• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

泣けるゲームのお勧めがあったら教えてください。

  • 質問No.58746
  • 閲覧数407
  • ありがとう数24
  • 回答数19

お礼率 63% (30/47)

過去Kanon、痕、雫、久遠の絆、ONE、AIR、ToHeart、トゥルーラブストーリー1・2、加奈~いもうと~などといった泣けるゲームをやってきたのですが、AIR以来泣けるゲームに出会っていません。
これは泣けるぜ!というようなお勧めゲームがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4/12)

まだ回答受け付けているようなので、もう一つだけ。
「吸血殲鬼ヴェドゴニア」を推します。私も最近クリアしました。
全てのシナリオに、筋が通っています。まさに王道。
鬼畜エンドが存在しない所も、こだわりが感じられて、とても良いです。

あと、個人的に感動したのは、小野正利さんのロック!!
いやぁ、まさかこんなところで、この人の歌が聴けるとは、思ってもみなかった。
エンディングテーマは、その小野さんの良さが最大限に引き出されて、物語のラストと共に胸に響きます。

ただし、この作品は、私が最近プレイした中で一番良かったというものです。
キャラクター設定のセンス、シナリオ、ゲーム性、音楽、のトータルでみて、
他の作品より上回っているというのが正直な所です。
私の独断と偏見で、上記の四つの要素を五段階に分けるとすると、
順番に、キャラ設定:4,シナリオ:5,ゲーム性:1,音楽:4です。

また惜しむらくは、声が入ってないことですね。これは残念。
ぜひとも、OVAが出てほしい作品です。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

ヴェドゴニア大変評判がいいですね。
投稿日時:2001/07/18 16:32

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もAIR以上に泣けるゲームは近頃ないです。
観鈴ちんのシナリオには感涙・・・。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

私はSUMMERシナリオよりDreamシナリオで号泣いたしました。
まったくAIRは泣き続けたゲームであれだけ泣けることはもうなかなかないでしょう。リフレインブルーも泣けましたが。
投稿日時:2001/07/18 16:33
  • 回答No.17

ベストアンサー率 0% (0/1)

街の隠しシナリオ高峰厚が泣けます。
出し方は全員クリアしたら高峰隆二にカーソルを合わせて5秒ほど待って左ボタン
を押します。それで出来ます、、、がこの出し方はサターン版なのでPS版と同じかどうかはわかりません。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

街は評判が良くなかったのでいまいちかと思っていましたが、いいシナリオが用意されていたんですね。驚きです。
今度試してみたいところです。
投稿日時:2001/07/18 16:30
  • 回答No.16

ベストアンサー率 80% (4/5)

RPGしかやってないのであまりまともな回答はできません。
ドラクエの5、7それからFFの4,5,6,7,9は自分的には結構泣けます。
ほとんど意見かぶっちゃってますが(笑)。
それとWindows95、98、MEならば,フリーソフトの「ぴあす」というのがイチオシです。↓のURL(ベクター)や窓の社などからダウンロードできると思います(ベクターしか確認していません)。アドベンチャーゲームですが,普段あまりゲームで泣かない自分でも泣いてしまいました。ぜひ1度お試しあれ!
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

ちょっと見てみますね。
じょうほうありがとうございました。
投稿日時:2001/07/18 16:28
  • 回答No.15

ベストアンサー率 33% (4/12)

エルフの「この世の果てで恋を唄う少女・ユーノ」はプレイしました?
昔、PCでやって、サターンでもやりましたが、なかなか良かったですよ。
声優さんが、かなり良い演技してました。シナリオと声で、泣いてしまったという記憶があります。新しいバージョンが出ているようなので、まだまだ遊べますよ。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

サターン版をゲットしました。今度プレイしてみようと思います。
投稿日時:2001/04/13 14:46
  • 回答No.14

ベストアンサー率 30% (44/145)

PS「メタルギアソリッド インテグラル」です。

スナイパーウルフが死ぬシーンは号泣です。
ええ、泣きました(笑)
「戦場でも恋愛は出来るって言ったよね!?」
「彼女は何の為に戦っていたのだろう・・・」

BGMも悲しげで、結構お勧めです。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

メタルギアソリッドってあのアクションゲームですよね。コナミの。
そんな号泣するシーンがあるんですか!
びっくりです。
バイオハザードっぽいのを想像してました。
あのテのゲームは得意ではないですがちょっとためしにやってみようかと思います。
投稿日時:2001/04/06 14:58
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (6/28)

そーですねぇ~
エルフの「リフレインブルー」なんてどうですかねー。
サウンドノベル形式ですけど、結構よかったですよ。
AILの「デュアルソウル」ですかねー。

一般ゲームでは、FFは5でも感動しましたよ。
ドラクエの5や7でもいいシーンはありましたしねー。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

あーリフレインブルーは良かったです。号泣しました。すいません、書き込み忘れてました。あれはかなりキマシタ。

AILのデュアルソウルというのは聴いたことがないのですが、どのようなゲームなのでしょうか?
投稿日時:2001/04/04 18:03
  • 回答No.12

ベストアンサー率 63% (28/44)

個人的には
ねこねこソフトの
銀色-silver-の第一章が良い感じです
映画風でけっこう楽しいです。

あとは、他の方と大体かぶっちゃいますねぇ
FF4は最初しかやってないんでなんともいえませんが・・。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

銀色というのは名前だけ聞いたことがあります。
機会があったらプレイしてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/04/03 11:04
  • 回答No.11

ベストアンサー率 27% (162/600)

KANON、AIRの前、TACTICSの「ONE」もあったかな。
バグの修正が必要かもしてないけど、C'sの「Luv wave」
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

ONEはやりましたー。もー号泣しましたよー。七瀬シナリオと長森シナリオで。あと里村シナリオもけっこうきましたねー。うぉー。
C’sはけっこう評判いいのがあるんですね。
Luv waveもチェックしておきます。
投稿日時:2001/04/03 11:03
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (162/600)

KANON、AIRほどではないですが、「NITOR+」の「吸血殲鬼ヴェドゴニア」というのも、よい作品でした。
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

初めて聞くゲーム名です。
ヴェドゴニアですか。鬼畜系じゃないですよね?
ちょっとチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/04/03 11:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 42% (294/693)

絶対泣くのはプレイステ-ションの「ファイナルファンタジ-7」の
エアリスが死ぬシ-ンでしょうね。

さあ、今すぐ「FF7」をしなさい!
もうやってるかも知れないけど^^;)
お礼コメント
skbuchi

お礼率 63% (30/47)

いや、やりました、さすがに話題のFFですから。8はクソゲーだとおもってますけどね(笑)
個人的には9のほうが好きです。
9でちょっとなきましたからねー。
投稿日時:2001/04/03 10:59
18件中 1~10件目を表示