- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:公衆無線LAN接続サービスとは、具体的にはどういうものを差すのですか?)
公衆無線LAN接続サービスとは、具体的にはどういうものを差すのですか?
このQ&Aのポイント
- 公衆無線LAN接続サービスとは、どこでもブロードバンドが使える便利なサービスです。
- 利用する際には、WEPキーなどでセキュリティ対策をする必要があります。
- 具体的な会社による無線LANサービスでは、マクドナルドなどの限られたスペースや駅などでの利用が可能です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「ホットスポット」というサービス「のような」もの=「公衆無線LAN」 誰でも使えるように、無線LANのアクセスポイントを設置してあるサービスの内の1つが「ホットスポット」です。 他にも「有料」で接続するタイプのものもあります。 「ホットスポット」はあくまでもある団体がやっているサービスの名称にしか過ぎません。 無線LAN機能が搭載又は追加されているPCなら、そのサービスエリア内に居るだけで無線LANでインターネットに接続できます。(もちろん有料の場合は、事前に登録等をして、暗号化キーを聞かないと接続できません。)
その他の回答 (1)
- Hohenheim
- ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.1
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。 この「ホットスポット」というサービス「のみ」=「公衆無線LAN」でよろしいでしょうか?
お礼
ご回答ありがとうございました。 いろんなタイプがある、ということがわかりました。