• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

僕は、ネットで本のせどりをやろうと思っています。

  • 質問No.5876311
  • 閲覧数404
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
僕は、ネットで本のせどりをやろうと思っています。
アマゾンでいい本をピックアップして、ブックオフでその本を探す。という方法を考えてます。
もし、楽にピックアップできるやり方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

古本屋で狙った本を探すというのは至難の技です。
現地現物で以下のようなサイトで携帯で価格を検索して
仕入れるのがいいのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#200912
回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/06/09 18:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (14/72)

せどりなんて、みんなやってるからたぶん売れないと思うよ。
もう古いです。
お礼コメント
noname#200912
アドバイスありがとうございます。
しかし、「もう古い」という意見には納得できません。みんなやってるということは、みんなが時代遅れだ。ということになってしまいます。古いということは時代遅れ。という事なので、みんながやってるなら、古くはない気がします。
投稿日時:2010/05/14 18:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (71/280)

質問者さんは中学生のようですが、
中学生だと本を仕入れることができても、アマゾンやヤフオクでの出品が年齢制限でNGになっちゃうんじゃない?
大丈夫なんだっけ??

こういう類は、決済なんかにクレジットカードが必要だったりと、未成年には敷居が高いと思うよ。
お礼コメント
noname#200912
回答ありがとうございます。
年齢制限については調べてみます。
投稿日時:2010/05/09 21:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (69/367)

>楽にピックアップできるやり方があれば教えてください。
結論から言うと無い!!
ピックアップ=専門知識&センスだからね、それが無いなら厳しいよ
アマゾンでいい本をピックアップ=アマゾンの機能的に無理

薄利多売でやるって手もあるけど、近くにブックオフ等が複数店ある、ある程度の資金
一部屋位本置き場に使うぐらいの条件じゃないと厳しいけどね、それにしたって、ある程度の
知識&センスは必衰。ただ、せどりなんて飽和状態だし、甘くないよ。お勧めできないけどね。
お礼コメント
noname#200912
回答ありがとうございます。
アマゾンでせどりが簡単に出来る。という本を見つけたので、せどりをやろうと思いました。
投稿日時:2010/05/07 17:11