• ベストアンサー

XPのログオン画面で

XPのログオン画面でユーザ名の横に 「一通の未読メッセージがあります」と表示されます Outlookでは未読メールはないのですがなぜでしょう? Outlookのメールデータファイルをデフォルト以外の 場所にしてあるのでその影響かとも思うのですが 特に問題は起きないのですが、なんか気持ち悪くて。 XP HomeEdition,Outlook2002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

表示を出さないようにするには http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1344 バグっぽいですね。 そのメッセージの送信元にメールを送ると治るっていうのをWinFAQの掲示板で見たことがありますが、これはちょっとマユツバ。

monaka32
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 この方法で直りました。m(..)m windowsは奥が深すぎますね。

その他の回答 (1)

• UKY
回答No.2

ログオン画面で表示される未読メッセージ数は、Outlook Express のものです。したがって、Outlook に未読メールがなくても、Outlook Express に未読メッセージがあるとログオン画面に表示されます。 この点、ご確認ください。 なお、Outlook に未読メールがあってもログオン画面には表示されなかったように思います。

monaka32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1さんの方法で確認したところOutlook Express ではなくHotmailが悪いようでした。