが青色 E列のセルに数字or分数が入れられた場合はA列同行のセルが緑色 表自体はAに入力されているデータで管理されているので、そこから横に派生していく条件によってAのステータスが確認できるようにしたいと思っております。 つまり、B,C,D,E,のいづれかにデータが入力された場合、その列に応じてAの色が変わるという設定です。 色が3色だったら条件つき書式で設定が出来ましたが、四色以上になってくるとIF関数を使い =IF(B1>=1,"S",IF(C1>=1,"O",IF(D1""," ","D")))みたいな式を設定し 更にそのセルを確認して色を変える方法しか思いつかず。。。 ただでさえ非常に横に長いシートなので、不必要に使用する列を増やしたくないのと出来るだけ簡素化した表にしたいと思っております。 どなたかエクセルに詳しい方がいらしたらご教示いただけないでしょうか? 尚、エクセルは2003でOSはVISTAを使用しております。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • エクセルのセルのジャンプについて

    エクセルについて質問です。 3,000件程度のエクセルデータを作成していますが、入力に当り、sheet1のA列10行目のセルをクリックすると、sheet2のA列10行目のセルへジャンプするような関数はあ

  • エクセルの文字の消し方

    エクセルの文字の消し方について質問です。 A列、B列のセルに沢山文字を打ち込んであります。 それをセルの幅、高さを変えないで打ち込んだ文字だけ消す方法はありますか? A列(110ピクセル)、B列(50ピクセル)と幅を設定しています。 A列、B列を右クリックして削除すると指定した幅のセルが消えてしまいます。 消したいセルをドラッグして右クリックして削除にすると左方向にシフト 右方向にシフトで消えてしまいます。 セルの幅、高さは残したまま文字だけ消す方法を教えてください。 お願いします。

  • Excel セル

    下記内容を1つのセル(文字列)にしたいです。 どなたかわかる方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 Excelセル A列 いちご B列 312 C列 22 ↓ 下記のようになるように、セルの式が知りたいです。 苦戦しております。 "いちご","312","22"

  • excelのセルの自動設定について。

    excelのセル(行の高さと列の幅)を、A4のサイズにぴったり合うように設定したいです(もちろん等間隔に)。 つまりA4の紙最大限を使える大きさにセルを設定したいのですが、行の高さ設定あるいは列の幅設定を入力しようとしても、自分で数字を考えなくてはいけないのですがそれではピッタリにはなりません。 印刷プレビューで拡大縮小をする方法だと、縦か横どちらかに合わせる事になるので、どちらかは余白が出来てしまいます。 どうすればピッタリの大きさに設定することが出来るでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。