ピップエレキバンで腰痛が和らぐ?内蔵病気はピップエレキバンで治る?

このQ&Aのポイント
  • 主人が腰からお尻にかけて異様に痛がるので、ピップエレキバンを貼ってみました。痛みが和らいだらしいのですが、剥がすとその直後にすぐまた痛がります。主人は病院に行くことを嫌がっているため、私は内蔵の病気が隠れている可能性があると心配しています。
  • ピップエレキバンは痛みを和らげる効果があるとされていますが、内蔵の病気を治す効果はありません。腰痛の原因が内蔵の病気である場合は、病院での診断と治療が必要です。また、ピップエレキバンは一時的な痛みの緩和に効果的ですが、常用することはおすすめされていません。
  • 腰痛で悩んでいる方は、主人も含めて病院を受診することをおすすめします。専門医の診断に基づいた適切な治療が行われることで、腰痛の原因を特定し、適切な対策を取ることができます。ピップエレキバンは一時的な対処療法として利用できますが、根本的な解決にはつながりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピップエレキバンについての質問なのですが、主人が腰からお尻にかけて異様

ピップエレキバンについての質問なのですが、主人が腰からお尻にかけて異様に痛がるので、ピップエレキバンを貼ってみました 痛みが和らいだらしいのですが、数日後剥がすとその直後にすぐまた痛がります 私は精神的なものだと思うのですが、主人はそうではないと言います 痛くてしょうがないらしいので、病院に行けと言ってるのですが、限界まで行かない人なので、ピップエレキバンを貼りつづけているのですが… 私は内蔵の病気が隠れているのではないかと心配です。もし、内蔵の病気だったらピップエレキバンで痛みは和らぐのでしょうか? それから、毎日使い続けて良いものなのでしょうか? どなたか教えて下さい よろしくお願いします

noname#144806
noname#144806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

要するにマグネットですから、毎日使い続けても全く問題はありません。但し、絆創膏みたいなので貼りますから、カブレて痒くなったりしますのでご注意下さいませ。 40腰、50肩とかいうのを聞いたことがありませんか? これは筋肉の衰えから来る痛みです。筋肉は上下とか左右とか必ず対で動作しているそうで、両方が同時に弱ってくるのではなく、上が先だとか左が先だとかあるそうです。 上がダメだと下が頑張ったり、左が弱ると右が頑張ったりして動作しますから、疲労が溜まりやすくなるそうです。これが40腰とか50肩の原因だそうです。ご主人様もこれかと思います。 私も腰痛持ちでして、医師から説明を受けておりますが、突然来るギックリ腰の場合は、マッサージは厳禁ですが、質問者様のご主人様の症状ならマッサージへ行くのも治療方法の一つかと思います。但し、先に述べたように40腰、50肩だとしたら、マッサージをしても一時治るだけです。これは一年ぐらいしないと痛みが取れないようです。内臓疾患から来る腰痛というのは無いと思います。

noname#144806
質問者

お礼

回答ありがとうございます 整体や整骨院は私も奨めているのですが、これまた行こうとしません おっしゃる通りで、確かに左の腰を痛がってたと思ったら今度は右側を痛がり始めました ピップエレキバンは毎日でも大丈夫なんですね(確かにかぶれてます) でも、病院をまた奨めてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

>腰からお尻にかけて異様に痛がる  異様に痛いのはヘルニアの可能性があるので病院か整骨院で見てもらったほうが良いですよ。頑固なのは自分の親父もそうなので、血を吐いて倒れるまで胃潰瘍の入院しなくて危なかったんで。

noname#144806
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか うちの主人も同じタイプで、倒れるまで病院は行かない人なので困ってます 私もヘルニアなのかなと考えた事もあります やっぱり病院ですよね 行ってくれればいいんですけど… ありがとうございました

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

素人なので詳しいことは解りませんが少しでも痛みや違和感があったら(あたりまえの事ですが)病院で診察してもらう事がBESTですよね!何でも無ければ安心できるのですから。 ネットで「腰からお尻にかけての痛み」というキーワードで検索してみると色々な症例などが出てきますよ。 それらを参考にして説得されてみてはいかがでしょうか? >異様に痛がるので・・・ 素人でも普通では無いのではと考えますが。

noname#144806
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全くおっしゃる通りです。痛がり方が尋常じゃないのですぐにでも病院に行ってほしいのですが、なかなか言うことを聞いてくれません 私なりに色々調べて説得したのですが、効果がなくて困ってます でも今日もまた話してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 腰・お尻がだるい ヘルニアでしょうか?

    ここ数日苦しんでいます。 私は20代前半なんですが、時折腰痛が酷いことがあり、立っているのが苦しいほどです。 高校生の頃は腰がだるい程度で「姿勢が悪いからだろう」と思って姿勢に気をつけるなどして我慢していました。 「ヘルニアなのかな?」と疑ったこともありましたが、椎間板ヘルニアの友人の苦しげなリアクションを見ていると私の症状は軽く感じられましたし、腰痛も毎日続くわけではないので病院には通いませんでした。 それから何度か痛くなっても、湿布を貼ったり腰にゴムベルトをはめて頑張ってきたのですが、ここ2~3日の苦しさは今までにありません。 朝起きて歩き出すと、腰に力が入らずしゃがみこみました。 いつもの様に湿布とベルトをしているのですが、骨盤の上辺りの背骨の鈍痛は治まりません。また、お尻をつけて座っていると左のお尻から左の太ももの裏にかけて筋が攣るというかしびれに似た症状が出て、長くお尻をついていることが出来ません。 これはヘルニアの症状でしょうか?ヘルニアの友人はうめくほど苦しんでいましたが、私の苦しさがそれほどなのか自分ではよく分かりません。因みに双子の妹がいるのですが、妹は数年前ヘルニアと診断され遺伝性だと言われたようです。本当にヘルニアに遺伝性はあるのでしょうか?田舎のため、病院に行くにも長時間かかるため踏ん切りをつけて行くきっかけが欲しいんです。 椎間板ヘルニアの方、または似た症状の方。アドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

  • 主人が分からない

    交通事故の後遺症で1年半ほど休 職中の主人です。 半年くらい前からうつ病ではないかと思うような生活が続いていま す。それと同時に暴力を振るうようになりました。一度精神科に行ったら、躁うつ病ではなく心身症かもと言われました。 近日中に別の大学病院の精神科に行く予定ですが、毎日が苦痛です。 少しでも言い返せば、「誰にモノ言っとるんや!」と言われ、出てけと言われ、2Fの部屋の鍵を閉められることもあります。 暴力を振るわれたことなどは市役所と警察には相談してあります。 短気で神経質なところもありましたが、「うつ病かも」と思い耐えてきましたが限界です。 機嫌を伺いながらの毎日、話をしようにもキレられたら怖いから話かけれない、必然的に主人から逃げる…その態度に主人がキレる。今は悪循環です。 主人は「入院でもして一人になりたい」と言います。でも本心か分かりませんが、私は入院してほしいと思っています。 主人のことは嫌いではないし、心配ですが、どうしたらいいのか分かりません。普通に接することさえ分からなくなってます。どう生活すればいいのでしょうか?

  • 腰が痛くて眠れない

    カテ違いだったらスミマセン・・・。 先週の土曜日から腰が痛くなり、今週に入ってからは 立っている時は、そんなに痛くないのですが、座ってたり 短い時間でも横になってから、起きようとすると、腰からお尻、 大腿部あたりまで激痛が走り、立ち上がるのもやっとです。 小さい子供が二人いるのと仕事がある為、なかなか時間もとれず、 まだ病院には行っていないので、毎日、シップを貼ってます。 今まで腰を悪くした事はないのですが、この腰の痛みって一体 なんだか分かる方いますか? 因みに、仕事は座ってる事が大半です。 まだ病院に行く時間が暫く取れそうにないので、それまでの間 何かいい対策はないか、腰痛に詳しい方、アドバイスを頂ければと 思います。 よろしくお願いします。

  • せきと腰いたで・・

    うちの主人の症状です。まずひどいせき そしてそれに伴う腰痛!(もともと腰が弱い)夜になると寒気がすると言いますが熱はありません。最近になりせきをすると頭がずきっとすると言います。せきは1度出始めるととまりません。病院に行く事を薦めていますが 仕事がかなり忙しくなかなか暇がない様です。私としては心配でたまらないのですが・・この場合色んな病気が 考えられると思いますが 同じような症状の方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 腰の痛み

    先週末から腰の痛みで困っています。 ここ3日くらいは歩いていたり作業している時は強く感じないのですが、なぜか長時間座ることができなくて特に右側に違和感があり集中力も切れてしまって困っています。 腰から右膝のあたりまで違和感が出ることもあってなんだか気持ち悪いです。 カイロで腰を暖めたら多少マシにはなりますが・・・。 元々猫背気味で姿勢は悪いです、でも今までここまで腰の痛みで悩んだことはないので不安です。 なんで右側だけに強く違和感がでるのか・・・。 先輩にも心配されてて病院へ行こうか迷っています。 これは1度病院へ行くべきですか?変な病気だったらと思うと怖いです。

  • 座ってから横になると、腰が痛くて眠れない!!

    6年前(高校生の時)から腰が痛くて、そのとき病院に行ったんですが、背骨が少し曲がっているくらいで、心配ないと言われ、牽引など治療を受けたのですが、効果がありませんでした。 普段はそんなに気にならないんですが、地べたに座ってテレビなどを見たあと、横になると腰が痛くて寝てられません。たまにベッドから降りようと足に力を入れると、お尻の上辺り(坐骨かな?)が痛くて立ち上がれないときもあります。 病院に行かなくては!と思いながら、通ったのに良くならなかったこともあり、まだ行ってません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 長々失礼しました!!

  • 腰が痛い

    今月に入ってから急に腰が痛くなりました 今までこんなに酷い腰痛になったことはありません パソコン関係の仕事をしているので1日中同じ姿勢で仕事をしているのが原因かなと思うのですが、4月から仕事をしているのに、腰痛になったのは今月に入ってからです また、毎日症状は酷くなっており、痛みの限界時間も短くなっています (前は夕方頃だったのですが、最近では午前中が限界です) 1日仕事をして、帰るころには歩くのが辛いほどです 一度、整形外科にも行ったのですが、レントゲンを撮っただけ 骨には異常が無いとの事で、痛み止めと湿布をくれただけでした 本当に大丈夫なのか心配です 他の病院を受診してみるべきでしょうか?

  • お尻からほわほわの白いおりものが

    お尻から白いほわほわのおりもののようなものが出ます。 はじめての経験なので心配です。 病気でしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか? ちなみに今年1月に出産しました。 36歳女性です。

  • 腰?が痛むんです…

    最近、腰が痛むんです。場所は、ちょうど骨盤の上当たりから足の付根当たりの両方が痛いんです。 最初は腰かなぁ?と思っていたのですが、いつもの腰痛とはなんか違うような…何というか、骨まで達していない、いわゆる肉の部分…? 主人には、タダの太りすぎだ!といわれてます…。確かに太ってますが… 病院に行ったほうがいいかなぁと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?内科?整形外科? 血液検査をすれば、もし何か病気だった場合、分かりますか?

  • 腰と背骨の痛み

    先日(4日前)右腰に痛みがありレントゲンを撮ったところ 背骨が曲がっているといわれました。 痛み止めにロキソニンをもらい モーラステープをもらいました。 病院の先生は暖めたほうがよいと言ったのですが モーラステープは冷やすシップなのです。 痛み止めも完全に効かず 右の腰(お尻の割れ目の横あたり)と 背骨に激痛があります。 自宅に帰ってきて思ったのですが 背骨の曲がりは治るものなのでしょうか? 明日他の病院に行ってみようと思っていますが、 心配ですので質問しました。 回答お願いいたします・・・。(イタイ・・・)

専門家に質問してみよう