• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 次の留学先を探しているのですが 前、イギリスに留学していたので、イギリス英語に近い英語を学びたいと思っています。 どの国が一番適していると思いますか? マルタ島しか思いつかないです。 けれどマルタ訛りがあると言うのは知っています。 前は都会だったので次は田舎か島がいいのですが。 知っている方教えて下さい。よろしくお願いします

  • yoyu4
  • お礼率29% (17/57)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アイルランド。 イギリスから距離的にもっと離れていた方がいいのでしょうか? だったら、ニュージーランド(でもオークランドやクライストチャーチはアジア人だらけですが・・・)。 カナダもいいと思いますけどね。

その他の回答 (1)

  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

留学というのは。。大学?高校?それとも社会人? イギリス英語だと。。ニュージーランド・オーストラリアなども大別すれば"英"語でしょう。 あとは。。香港??? ただし、どこでもその風土によって多少の訛りはありますよ。

関連するQ&A

  • マルタってどんな国ですか?

    2~3月にマルタへの短期留学(兼観光)を考えている者です。 単純に費用の点で国を選びましたが、小さな島に世界遺産が3つもあるということで興味を持っています。 しかし実際にいってきた友人にきいたところ、田舎だし、そんなに面白いところではないといわれてしまい、マルタに決めていいのか迷うようになりました。友人いわく「(以前に行った)オックスフォードのほうがはるかに良い」とか。 オックスフォードも発展しているわけではないですが、バスでロンドンに行けるといった利点を考えると、マルタが田舎だというのももっともかもしれません。 以前に短期留学した時は、現地の大学内や古い街並みをただ単に散歩したり、(有名ではなくても)教会や美術館・博物館を訪れたり、スーパーやショッピングモールで買い物をすることが非常に楽しかったです。 こういう趣味で3週間マルタに行くというのは、どうでしょうか?退屈してしまうものでしょうか? マルタがどんな国かは、ガイドブックではなかなか実情に迫れないと思います。20歳そこそこの女性の方で渡航経験のある方、そうでなくても行ったことのある方にマルタの印象をお聞きしたいです。

  • マルタ共和国への語学留学。

    マルタ共和国への語学留学。 英語の勉強のため、ワーキングホリデーでマルタ共和国へ行きたい と考えたのですが、実際どうなのでしょう? というのも、マルタ共和国には 英語とは別に、マルタ語という言語があるようなのです。 (1)実際はマルタ語が中心で、英語はそれほど遣われていないのではないでしょうか? (2)遣われている英語は文法的に正しいのでしょうか? (3)遣われている英語の発音に訛りはあるのでしょうか? (4)ラストリゾートなど斡旋会社の言う「語学留学に適している」という評価はアテにしてもいいのでしょうか? 行ってみたい気持ちはあるのですが、不安材料が多くて。。。 ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、 お答えいただけると幸いですm(_ _)m

  • 留学、アメリカかイギリか。(長文ですみません)

    こんにちは。短期留学(夏休みを利用するか、半年)を考えている文学部の大学2年生です。 英語圏に留学をよていしているのですが、アメリカかイギリスの大学にするべきか悩んでいます。 イギリスには留学中、ロンドンだけでなくヨーロッパを観光でき、いろいろなところへ行けるというのが魅力です。また大学もアメリカに比べて質がいいだろうと期待しています・・・。またイギリスのテレビ番組、トーチウッドやMr.Bean などが大好きです。ブラックジョークなども。。 しかし、今まで学校で習ってきたアメリカ英語とは違う、イギリス英語というのが引っ掛かっています。 アメリカだと、インディアナ州かモンタナ州の大学で、ロンドンのような都会ではありません。 遊びに留学するのではないので、留学先が都会である必要はありませんが、今通っている大学が田舎のほうなので、少し都会のほうにいって刺激を受けたいと思います。というのも、私の大学に上海などから留学している学生らが、せっかく日本に来ている学生らが遊ぶ場所(観光や学ぶという意味で)もなく、少し退屈そうに見えて。 一番の目的は英語、語学習得です。もちろん、日本でも努力しだい英語を勉強できることは分かっています。しかし語学習得だけでなく留学をすることで、他の国の人々と知り合い、異文化を経験したり、外に出て初めて日本のことがわかったりできますよね。 フランスに短期留学していた先輩からは、絶対イギリスがいいだろうと言われました。アメリカの田舎に行くよ都会であるイギリスがいいだろうと。また流暢に英語を話し、お仕事をしている講師の先生からは、イギリス英語かアメリカ英語、どちらを学びたいのか決めなさいと言われました。 短期なので、イギリス英語・アメリカ英語と深く考える必要はないかなと、最近思ったりもしてきました。しかし、大学での授業のスタイルの違いが、イギリスとアメリカであるのでしょうか。学生の学ぶ姿勢であったり、教師の質というか教え方の違いなど。また何も英語圏でなくても上海(上海外国語大学)、韓国(梨花女子大学)などで、英語を学ぶというのもいいかな?と考えもあったりして・・・。上海、韓国のほうが英語教育には熱心、また学生たちの意気込みも違う!と聞いたので。 浅はかな考えだなと感じられるかもしれませんが、厳しくきつい言葉でいいのでアドバイスなどいただけると、とても助かります。 長文、失礼しました。

  • 英語又は米語の標準語という物はありますか?後訛りの印象を教えて下さい

    訛りと聞くと田舎の人とかを想像してしまうのですが、 アメリカとイギリスの訛りはどんな感じなのでしょう か?田舎弁といった感じを双方持っているのでしょう か?それとも米語はガラが悪いといった感じなのでし ょうか?英語の方が正しい発音で英語発祥の地だとも 聞きますが、米語の方が映画等で馴れていますので、 どうしても都会的なイメージがするのですが。 日本の標準語のように英語又は米語の標準語という物 はあるのでしょうか?

  • 1年後ぐらいに

    海外留学をしようと思っていますが とりあえず英語圏の国に行こうと思うのですが…どこの国に行こうか決められず困ってます。 海外経験のある先輩は一応英語圏はアメリカ イギリス オーストラリア カナダ ニュージーランド シンガポール インドと仰いました。 そのなかでアメリカ イギリスは物価がすごく高い オーストラリア ニュージーランド インドは変な訛りがついてしまう カナダもバンクーバ?オリンピックのため物価が上昇中 先輩は現在の英語の中心はアメリカだし物価はイギリスほどは高くないからアメリカのほうがいいよと言われました しかしアメリカは犯罪とかでちょっと怖いなって思ったりしてます L.Aに留学するつもりではないですが 留学先の大学が見つかれば済むことなのでしょうけど どの国がいいのかよければ教えてください。 個人的にはイギリス英語は結構抵抗があります。 1階を0と言うところとか あとフランス語、スペイン語を勉強しているので アメリカのフロリダとかルイジアナや またはカナダかなと思ったりしています。

  • イギリスかオーストラリア、留学するなら?

    高校生です。 大学では英語圏への留学を考えています。 イギリスか、オーストラリアを考えています。 私はイギリスのファッションや街並みが大好きで、ずっとイギリスを考えてきたんですが、 オーストラリアは行く人皆が楽しいと言うし、親日だとも聞くし、もちろん人によると思いますが、オーストラリアの方々は一般的におおらかな方が多いと聞いて、魅力的だなと思いました。 訛りとかは気にしないのですが、 どちらの国がお勧めですか?

  • 留学に免許は必要???

    こんにちは。 アメリカ、カナダ、アイルランド・・・英語圏に留学したいですが、まだどこの国に留学するかは決めかねているものです。ですが、留学に車の免許は必要でしょうか!? というのも、私、車の免許はなるべくドジなのでとりたくないんです。 ですが、得にアメリカは、車社会で車がないとやっていけないというのを聞いた事があります。 母はイギリスに留学していて、その時に車は必要なかったといっていたので、最悪イギリスに留学しようかとも思っています。 ですがなるべくイギリスには留学したくありません。 イギリスが嫌いとかでは決してなく、旅行だといいのですが長期滞在となるとなるべくしたくないというだけです。イギリスは大好きですし・・・。 ただどこの国に留学するにしても、田舎でなく都会でないと免許なしでやっていくのは辛いのかな~と思います。 例えばアメリカだとオレゴン州に行きたいのですが、都会かと考えるとどうかと考えてしまいますし。。 だらだらと書いてしまいましたが、留学に無免許で行くならどういった場所がいいかなどが聞きたいです。また、アメリカならこの辺なら大丈夫など。 また、免許がなくてもアメリカに留学してアメリカに行ってからも免許とらなかったとか、カナダに留学したけど免許がないと辛いものがあったなど体験談や、人の話でも教えていただければ幸いです。 質問が多くなってしまいましたが、一言でも何かアドバイスお願いします。

  • 留学国について悩んでいます

    英語を習得したいと思い、英語圏に留学しようと思っていますが、どの国が一番海外初心者にとって暮らしやすい、安全、英語の勉強をする環境が整っている と思いますか? 1年くらいを予定しています。 アメリカ?カナダ?ニュージー?オーストラリア?イギリス?マルタ諸島?など。 ご意見をお待ちしております。

  • イギリス訛りの英語を話したくないです。

    イギリスに滞在することになったのですが、どうしてもイギリス訛りってアクが強いですよね? その訛りに流されないようにするにはどうすればいいですか? イギリスに滞在されている方又は滞在されていた方、やっぱりイギリス訛りの英語を話しますか? ちなみに滞在先はロンドンです。

  • 英語語学留学について

    12~2月あたりに英語の語学留学をしたいと思っています。今までにイギリスへ大学のコースを使って半年間留学したことがあり、イギリス英語にとても魅力を感じるようになりました。イギリス英語を学びたい気持ちはあるのですが、費用の面からイギリス留学はできません。 そこで ・安さ ・治安 ・英語の訛り(と言っても今の段階でペラペラなわけではないので、偉そうなことは言えません(;゜ェ゜;)しかし学校以外の日常生活においても英語を学ぶ時、あまりに訛りの強すぎる、現地でしか通用しないようなものは嫌だなと思って、、、) を総合的に考え、フィリピン(セブ)を考えています。 定番であるアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどは費用的に不可能なのですが、フィリピン以外にどこかおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。 ちなみに一番重視したいのはスピーキングです。イギリス留学の時は学校からだったこともあり、やはり日本人に頼ってしまう時がたくさんあったように思います、なので次は1人でいこうと思っています。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。