• ベストアンサー
  • 困ってます

FFX(今更ですが)

プレステ2を購入してFFXをはじめて早数週間。 まだエンディングは観ていません。 あとは「シン」との決戦だけなのですがレベルが高くない上アイテムもあまりそろっていません。 問題なのが、七曜の武器がそろってない&役立たずだとゆうことです。 リュックとアーロンとキマリは武器は持ってます。 集めるのが簡単だったリュックは限界までバージョンアップできました。 その他のメンバーは武器すら手に入れられそうにないです。。。 こんな状態でエンディングを迎えられるのでしょうか??? やる気をなくしてしまいそうです。 お答えお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)

 お邪魔します★   まず!諦めないでくださいね(>_<)/ED必ず見てください!!頑張って~★  さて。(一呼吸。)皆さん仰るとおりシンはあまり強くないと思います。最近のFFはラスボスが激強なことはないので大丈夫です。  私は、七曜の武器はとりあえず全員分集めて最終段階まで強くしましたが、実際、ルールー姉さんの武器なんかは獲得するの超大変ですし、何より根気が必要ですよね。  ちなみに、ワッカの七曜はわりと簡単にもらえたと思うのですが・・・。あと、ティーダのもナギ平原で見つけられますよ。。  むしろ難しいのはそれらをパワーアップさせることだと思います。  前提として、しっかりとキャラのレベルが上がっていて七曜以外での最強武器があるなら大丈夫ですよ。  でも、私的には最低限ティーダの武器を入手して、パワーアップさせることはしたほうがいいと思います。あと、主力メンバーとはtoromoguさんが戦闘で常に出している必要なメンバーですヨ。なので、ティーダ+α(残り2人)は強くしておきたいです。  キマリはプレイヤーの育て方次第の強さだと思うので何とも言えませんが、アーロンは強いので七曜をレベルアップさせて活躍させましょう(全モンスター集めるのは難しいわけではなく、根気ですね、もはや)    私が思うに、ティーダ・リュック(スフィア盤でHPと攻撃力強化+魔法も使えると良し)・アーロン(すばやさ・命中強化)でいったらどうでしょう??決して泣くほど?強いラスボスじゃないので大丈夫ですよ!  リュックをオールラウンダーにしてティーダとアーロンを攻撃専念にしてみては??  レベル上げは条件とか問題はないので根気よく(何事も(笑))上げてください。  蛇足ですが、私は根気よくやりすぎてあっけなくラスボス終了でした(苦笑)  とにかくも、EDはもはや必見なので諦めないでプレイしてくださいネ!!ああっ思い出し涙が・・・(泣)  長々とお邪魔して申し訳ありませんでした(謝)では、失礼します=Э

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました~ えっと。。。ティーダの武器はちょっと取れません(汗) チョコボが操れないので、とれとれチョコボまでいく事も無理なのです。。。 他の方も言っているようにスフィア盤強化を目指して頑張ってエンディングを見たいと思います~

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • blaze
  • ベストアンサー率0% (0/2)

偉そうに言って申し訳ありませんが、エンディングは見るべきです。自分は今までのFFシリーズで一番好きです。 七曜の武器は手に入れられなくても苦しくはありません。欲しいのなら、このサイトに書いてあります。

参考URL:
http://www.777dk.com/ff10/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました 欲しくても手にはいらないのです。 どんくさいから(汗) でも、クリアは頑張ります~

  • 回答No.8
  • kada
  • ベストアンサー率33% (1/3)

こんばんは。 私もこの間やっとクリアしたばかりです。エンディングは意見の分かれるところだと思いますが、私はなんとなくすっきりしなかったです。 まぁX-2があるのでそういう形で終わらせたんだと思いますが。 さて、レベルと七曜の武器に拘っておられるようですね。みなさんが言うようにシンはあまり強くなかったと思いますし、七曜の武器もどうしても必要というわけではありません。 私の場合バトルメンバーで七曜の武器を持っているのはユウナぐらいです。あとは改造次第でどうとでもなります。 重要なのはスフィア盤でのアビリティの取得だと思います。とりあえず回れるだけ回りまくり通過したところは全て発動するぐらいの意気込みで頑張ってください。 キースフィアは敵を倒したりわいろでもらえるのでこまめにためて下さい。ちなみにLv.3のキースフィアは900000のわいろでオメガ遺跡(シンの体内にも)にいるデビルモノリスから貰えますよ。40個も・・・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます 賄賂はお金が無いから難しいですが がんばります~

  • 回答No.6

あんまり悲観的に考えない方がいいと思いますよ。FF10は難易度がちょうど良い感じに設定されているので、七曜の武器がなくても十分勝てたと思います。むしろ七曜の武器があった方がラスボスとか簡単になりすぎたと思います。 とりあえず普通の武器でラスボスに挑戦してエンディングを見てから武器集め等やり込み的なことに挑戦してみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます~ 今までの敵が結構ぎりぎりで来てるし訓練所のモンスターにはほぼ即死状態で殺されてるので(笑) ミニゲーム系はほとんど苦手なのでやりこみは厳しいと思いますが、エンディング目指して頑張りたいと思います~

  • 回答No.5

>忘れているので思い出しながら書いているのですが、 シンは弱いです。だからあまり気にしなくて良いと思います。 スフィア盤を1周していれば、弱すぎて相手にならないでしょう。 >キャラがあまりにも弱ければリュックの調合で、 【カルテット9 味・1 全攻撃がダメージ9999になる。】 勝負師の魂×水の魔石 【カルテット99 味・全 全攻撃がダメージ9999になる。】 勝負師の魂×2 等を使用すれば余裕で勝てると思います。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます~ シンってそんなに弱いんでしょうか。。。 とりあえずスフィア盤頑張ってみます! アイテムはそろってないので勝負師の魂はないのですが。。。 がんばりま~っす!

  • 回答No.4
  • sin777
  • ベストアンサー率50% (2/4)

こんにちは。スフィア盤全員すべて埋まらせた者です。七曜の武器はティーダとユウナが比較的簡単に最強にできます。正直、ティーダ1人の武器と防具を最強にして、レベル上げの裏技でスフィア盤全部埋めればティーダ1人の通常攻撃だけでラスボス倒せます。私の知ってる攻略サイトはたくさんありますが、とりあえずここはどうでしょう?また何かわからないことがあったら聞いてください。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/clearup/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます~ 詳しくまだ見てないんですけど、何かアイテムをそろえないといけないみたいですね。 武器の改造はほとんどやってなしので。 ティーダの武器ってアルテマウエポンですよね? とれとれチョコボどころか1番最初のチョコボもクリアできないので私には夢のまた夢です。。。 とりあえずスフィア盤頑張ってみます~

  • 回答No.3
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)

とりあえず主力キャラのスフィア板を1周させてください。そうしたらとりあえず負ける事は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます~ 主力キャラって誰でしょう(汗) スフィア板1周って事は全員分って事ですよね。 それは可能なんですか? LV3のキースフィアをあまりもってないんですよね。。。 微妙に不安ですが、頑張ってみます。

  • 回答No.2
  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)

最近エンディング見ました^^ 最後は簡単っすよ。 俺は、ここのサイトを参考にしてたんで、見てみてはどうですか? 七曜の武器の入手方とか、APを早く貯める方法とが分かりますよ! 頑張ってください

参考URL:
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます~ サイトはまだ見に行ってないですけど(とりあえずお礼を先に) とれとれチョコボは絶対無理だしブリッツボールも勝てたためしがないし、取れたところで限界にもってく事も不可能っぽいです。 なぜなら!私は不器用だからです(汗) とりあえず七曜の武器を当てにしないで頑張ってみます。

  • 回答No.1
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)

こんばんは ずいぶん前にやったのであまり詳しく覚えたないですが たしか、召喚獣を強くしたら良かった気がしました。 てことは、ユウナのレベルさえ上げてれば良いような気がした。。。 他の物やりすぎてちょっと忘れ気味なんですが。。。 でも、私そんなにあげなくてもFF10は ラスボス簡単でしたよ~ 頑張って下さいね~ラスト感動しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます~ 召喚獣とユウナを強く!ですね? 召喚獣はあまり育ててないので頑張らないといけないですね。。。 ありがとうございます。 ラストは見たいような見たくないような気持ちですが(笑)