• ベストアンサー

首筋を中指と人差し指でマッサージすると片方はスムーズに出来ますが片方は

首筋を中指と人差し指でマッサージすると片方はスムーズに出来ますが片方はゴリゴリと音がします。 ゴリゴリと音が鳴るということはセルライトが溜まっている?というけとですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

その組織が何かは実際に見てみないと分かりません。 気になるようであれば病院行ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2本入れるとき、中指と薬指?中指と人差し指?

    私は指を1本入れるなら、人差し指。2本入れるなら、中指と人差し指です。 AVなど見ていると基本的に中指と薬指をいれています。 あなたはどうですか? 違いはあるのですか?

  • 右人指し指と中指がおかしい

    右手の人差し指と中指がグーを作ったときに 曲げてるところに隙間ができてしまいます 左手は問題なく曲げられて隙間なんかできないんですが 右手の人差し指と中指がふくらんでるような感覚で・・・ ほっといたら治るかと3週間くらい放置してるんですが 全く治りません ほっといても治るでしょうか? ちょっと不安になってきました・・・

  • 右人指し指と中指がおかしい

    右手の人差し指と中指がグーを作ったときに 曲げてるところに隙間ができてしまいます 左手は問題なく曲げられて隙間なんかできないんですが 右手の人差し指と中指がふくらんでるような感覚で・・・ ほっといたら治るかと3週間くらい放置してるんですが 全く治りません ほっといても治るでしょうか? ちょっと不安になってきました・・・ これはどういう怪我なんでしょうか ほっといてもそんなに生活に支障は無いのですが

  • 拳銃は人差し指で撃ちますか?それとも中指で撃ちます

    拳銃は人差し指で撃ちますか?それとも中指で撃ちますか?

  • 人差し指、中指の痛み

    私は40歳の男性です、趣味で軟式野球をやっており25年以上投手をしています。ここ1ヶ月ほど、投球時に人差し指と中指が痛み満足に投げることが出来ません。 その痛みが投球時だけでなく普段も痛むようになりました。その痛みは、指腹部で痛い場所が変わります。 心なしか指が冷たく感じるときもあり心配です。 病院では骨に異常はなく少し休めと診断されました。 乱文では御座いますが、この様な症状を知っていましたらお教えください。

  • 人差し指と中指を立てると、ピースサインですが・・・

    人差し指と中指を2本立てると、ピースサイン或いはVサインと呼んでいますよね。 では、1本、3本、4本、5本では、何サインと呼ぶのがいいと思いますか? もちろん、立てる指を指定しての呼び方も、大いに歓迎します。 (既にある呼び方以外の新作が、ありがたいです。)

  • 人差し指と中指の間の付け根が痛いです

    右打ちです。 トップで右手の人差し指と中指の間の付け根がグリップと擦れて痛くなります。 アドレスでは右手人差し指をグリップに引っ掛けているのですが、それがトップにくると引っ張られる感じで余計に痛いです。 これまでこのようにはならなかったのですが、最近クラブを重いものに変えました。関係あるのでしょうか? それともグリップやトップの角度がおかしいのでしょうか?

  • 人差し指だけ短いのですが

    今日階段を登る息子(1歳)の指を見てびっくり。人差し指が中指の第一関節くらいまでの長さしかありませんでした。 薬指よりかなり短いです。これは個人差の程度ですか? 私は薬指より人差し指の方が長いので心配になってしまいました。

  • 人差し指と中指の長さの差!

    両手の人差し指と中指の長さにかなり差があって悩んでいます。 指先に1円玉以上(25mmくらい)の差があって、 素早くなにか物を掴んだときには落としてしまうことが多いのです。 とくに、ペットボトルのフタを閉めるときなんかは 指先で閉めようとするといつもすぐにはうまく閉まらず フタを滑らせて下に落としてしまいます。 一番困るのは、弦楽器をやっていてギターのピック引きの場合、 右手の親指と人差し指の先がうまくTの字にクロスせず、 弾いているうちにメの字になってピックが こぼれ落ちそうになってしまいます。 また、ベースの指引きはさらに不向きで 右手の2フィンガーを60度くらい傾けないと 弦と指先が平行にならないので かなりベースを傾けないといけません。 これらを改善したいと思うのですが、 人差し指だけが伸びるような都合のいい ストレッチとかありますでしょうか。 また、その他のこれらの回避法でもかまいません。 どうかご教授ください。

  • ライトハンド奏法 人差し指派?中指派?

    ライトハンド奏法って、大きく分けて人差し指でする人と中指でする人がいますがあなたはどっち派ですか? 私は、中指でします。 チルドレン・オブ・ボドムのアレキシ、ランディ・ローズ(正確に映像を見たわけではないので確固たるものは無いですが、初めてライトハンド奏法を意識して練習したのが Crazy Trainだったので)の影響なのですが。 人差し指の場合ピック握り込んだりで一々動かさないといけないのに比べ、どう考えても中指の方が理に適ってる様に思えるのですが。 しかし、プロギタリストには人差し指でタッピングする人も多く見かけ。 アマチュアも含めると人差し指派の方が多いのではと思うくらい。 知ってる限りでは、ポール・ギルバート、LOUDNESSの高崎晃、ガルネリウスのSyu、野村義男。

インクを検知できません
このQ&Aのポイント
  • 純正のカートリッジを入れてもインクを検知できませんというメッセージになる
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません
回答を見る