• ベストアンサー

泣けるゲームのお勧めがあったら教えてください。

過去Kanon、痕、雫、久遠の絆、ONE、AIR、ToHeart、トゥルーラブストーリー1・2、加奈~いもうと~などといった泣けるゲームをやってきたのですが、AIR以来泣けるゲームに出会っていません。 これは泣けるぜ!というようなお勧めゲームがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take56
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.18

まだ回答受け付けているようなので、もう一つだけ。 「吸血殲鬼ヴェドゴニア」を推します。私も最近クリアしました。 全てのシナリオに、筋が通っています。まさに王道。 鬼畜エンドが存在しない所も、こだわりが感じられて、とても良いです。 あと、個人的に感動したのは、小野正利さんのロック!! いやぁ、まさかこんなところで、この人の歌が聴けるとは、思ってもみなかった。 エンディングテーマは、その小野さんの良さが最大限に引き出されて、物語のラストと共に胸に響きます。 ただし、この作品は、私が最近プレイした中で一番良かったというものです。 キャラクター設定のセンス、シナリオ、ゲーム性、音楽、のトータルでみて、 他の作品より上回っているというのが正直な所です。 私の独断と偏見で、上記の四つの要素を五段階に分けるとすると、 順番に、キャラ設定:4,シナリオ:5,ゲーム性:1,音楽:4です。 また惜しむらくは、声が入ってないことですね。これは残念。 ぜひとも、OVAが出てほしい作品です。

skbuchi
質問者

お礼

ヴェドゴニア大変評判がいいですね。

その他の回答 (18)

回答No.19

私もAIR以上に泣けるゲームは近頃ないです。 観鈴ちんのシナリオには感涙・・・。

skbuchi
質問者

お礼

私はSUMMERシナリオよりDreamシナリオで号泣いたしました。 まったくAIRは泣き続けたゲームであれだけ泣けることはもうなかなかないでしょう。リフレインブルーも泣けましたが。

  • 8y8y
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

街の隠しシナリオ高峰厚が泣けます。 出し方は全員クリアしたら高峰隆二にカーソルを合わせて5秒ほど待って左ボタン を押します。それで出来ます、、、がこの出し方はサターン版なのでPS版と同じかどうかはわかりません。

skbuchi
質問者

お礼

街は評判が良くなかったのでいまいちかと思っていましたが、いいシナリオが用意されていたんですね。驚きです。 今度試してみたいところです。

  • kogi1
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.16

RPGしかやってないのであまりまともな回答はできません。 ドラクエの5、7それからFFの4,5,6,7,9は自分的には結構泣けます。 ほとんど意見かぶっちゃってますが(笑)。 それとWindows95、98、MEならば,フリーソフトの「ぴあす」というのがイチオシです。↓のURL(ベクター)や窓の社などからダウンロードできると思います(ベクターしか確認していません)。アドベンチャーゲームですが,普段あまりゲームで泣かない自分でも泣いてしまいました。ぜひ1度お試しあれ!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
skbuchi
質問者

お礼

ちょっと見てみますね。 じょうほうありがとうございました。

  • take56
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.15

エルフの「この世の果てで恋を唄う少女・ユーノ」はプレイしました? 昔、PCでやって、サターンでもやりましたが、なかなか良かったですよ。 声優さんが、かなり良い演技してました。シナリオと声で、泣いてしまったという記憶があります。新しいバージョンが出ているようなので、まだまだ遊べますよ。

skbuchi
質問者

お礼

サターン版をゲットしました。今度プレイしてみようと思います。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.14

PS「メタルギアソリッド インテグラル」です。 スナイパーウルフが死ぬシーンは号泣です。 ええ、泣きました(笑) 「戦場でも恋愛は出来るって言ったよね!?」 「彼女は何の為に戦っていたのだろう・・・」 BGMも悲しげで、結構お勧めです。

skbuchi
質問者

お礼

メタルギアソリッドってあのアクションゲームですよね。コナミの。 そんな号泣するシーンがあるんですか! びっくりです。 バイオハザードっぽいのを想像してました。 あのテのゲームは得意ではないですがちょっとためしにやってみようかと思います。

  • arc-kou
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.13

そーですねぇ~ エルフの「リフレインブルー」なんてどうですかねー。 サウンドノベル形式ですけど、結構よかったですよ。 AILの「デュアルソウル」ですかねー。 一般ゲームでは、FFは5でも感動しましたよ。 ドラクエの5や7でもいいシーンはありましたしねー。

skbuchi
質問者

お礼

あーリフレインブルーは良かったです。号泣しました。すいません、書き込み忘れてました。あれはかなりキマシタ。 AILのデュアルソウルというのは聴いたことがないのですが、どのようなゲームなのでしょうか?

  • mutuzi
  • ベストアンサー率63% (28/44)
回答No.12

個人的には ねこねこソフトの 銀色-silver-の第一章が良い感じです 映画風でけっこう楽しいです。 あとは、他の方と大体かぶっちゃいますねぇ FF4は最初しかやってないんでなんともいえませんが・・。

skbuchi
質問者

お礼

銀色というのは名前だけ聞いたことがあります。 機会があったらプレイしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.11

KANON、AIRの前、TACTICSの「ONE」もあったかな。 バグの修正が必要かもしてないけど、C'sの「Luv wave」

skbuchi
質問者

お礼

ONEはやりましたー。もー号泣しましたよー。七瀬シナリオと長森シナリオで。あと里村シナリオもけっこうきましたねー。うぉー。 C’sはけっこう評判いいのがあるんですね。 Luv waveもチェックしておきます。

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.10

KANON、AIRほどではないですが、「NITOR+」の「吸血殲鬼ヴェドゴニア」というのも、よい作品でした。

skbuchi
質問者

お礼

初めて聞くゲーム名です。 ヴェドゴニアですか。鬼畜系じゃないですよね? ちょっとチェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.9

絶対泣くのはプレイステ-ションの「ファイナルファンタジ-7」の エアリスが死ぬシ-ンでしょうね。 さあ、今すぐ「FF7」をしなさい! もうやってるかも知れないけど^^;)

skbuchi
質問者

お礼

いや、やりました、さすがに話題のFFですから。8はクソゲーだとおもってますけどね(笑) 個人的には9のほうが好きです。 9でちょっとなきましたからねー。

関連するQ&A

  • ドリームキャストでお奨めのアドベンチャーゲームは?

    ドリキャスで遊んでいるのですが、何かお奨めのアドベンチャーはありますか?個人的にやったことがあるのは、探偵紳士ダッシュ、久遠の絆、Never7、Air、Kanonです。これ以外で、やっておかなければ損をするってゲームはありますか? 個人的に最高のゲームはSSのEVE バーストエラーです。

  • 恋愛アニメ

    オススメのラブストーリーかラブコメを探しています ラブストーリーならair kanon クラナド efみたいなのでお願いします ラブコメならスクールランブルみたいなのでお願いします

  • こんなゲームありませんか?

    最近ゲームをしてなかったので、こんなゲームがあるか教えていただきたく質問しようと思いました。 ○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの ○グラフィックが美しいもの ○ストーリー性が良いもの ○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの ○PSでもPS2でもいいです ○ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG ○できれば廉価版で ○登場人物が多い方がいいです 私がプレイしたことがあるのは 幻想水滸伝、クロノトリガー、ドラクエ、FF、俺の屍を越えていけ、久遠の絆、アンジェリーク、MOTHER、 探偵神宮寺三郎などです。 上記の条件に当てはまるようなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。当方女性です。

  • お勧めのラブコメ教えてください

    今ラブコメにはまっているので私が観たことが無いお勧めのラブコメ教えてください。(ジブリ以外で) 観たことあるアニメ ・スクールランブル ・いちご100% ・藍より青し ・AIR ・グリーングリーン ・灼眼のシャナ ・SHUFFLE ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 ・D.C.~ダ・カーポ~  ・ちょびっツ ・ToHeart 2 ・となグラ KANON ・ マジカノ ・まぶらほ ・魔法先生ネギま! ・ ラブひな ・らんま1/2 ・めぞん一刻 ・うる星やつら ・I's ・はちみつとクローバー ・GIRLSブラボー ・まもって守護月天

  • ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください

    ストーリー重視の恋愛シュミレーションゲームを教えてください PC版でお願いしますm(_ _)m最近「G線上の魔王」「車輪の国、向日葵の少女」「TO HEART2」「リトルバスターズ」「H2O」などをやり、感動してハマりました ただ、「AIR」「KANON」「CLANNAD」はクリアしましたが正直、自分には合わなかったです……… 上記以外でオススメを教えてください

  • 美少女ゲームおすすめ求む。(シナリオ)

    美少女ゲームおすすめ求む。(シナリオ) 皆さんおすすめの美少女ゲームを求めます。 ジャンルはシナリオゲーで。古くても構いません。 Amazonで評価が高いもの(☆4~5)が理想です。 機種はPCでもPS2でもPSPでも構いません。 ただ、古いものは評価が無い可能性があるのでそこは問いません。 参考までに今までやったゲームは。 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO WHITE ALBUM2 introductry+closing chapter この大空に、翼をひろげて パルフェ・ショコラ-secondbrew reorder- School Days STEINS GATE 君が望む永遠 グリーングリーン1~3 失われた未来をもとめて ジサツのための101の方法 天使のいない12月 WHITE ALBUM MEMORIES OFF DUET KANON AIR CLANNAD リトルバスターズ!エクスタシー DESIRE EVE H2O√aaaCSE EVER17 SWAN SONG Chusingura-46+1- そして明日の世界より- 群青の空を越えて 家族計画 Cross+Channel キラ☆キラ マブラヴ マブラヴオルタネイティヴ 車輪の国、向日葵の少女 G線上の魔王 加奈~おかえり~ 黄昏のシンセミア コンチェルトノート 明日の君とあうために 未来ノスタルジア 以上になります。よろしくお願い致します。 やるドラシリーズはダブルキャスト一択ですね。

  • Kanon、Air等の楽譜さがしています。

    最近友人に進められてKanon、Airのゲームをやりました。 そこで音楽がすごく良くてひかれたんですけど、これらの音楽の楽譜(ピアノとかエレクトーンとか)ってあるんですか? よく楽器屋でサクラ大戦やFFの楽譜を見かけるので、発売されてたりするのかなぁと。 ご存知のかたいらっしゃいましたらご返答お願いします。 (同じかたが手がけているもの(Oneとか)でも可です!)

  • 【PSP】私にオススメのゲームを紹介してください。

    【PSP】私にオススメのゲームを紹介してください。 ジャンルも明記していただけると助かります。 好きなジャンルはRPG系とSLG系です。STG系は苦手です。 今までに買ったゲームソフトは以下のものです。 買って良かったと思えるものには★をつけています。 ★METAL GEAR SOLID PEACE WALKER ・アンティフォナの聖歌姫 天使の楽譜 Op.A ★イース7 ・イース フェルガナの誓い ★ナルキッソス もしも明日があるなら ・ファイナルファンタジー2 ・ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 ・喧嘩番長4 一年戦争 発売、未発売も含め、今後購入するのが確定しているものは以下のものです。 ・Kanon(2007/02/15) ・MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~(2007/11/30) ・クライシス コア ファイナルファンタジー7(2007/09/13) ・セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~(2010/07/29) ・加奈 ~いもうと~(2010/10/07) テイルズ系に手を出してみたいのですが、過去に他機種で一度もプレイしたことがないのでどれが良いか分かりません。 詳しい方ご教示ください。

  • おすすめのアニメを教えてください

    1.どんな特色の作品が見たいか(ほぼ必須) 萌え、笑いあり涙ありのストーリーがしっかりした作品 2.お気に入りの作品は何か Shuffle! GIFT True Tears おとボク、介錯全般 3.どの作品が苦手か 熱血スポーツもの、シムーン、灰羽連盟、マリみて 4.どの要素が苦手だったか つまらんかった 5.以下のアニメは既に見ましたので候補から外してください ハルヒ、シャナシリーズ、SHUFFLE、ARIAシリーズ、 フルメタシリーズ、女子高生、神無月の巫女、ダカーポシリーズ、 銀河英雄伝説、月詠、GIFT、ラムネ、ToHeartシリーズ、 舞HiMEシリーズ、ひぐらし、ビバップ、ナース小麦、地獄少女シリーズ、 ローゼンシリーズ、Lemon Angel Project、君が望む永遠、 ゼロの使い魔シリーズ、おとボク、よあけな、はぴねす、 らぶドル、くじアン、ウィンターガーデン、エヴァ、ブルーシード、 アークザラッド、まほろまてぃっくシリーズ、エルフェンリート、ストパニ、 Air、ヤミ帽、Kanon、京四郎と永遠の空、Piaキャロットへようこそ2DX、 護くんに女神の祝福を!、コードギアス、Venus Versus Virus、 時をかける少女、美鳥の日々、ひとひら、グリーングリーン、 デスノート、sola、セイントオクトーバー、この青空に約束を、 のだめカンタービレ、キディ・グレイド、秒速5センチメートル、 この醜くも美しい世界、MURDER PRINCESS、Fate/StayNight、怪物王女、 ななついろドロップス、風のスティグマ、桃華月憚、ながされて藍蘭島、 SchoolDays、瀬戸の花嫁、ムシウタ、二宮くん、ひぐらし解、ef、 マイユア、スカイガールズ、H2O、クラナド、true tears、 ロザリオとバンパイア、創聖のアクエリオン、xxxHOLiCシリーズ、 しにがみのバラッド。、シゴフミ、ないしょのつぼみ、 かのこん、岩窟王、吸血姫美夕、とんがり帽子のメモル、 現在放送中のアニメ全部

  • トゥルーラブストーリー は、松田浩二さんのキャラだから面白いって勝手に

    トゥルーラブストーリー は、松田浩二さんのキャラだから面白いって勝手に思ってるのですけど…駄目かな? いまはゲームなんかしないけど「トゥルーラブストーリー」は、松田浩二のキャラだということで3までしました。 ふと 思ったので 書き込んでみました。 質問としては、松田浩二さんの復活ってないのでしょうか? HPとかブログとかありませんか? 検索してもHitしなかったので「無いか、別名?」かと思ってるのですが 知っていたら教えてください。