• ベストアンサー

キツツキマークがついている家具

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

キツツキマークは、飛騨産業ですが京都の丸正家具で取り扱っているようです。 その辺の事情は飛騨産業の製品の出ているURLをご覧になり   http://www.malsyo.co.jp/hida6.html 扱っている有限会社丸正家具(075-354-3050)に電話してください。 __________________________ 念のため、飛騨で最も質のよい製品を出しているのは「川原工藝」です。(私の設計事務所ではこれを紹介していました、推薦品です) http://www.rakuten.ne.jp/gold/kwkr/index.html

参考URL:
http://www.malsyo.co.jp/hida6.html
sonata
質問者

お礼

家具メーカーがたくさん紹介してあって、大変参考になりました。 キツツキマークの会社の家具も紹介してあって、助かりました。 Eivisさん、ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 飛騨家具のような丈夫な家具メーカー?

    こんにちは。 現在、飛騨の家具のキツツキマークのダイニングセットを 実家で利用していました。 当時は、母親がふんぱつして、購入したようですが、 小さい頃の私にとっては、そんな金額はしないだろう・・? と、思っていた現在、調べてみれば、ビックリ? 40万位のセットでして、小さい私達兄弟は、 椅子をガタガタ押したり引いたり、物を落として傷をつけたりと、 とても荒々しい事をやってきた事を大人になった今、後悔しています(苦笑) それにしても、購入して、かれこれ27年。 楕円形のテーブルに、装飾された細い椅子たちは、 ようやく、ガタがきました。 しかし、とても長くもったと思い、私達兄弟の飛騨家具のイメージは すこぶる良いです! そこで、私達、子供達も同じものを購入したいのはやまやまですが、 なにせ、40万もダイニングセットをだす、お金は到底ないので、 出来れば、飛騨家具のような頑丈なテーブルセットを探しています。 皆さんに質問です。 丈夫な家具メーカーを教えて頂けないでしょうか? イメージとしましては、木のテーブルセットを探しています。 ちなみに、実家には、カリモクというメーカーの台もあるのですが、 これは、残念な事に、25万の和室の台だったのですが、 購入してすぐに、傷がついてしまいました。 なにせ、木が柔らかくて、少しの力で傷がついてしまうみたいで、 私達のイメージはとても悪いです(苦笑) ※長文で申し訳ありません。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • シカモアの家具はどうしてこんなに高いの?

    先日新宿の大塚家具へ行ってきました。 「ホワイト・シカモア」という家具がありました。 白い模様でとてもきれいですが、値段を見ると驚きました。椅子1脚だけで27万円! どうしてでしょうか。 面材はほとんど貼りあわせだそうで、 黒檀や花梨などのように無垢材でもないのに、 どうしてこんなに高いんでしょうか。 何か付加価値でもあるんでしょうか。

  • キヘイブレスレットの裏に刻まれたマークと価値について教えて下さい。

    先日、叔母より「キヘイブレスレット」と言う、ゴールドのブレスレットを頂きました。その叔母も誰かからの頂きものだそうです。 女性用のゴールドのブレスレットで、全体的な長さが約18cmほどです。全く使用してないそうで、とても綺麗で重みがあります。とめ具の裏に「K18」の文字と、旗と横長のひし形のようなマーク(とても小さくてよく見えません)が付いています。あと、10年前ほどの日付が書かれた貴金属保証書もありました。「品名・キヘイブレスレット」「金質・K18」と書かれています。 教えて頂きたいのは、とめ具の裏に刻まれた旗とひし形のマークの意味です。特に意味はないのでしょうか?あと、汚い話ですがこのブレスレットがどのぐらいの価値があるのか・・。 と言うのも、質屋に行って鑑定してもらうのが早いのでしょうが、近くに質屋がなく、貴金属に全く知識のない私ですので価値がわかりません。かと言って、頂いた叔母に「この価値は・・」と聞くのも失礼かと・・。 身近に聞くも誰も分からずにいます。どなたかご存知であれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • このマークを変えたいのですが・・・

    宜しくお願いします。 まず、添付をご覧になって下さい。 名前を何と呼ぶか分からないのですが、htmlですと<titile></title>間に文字を入れるとブラウザで表示しますよね? その横にあるマークを変えたいのですが、どなたかお分かりになる方がいらしたら、お教え下さい。 分かりにくい文章ですみません。。。

  • ハーマンミラー イームズ シェルサイドチェア マークについて

    ご存知の方、ぜひ教えてください。 先日、ある知人よりハーマンミラーのイームズ シェルサイドチェアをもらいました。 興味を持ち出し、色々調べたのですが、私がもらった物の座面裏の ロゴマークが変わっていたので偽物なのかと心配なんです。 シェルは革張り(ナウガ)でそのマークは、ハーマンミラー社のマークと その横に小文字でhermanmillerとあります。 新しい年代の物なのでしょうか?それとも偽物でしょうか?

  • 文末の☆マークは何?

     よく文章などで、最後に顔文字やハートマークを付ける人がいますよね。この前、気になったことですが、同級生からの連絡の手紙の中で、文章の最後で、自らの名前(相手方の名前)の横に☆マークがついてました。自分自身は絵文字には詳しくないので、どなたが絵文字に詳しい方、教えてください。

  • 車椅子マークについて

    我が家の母は車椅子に乗っている右片麻痺の障害者、上肢2級下肢3級で総合的な障害等級は1級です。 出かける時は私の車で連れて行ってますが、スーパーや病院などの車椅子マークの駐車スペースに明らかに車椅子なんか入りそうも無い車が止まっていて、本当に必要な人間が不自由な思いをしています。 もちろん介助者(私)がいますから、建物の前が広く開いてるところなら、建物の前に横付けして母を降ろしてから、遠い一般の駐車スペースに停めたりすることもあります。 そのため、車椅子マークは「障害者用」なので車椅子使用者に限らないとは分かっていても、車椅子マークの上の車内で運転者が中で寝ていたりすると本当に腹が立ちます。運転者がいるなら建物の前まで迎えに行けばいいじゃない!と・・・。 また、せっかく車椅子スペースに停めたのに、車を離れているうちにすぐ隣に停められてしまって車を移動させないと母を乗せれない状況になった事もあります。(ドアを90度全開にしないと乗れないので・・・) 先日車椅子マークについて調べていたとき、あるサイトの掲示板で「車椅子スペースに車椅子マークの貼った車が止まってたけど、中覗いてみても車椅子仕様になってなかったからあれは偽装だ」というような書き込みを見つけました。 私の車は軽自動車で、車椅子を折りたたんで積んでるだけですので母と車椅子が降りてしまえば上記の書き込み通り「偽装」と見られてしまうのだろうかと思うと釈然としない物があります。 我が家の車椅子マークも姉が100円ショップで購入して来てくれたものですし偽装車となんら変わりないのですが、何かこう、本当にココが必要で使ってる車なんですよ!ってのをアピールするものってないものでしょうか。 ちなみに、マークは年中貼ってますが母を乗せてない時は遠かろうと一般のスペースに停めてます。

  • 【黒い家具】を作るアーティスト?デザイナーを捜しております。

    こんにちは。 黒い家具を作るインテリアデザイナーを探しております。 シンプルな物よりもやや飾り気のあるデザイナーさんがいいのですが。 今探した中ではmoooiというブランド?のイスみたいな雰囲気の型がいらっしゃれば嬉しいです。 http://www.moooi.com/index.php?page=collections&item=2 また、既存のデザイン家具(アンティーク等?)を黒く塗ってしまうアーティストもいると聞いたのですが、名前がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。。。 どうぞよろしくおねがいいたします!

  • 東京都内の家具アウトレット店とリサイクルショップ

    家具を安く買いたいと思い、 東京都内の品揃え豊富な家具アウトレット店とリサイクルショップを探しています。 検討中の商品はダイニングテーブルやその椅子、食器棚やタンスなどです。 できれば北欧系家具の品ぞろえが豊富なお店があると助かります。 東京都内の品揃え豊富な家具アウトレット店とリサイクルショップをご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ×のマークのブランドの名前を教えて下さい。

    先日、コーヒー専門店でお茶をした際、とても高級感のあるカップの裏のマークが×だったのですがこれはどこのメーカーでしょうか? 確か、バッグや洋服を扱っているブランドで×のマークのようなメーカーがありましたが、名前が思い出せません。。 教えて下さい!ヽ(´Д`;)ノ