• ベストアンサー

インターネットの表示(最新の情報に更新)について

インターネットのホームページの写真などを変更してアップした時、前の ファイル名と同じ名称にしていても、きちんと画面が新しいファイルを表示してくれるようにするには、どうしたら良いのでしょうか? ファイル名を変えてアップすれば良いのでしょうが。何か良い方法(あるいは見る側の設定方法)など有りましたら教えていただけませんか? ちなみにHPはFrontpage4.0で作っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.3

HEADタグ内に(<TITLE>~</TITLE>の下あたりに) <META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache"> と書いてやればキャッシュでなくて常にサーバーのファイルを読みに行くので いつも新しい状態で表示されます。 アップしてもすぐに反映されないサーバーってありますよね・・・

その他の回答 (3)

• shigatsu
回答No.4

ブラウザの再読込(リロード)では、パソコン内のキャッシュを読んでしまう場合があります。(特に画像など) この場合はスーパーリロードという方法があります。 Netscapeの場合はSHIFTキーを押したまま「再読み込み」ボタンを押してみてください。IEの場合はCTRLキーみたいです。 この方法を使うと、画像などを再度サーバから読み取るように動作します。

回答No.2

これは、「アップロードしても、更新されない」って意味でしょうか? アップの際、「上書き保存」「新しければ更新(作成日に左右)」を選択すれば解決されるかと思います。 また、問題としては、拡張子が大文字・小文字の違いなどなど。 (当方、HTMLソース直接記述&「FFFTP」使用)

• kohji
回答No.1

前の画像ファイルに上書きするか、もしくは元の画像ファイルを消してからアップロードすればよいと思います。