• ベストアンサー

中2です

中2です 私の学校ではそろそろ運動会があります それでもう少ししたら係り決めをします 私は応援団をしたいんです けれど私の学校は変わっていて 三三七拍子や大きな声をだして 自分のクラスを応援しません 何をするかというとみんなが楽しめるような おどりを考えて運動会当日 全校の前で発表します けれどこの応援団は 女子3人しかできなく私のクラスでは 5人くらい希望すると思います その中に私もいるんですが... 5人の中で誰が応援団するのかは スピーチで決めます 私は投票したい この人に任せたい というスピーチができていないと思うので 何か心を射止める言葉はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

ロールモデルを真似するといいよ。 要するに「憧れの人」を真似る。 分かり易いし、手っ取り早いからね。 先輩で去年やった人がいるでしょ_? その人の真似をすればいい。 喋り方や服装でもいいし、分からなければ直接聞けばいい。 ふつうは「明るくて、みんなをまとめられる人がいいなあ」って思うものですよ。 あとはダンス経験があるとか、そういう技術的なところ。 今からそういう対策をやっておけばいいと思います。

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

スピーチはできなくても、めいっぱいの大声で、 フレー! フレー! さ!ん!く!み! って言える? みんなの前でそれができなきゃ、資格ないよ。

関連するQ&A

  • 中2です

    中2です 私の学校ではそろそろ運動会があります その運動会の応援団を決めるという事があります その応援団は女子3人しかできません けれど私のクラスは聞いたところ 私も入れて7人が希望するらしいです じゃんけんで応援団は決めないと思うので... 多分スピーチで決めると思うんです 私はなかなか人の心を射止めるような スピーチができなくて... しかも応援団というなんとも 難しいテーマで... なにか投票したくなる 応援団この人にまかせたいと 思える言葉はありませんか??

  • 体育委員になりたい!!至急です

    中3です。長いですが至急なので最後まで読んでくださると嬉しいです😥 明後日の1時間目に委員会決めがあって、私は体育委員がやりたいなって思っていたんですけど、もう1人立候補しているみたいで聞いてみたらするらしくて、その子は2年間?やってたと思うんです。でも、私は保険委員会を1年生から2年生までやっていて3年生になって他のクラスの友達と体育委員やろってなっててどうしてもやりたいんですけど投票制で負けちゃう気がして、スピーチみたいなのどんなこと言ったらいいですか教えて下さい! ちなみに、運動会が近いのでその事もいれて話したいです。考えてくださると嬉しいです!! 長文すみません🙇🏻‍♀️文法とかおかしいかもです。

  • すねが毛深くて靴下を脱ぎたくない

    こんにちは、中2の男子です。いま、クラス全体で、運動会に向けて、踊りの練習をしています。そのときに、運動場でやるために靴下を脱がなければなりません。ぼくは、すね毛が毛深いので靴下を脱ぐのをためらってしまいます。 (1)中2男子で、僕だけ毛深くて、ほとんど全員は、ほとんどはえていないんです。どうしてでしょうか。声変わりも結構早かったです。 (2)特に男子が、すごく大きな声でめっちゃ毛生えとるが~とか言って、女子にも言っています。正直、恥ずかしいです。脱がなければいけないので、脱ぎますが、あまりそういうことは言ってほしくないんです。どうすれば、言われなくなりますか。 すね下は、足首に近いほど濃くなっていきます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 小学校の運動会での応援コール

    小学校の教師をしています。9月の運動会で応援合戦をしますが、応援コールで悩んでいます。昔ながらの「3・3・7拍子」など、何でも構いませんので教えてください。応援の小道具もいいものがあれば情報提供ください!

  • 友達が、悪口を言ったり、からかってきます。やめて、と言いたいのですが

    こんにちは。中2の男子です。 今日、委員会の集まりがありました。 最近よく集まる事がありますが、その中に、ウザい人が1人います。それは、違うクラスのSくんが、僕の悪口とかを言います。たとえば、このまえは、僕がしゃべったりする(2~3にんで)と、ハァ?っていったり、今日は、踊りの練習をしてたんですけど、センスない(確かに下手ですけど)とか、小学校のときに○○だった(全部うそ)とか、ずーっと言ってます。 Sくんは、穂とのどの人から嫌われていて、運動神経抜群、勉強はできない、目立つ存在です。 ぼくは、生徒会にはいってます。運動は少し苦手、あまり目立たないほうです。 (1)Sくんには、どう接していけばよいですか? (2)Sに、やめてと言うときはどういえばよいですか?それとも言わないほうがいいですか?言ったらもっと何か言われそうなのですが・・・ (3)これ以上言われたくないです。ほかに、アドバイスをください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 運動会の係りを決めるのに困っています

    運動会の係りを決めるのに困っています 私の学校ではそろそろ運動会があります 今決めている途中なんですが 今全く決まる様子が無いのは応援団です 5人希望していて なれるのは3人なんです 私の学校の応援団は少し変わっていて ダンスを全校の前で披露するんです 5人希望しているうちの3人がグループになって 一人が『このメンバーじゃなきゃダメ』 といって私を含めて2人を 絶対に応援団をさせたくないみたいです 5人とも絶対にやりたいと気持ちは 同じなのですが自分中心な人が居てなかなか決まりません この際ジャンケンでと思いますが 全員反対で... どうしたら公平に応援団を決められるんでしょうか? なにかいい方法があったら教えてください

  • 6年生お別れ会スピーチ

    小学校で6年生お別れ会というのを全校生徒で行います。 1~5年生が私たちのために出し物をしてくれます そこで、私は会長として、6年生代表としてこの会を行ってもらった1~5年生へ 感謝の気持ちを全校生徒の前でスピーチします。 その後に6年生も出し物をするので曲紹介もします。 結構長いスピーチでないといけないのですが、何を書けばいいのかまったく案が 浮かびません。 初めの言葉は「今日は私たちのために~」 から始まります 私の頭の中が整理できるような回答お待ちしています 例を作ってくださるととてもうれしいです

  • 委員会 忘れてしまった仕事

    中3女子です。 私は図書委員会に入っている(1年生から3年間)のですが、 先月、委員会でのキャラクター募集がありました。 全校生徒に任意で応募してもらうもので、そのことをクラスで報告して 投票用紙を配らなければならなかったのですが、 それを忘れていました。 今日、委員会があり、委員が集まった投票用紙を委員長に渡すときに 初めて忘れていたことに気付きました。 でももう投票期間は終わっています。 今日、投票してもらった(私のクラス以外で投票してくれた人)キャラクターの中から 3つを委員で選びました。 そして、明日クラスにそれを報告し、その3つの中からクラスメンバー全員に 投票してもらい1つに決めるのですが。 ここからが本題となります。前置きが長くてすみません。 投票用紙を全員に配って、これは任意ではなく全員に投票してもらうのですが、 投票用紙に「先日応募してもらった・・・」などの記載があると、 私のクラスだけ募集があったことを報告していないことがばれてしまいます。 私が悪かったといえばそれで終わりなのですが。 クラスにはすぐに冷やかしたり騒いで話題にしたりする男子もいますし、 私自身も女子の中で人気者、でもなく、 どちらかといえば2人の友達といつも3人で行動しているような者で、 「忘れちゃったぁー」と言える様な性格でもないので このことがばれるのが怖いです。 もし投票用紙に「先日応募してもらった・・・」等の記載がなければ 「委員会でキャラクターを作ることになり、3つの中からみなさんに・・・」というように 説明するつもりなのですが、 投票用紙に応募の件について書かれていたら怖いです。 私が忘れてしまったことなので反省はしていますが、 なにか案などがあれば教えていただきたいです。 (わかりにくい質問ですみません) アドバイスや案ではなくてもいいです。 回答お願いいたします。

  • 踊りが嫌いなんです。

    4歳の息子が最近幼稚園に行くのを嫌がるようになりました。理由を聞いてみると、運動会の練習をしていてどうやらその中で踊りがあるみたいで踊るのが嫌だかららしいんです。息子は歌も踊りも苦手で発表会も全く棒立ちでした。でも家では大声で歌ったりしています。幼児期に歌や踊りが嫌いで全く園でしなくても大きくなれば次第にするようになるんでしょうか?経験有りの方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • 運動会の組頭…。

    私は現在中3の女子です。 いろんな方の意見を聞いてみたいので、答えてくださったらありがたいです。 私の学校は9月に運動会を控えています。 3年間クラス替えが行われています。昨日始業式まで時間があったので教室で待機の時間があったのですが、その時運動会の幹部の話になったのです。 「幹部誰がいいかなぁー?」と先生が言った所、みんなザワザワ。なぜザワザワし始めたのかというと、私のクラスに『組頭』としてピンと来るリーダー的存在の男子がいなかったのです。 どの学校でも応援団とか運動のできるリーダー性のある男子(?)というのがいたりしますよね? 他のクラスにはいるんです。しかし、私のクラスに応援団は0。ただ運動のできる人もいるし、リーダー性のある男子はいないわけじゃない。ただ『組頭』ではないんですね、生徒会役員でも、組頭ではない…というか。 男子も男子で『組頭は自信がない…』とのこと。なぜかというと、他のクラスの組頭(予定)は、口が強いというか…。男子の中でも上に見られてるような人で…。そんな時に出た意見が『私が組頭になる』という意見でした。 私は中1、中2ともに、運動会で学年リーダーをしていました。行事となると何かとリーダーになっていました。あくまでクラスの女子の意見なのですが『私を組頭にした方がいい』と…。 私は組頭に憧れていました。もしなれるのであればなりたいです。しかし私が悩んでいるのは、女子が組頭になったら男子のモチベーションに影響しないだろうかということなのです。 ましてや、最後の運動会。今までの2年間は私がリーダーでやっていけてましたが、最後の運動会です…。 私は性格的に男っぽくて、男子とも仲はいいです。あくまで私の希望が通るより、クラス的に一番いい状態になれればいいと思います。 女子の組頭ってどうなのでしょうか? 意見のある方、よろしくお願いします。