• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホンダ レジェンド中古車(4代:2004~2008年)エクスクルーシブ

ホンダ レジェンド中古車(4代:2004~2008年)エクスクルーシブを探しています。中古車店から購入する際の注意点、必要なチェックポイント、お薦めの年式、望ましい購入時期などを教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • wada_e

参考までに中古車の仕入れ価格が見れるサイトがあります。 レジェンドエクスクルーシブ H18年式 相場 →http://soubastar.com/search/tag/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%96-18%E5%B9%B4 206万5千円になっていました。 こちらは買取額の相場ですが中古車の仕入れ価格にきわめて近い価格になっているので価格の参考になると思います。 中古車を購入する際は、点検記録簿があるか、エアコンは冷えるか、タイヤの溝はあるか、オイル漏れはないか、修復歴車ではないか、などです。 車は新車登録から3年または6万キロの一般保証と、5年または10万キロの特別保証がついています。該当するような年式の中古車を購入したら、ディーラーに車を持ち込んで保証継承をすれば新車と同じ保証が期間内無償で受けられます。 購入時期ですが、一般的にはモデルチェンジ後にモデルチェンジ前の車は安くなりますが、買いたいときに買うのが一番だと思います。 参考にしてみてください!