ピップエレキバンで腰痛が和らぐ?内蔵病気はピップエレキバンで治る?

このQ&Aのポイント
  • 主人が腰からお尻にかけて異様に痛がるので、ピップエレキバンを貼ってみました。痛みが和らいだらしいのですが、剥がすとその直後にすぐまた痛がります。主人は病院に行くことを嫌がっているため、私は内蔵の病気が隠れている可能性があると心配しています。
  • ピップエレキバンは痛みを和らげる効果があるとされていますが、内蔵の病気を治す効果はありません。腰痛の原因が内蔵の病気である場合は、病院での診断と治療が必要です。また、ピップエレキバンは一時的な痛みの緩和に効果的ですが、常用することはおすすめされていません。
  • 腰痛で悩んでいる方は、主人も含めて病院を受診することをおすすめします。専門医の診断に基づいた適切な治療が行われることで、腰痛の原因を特定し、適切な対策を取ることができます。ピップエレキバンは一時的な対処療法として利用できますが、根本的な解決にはつながりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピップエレキバンについての質問なのですが、主人が腰からお尻にかけて異様

ピップエレキバンについての質問なのですが、主人が腰からお尻にかけて異様に痛がるので、ピップエレキバンを貼ってみました 痛みが和らいだらしいのですが、数日後剥がすとその直後にすぐまた痛がります 私は精神的なものだと思うのですが、主人はそうではないと言います 痛くてしょうがないらしいので、病院に行けと言ってるのですが、限界まで行かない人なので、ピップエレキバンを貼りつづけているのですが… 私は内蔵の病気が隠れているのではないかと心配です。もし、内蔵の病気だったらピップエレキバンで痛みは和らぐのでしょうか? それから、毎日使い続けて良いものなのでしょうか? どなたか教えて下さい よろしくお願いします

noname#144806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要するにマグネットですから、毎日使い続けても全く問題はありません。但し、絆創膏みたいなので貼りますから、カブレて痒くなったりしますのでご注意下さいませ。 40腰、50肩とかいうのを聞いたことがありませんか? これは筋肉の衰えから来る痛みです。筋肉は上下とか左右とか必ず対で動作しているそうで、両方が同時に弱ってくるのではなく、上が先だとか左が先だとかあるそうです。 上がダメだと下が頑張ったり、左が弱ると右が頑張ったりして動作しますから、疲労が溜まりやすくなるそうです。これが40腰とか50肩の原因だそうです。ご主人様もこれかと思います。 私も腰痛持ちでして、医師から説明を受けておりますが、突然来るギックリ腰の場合は、マッサージは厳禁ですが、質問者様のご主人様の症状ならマッサージへ行くのも治療方法の一つかと思います。但し、先に述べたように40腰、50肩だとしたら、マッサージをしても一時治るだけです。これは一年ぐらいしないと痛みが取れないようです。内臓疾患から来る腰痛というのは無いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 整体や整骨院は私も奨めているのですが、これまた行こうとしません おっしゃる通りで、確かに左の腰を痛がってたと思ったら今度は右側を痛がり始めました ピップエレキバンは毎日でも大丈夫なんですね(確かにかぶれてます) でも、病院をまた奨めてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

>腰からお尻にかけて異様に痛がる  異様に痛いのはヘルニアの可能性があるので病院か整骨院で見てもらったほうが良いですよ。頑固なのは自分の親父もそうなので、血を吐いて倒れるまで胃潰瘍の入院しなくて危なかったんで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですか うちの主人も同じタイプで、倒れるまで病院は行かない人なので困ってます 私もヘルニアなのかなと考えた事もあります やっぱり病院ですよね 行ってくれればいいんですけど… ありがとうございました

• G500
回答No.1

素人なので詳しいことは解りませんが少しでも痛みや違和感があったら(あたりまえの事ですが)病院で診察してもらう事がBESTですよね!何でも無ければ安心できるのですから。 ネットで「腰からお尻にかけての痛み」というキーワードで検索してみると色々な症例などが出てきますよ。 それらを参考にして説得されてみてはいかがでしょうか? >異様に痛がるので・・・ 素人でも普通では無いのではと考えますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 全くおっしゃる通りです。痛がり方が尋常じゃないのですぐにでも病院に行ってほしいのですが、なかなか言うことを聞いてくれません 私なりに色々調べて説得したのですが、効果がなくて困ってます でも今日もまた話してみます ありがとうございました