• ベストアンサー

パソコンのHDMI出力に関しまして

パソコンのHDMI出力に関しまして パソコン画面をHDMIを使ってパソコンモニタとテレビに同時に出力したいのですが 分配機を見ているとかなりお値段が高いのですがそれ以外に方法はありますでしょうか?? ちなみにパソコンモニタとテレビに分配して同じ画面を表示させたいと思っています。 現在使っているパソコンにはHDMI出力が2つしかありません。 またグラフィックボードはついていません。 またOSはXPになります 素人質問ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

HDMI出力が二つあるなら、PCモニタとTVの両方に繋げられますよね。 ケーブルが一本しか無いのなら、もう一本HDMIケーブル買ってくれば良いだけですし。 後は、グラフィックの管理画面で二画面・クローン出力すれば、同じ物が表示出来ますよ。

その他の回答 (1)

  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.1

1.2つあるHDMI出力を、各々パソコンも似たとテレビに接続する。 2.グラフィック設定をミラーモードにする。

関連するQ&A

  • パソコンのHDMI出力に関しまして

    パソコンのHDMI出力に関しまして パソコン画面をHDMIを使ってパソコンモニタとテレビに同時に出力したいのですが 分配機を見ているとかなりお値段が高いのですがそれ以外に方法はありますでしょうか?? ちなみにパソコンモニタとテレビに分配して同じ画面を表示させたいと思っています。 現在使っているパソコンにはHDMI出力が1つしかありません。 またグラフィックボードはついていません。 またOSはXPになります 素人質問ですがよろしくお願い致します。 *同じ質問で申し訳ありません。前質問時「HDMI出力が2つ」と誤った質問をしてました^^^;

  • パソコンからの出力で質問なのですが

    パソコンからの出力で質問なのですが パソコンのモニターとTVに同じ画面を出力したいと思っています。 使っているパソコンは CPU: Core i3-530 Motherboard: ASUS P7H55-M PRO Memory: DDR3-1333 PC3-10600 HDD: 500GB(S-ATA2) Drive: LG:GH22NS50 VideoBood: オンボードグラフィックを使用 Case2: AOpen ES55H OS : XP になります。 テレビの方にはHDMIで繋ぎたいと思っているのですが パソコンのモニタにはDVIで接続し同時に出力することは可能でしょうか?? DVIをHDMIに変換して同じく同時出力は出来ますでしょうか? よろしくお願致します。

  • PCの画面出力について。

    PCの画面出力について。 私のパソコンは、USBとHDMIの端子がそれぞれ付いております。HDMIはテレビ用出力としてつながっておりますが、USBのほうはUSBからHDMIに変換するアダプターを使おうと思い、プロジェクターにつなげて出力したいと思います。 質問ですが、HDMIとUSBを同時につなぎ、テレビとプロジェクターを同時出力する事は可能でしょうか? つまり、パソコンの画面を、同時にプロジェクターとテレビに映したいのです。1番良いのはHDMI分配器を使えばいいんですが、USB出力も使えるのではないかと思いました。

  • HDMIでの出力時にパソコンのモニターを消したい

    ノートパソコンからHDMI経由でテレビへ出力しているときにバッテリー節約のためにパソコンのほうのモニターだけを消したいのですがやり方がわかりません。 パソコンのモニターを消すソフトを使ってもテレビの画面も消えてしまうので、、、どうすればよいかご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • HDMI接続でテレビに出力するには

    通販でディスプレイ無しのパソコンを注文しました。 家にあるハイビジョン液晶テレビをモニタにしようと思いディスプレイ無しにしたのですが、 HDMI接続にするには設定とか必要なのですか? グラフィックボードとテレビをHDMIケーブルで接続するだけでは映りませんか? 家には普通のPCモニタはないので、もし最初は普通のPCモニタに繋いで設定とかしないといけないのでしたら困ってしまいます。 グラフィックボードはゲフォのGTS450です。

  • 古いPCにHDMI出力を付けたい

    DELLの5150C(OSはXP Media Center Edition)というPCを所有していますが、TVへの画面出力をしたいのでHDMI出力を付けたいのですが、安価でおすすめなグラフィックカードはありますでしょうか?

  • ノートパソコンからモニターへのHDMI出力について

    以前からノートパソコンからモニターへHDMI出力をしていましたが、ある日を境に突然出力が出来なくなりました。いろいろ試しましたが、いまだ出力されません。 環境は下記の通りです。 ノートパソコン:TOSHIBA製dynabook TX/66HS(2009年春モデル)          Windows Vista搭載    モニター:Princeton製 TFT LCDモニター HDMIケーブルを使い、パソコンとモニターを接続していました。パソコン側にはHDMI端子が1個あり、モニターには2個あります。また、HDMIケーブルも2本あります。  モニターに出力されなくなってから試したことは下記の通りです。 (1)モニターのHDMI端子をもう一方に差し替えた→出力されず (2)HDMIケーブルを変え、モニターの両端子とも差してみた→出力されず (3)パソコンと液晶テレビをHDMIケーブルで繋いだ→出力された (4)PS3とモニターをHDMIケーブルで繋いだ→出力された ちなみに、ノートパソコンとモニターを繋いだ状態でデスクトップ上にある「HDMI出力」というアイコンを作動されると「本機とHDMI連動に対応したTVがHDMIケーブルで接続されている場合のみ有効」というメッセージが出ます。 以前は問題なく出力出来ていたことが突然出来なくなり、原因となる箇所も特定できずにいます。 何か解決策はないでしょうか?

  • VAIOからの外部ディスプレイへのHDMI出力

    VAIOのVGN-Z90SをVistaで使用していますが、ノートの画面をおおきいモニターに映したくて、ASUSのPA238Qというものを購入してみました グラフィックボード?はNVIDA GetFirces 9300M GSです いざ、HDMIケーブルでつなぎ、モニターの入力切替をHDMIに設定してみても、HDMI NO SIGNALとでてしまいます 試しに、PCとテレビをつないで見ると問題なく、テレビの方に出力しました またPS3と、ASUSUのモニターをつなぐと、これも問題なく映りました 以上の行程をやってみると、以前はASUSをつないでも、でてこなかった外部出力のボタンが、Fn+F7ボタンにも表示されるようになったのですが、いざ、ASUSとつないで外部出力にしても、HDMI NO SIGNALとなってしまいます 参考になるかわかりませんが、モニタをつないでからVAIOのディスプレイ設定内の、HDMI解像度設定がタスクバーに表示されるようになったのですが、選択肢がすべてグレーでどれもチェックできない状態です 素人質問で申し訳ないのですが、どなたか設定方法等教えていただけないでしょうか?

  • 画面出力がHDMIにしか対応していないノートPC

    Lenovo ideapad S540-14APIを持っています。 別のノートPCでUSB-Cから拡張機?分配器?を付けてモニターを2つ繋ぎ、 ノート含め3画面を拡張で使っていたことがあります。 そのハブを上記Lenovoに繋ぎましたら何も映らず、調べたら画面出力がHDMIにしか対応していないとのことでした。 USB-CとUSB-Aとの変換アダプタを付けてUSB-Aからの出力もダメでした。 メーカーサポートに聞いたので間違いありません。 HDMIから出力するハブは同時複製のものしかないようで、 また、HDMIとUSBの変換アダプタも見つけられなかったので、 つまりこのノートPCは1モニター追加でしか使えないんでしょうか。 ドッキングステーションやUSBグラフィックアダプタを使えばいいと言うネット記事は見かけたのですが、 それらはあくまでノートのUSB側が出力に対応していないと使えないんでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありませんが、アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • HDMI分配->同時出力について

    HDMI分配->同時出力について TR-HDMI-102という製品でHDMIを分配し同時出力をしたいのですが・・・・ 製品HP(http://www.trinity.jp/products/simplism/hdmisplitter102/index.html) にHDMI信号を同時出力と書いてありましたが映像を同時出力もするのでしょうか? ちなみに出力できたとしてラグなどはあるのでしょうか?