• ベストアンサー

中2です

中2です 私の学校ではそろそろ運動会があります それでもう少ししたら係り決めをします 私は応援団をしたいんです けれど私の学校は変わっていて 三三七拍子や大きな声をだして 自分のクラスを応援しません 何をするかというとみんなが楽しめるような おどりを考えて運動会当日 全校の前で発表します けれどこの応援団は 女子3人しかできなく私のクラスでは 5人くらい希望すると思います その中に私もいるんですが... 5人の中で誰が応援団するのかは スピーチで決めます 私は投票したい この人に任せたい というスピーチができていないと思うので 何か心を射止める言葉はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

ロールモデルを真似するといいよ。 要するに「憧れの人」を真似る。 分かり易いし、手っ取り早いからね。 先輩で去年やった人がいるでしょ_? その人の真似をすればいい。 喋り方や服装でもいいし、分からなければ直接聞けばいい。 ふつうは「明るくて、みんなをまとめられる人がいいなあ」って思うものですよ。 あとはダンス経験があるとか、そういう技術的なところ。 今からそういう対策をやっておけばいいと思います。

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.1

スピーチはできなくても、めいっぱいの大声で、 フレー! フレー! さ!ん!く!み! って言える? みんなの前でそれができなきゃ、資格ないよ。