牧羊犬といえばボーダーコリーで、ボーダーコリーの牧羊の仕方は有名です

牧羊犬といえばボーダーコリーで、ボーダーコリーの牧羊の仕方は有名です しかし牧羊犬グループである犬は日本にもたくさんおり...

tyorokyu さんからの 回答

• 2010/05/07 08:58
  • 回答No.1
tyorokyu

詳しいことを知ってるわけではないのでその点はご留意を
牧羊犬の役割は
羊(牛)追い(群れの誘導)の役割
オオカミなどから家畜を守る番犬護衛の役割

図鑑などの想像にしか過ぎませんけど…この犬種は羊追いより 護衛番犬が得意な
タイプかな?って気がします(軍用や警察犬にも使われるようですから)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。