• ベストアンサー

IE5.5からプリントアウトできない

popura709の回答

回答No.1

他のアプリケーションでは問題なく印刷ができ、IE5.5,OE5.0印刷できない・・・。 参考程度にしかならないかもしれませんが、IE5.5,OE5.0の時だけプリンターを認識できない? ページ設定を確認してみてください。 IE5.5を立ち上げます。→「ファイル」→「ページ設定」→「プリンタP」→ページ設定の画面が表示されます。 この時のプリンタは現在使用しているプリンタになっていますか? また使用状態、種類、場所等を確認してください。 正常に作動するソフトの時のページ設定と比較してください。 それが全く一緒であればすいませんが解りません。

nanashisan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、「ファイル」→「ページ設定」としただけで「プリンターが見つかりませんでした。」が出てしまうんです。 どうしたらいいでしょう。

関連するQ&A

  • IE5.5でプリンタが見つからない

    Win98+IE5.5にHPのDeskjet955Cを使っています。 HPのWebにいったところ、新しいドライバが出ていたので、アップデートしました。 ところが、IE5.5から印刷しようとすると、スクリプトエラーが表示されたり、プリンタが見つかりません、というエラーメッセージが表示されます。 ドライバのインストールは正常に終わっており、他のアプリケーションからはきちんと印刷できます。 (Word等のMicrosoftアプリでもきちんとなります。) どうしてIEからだけできないかと、対処法を教えてください。

  • プリントアウトできません

    DCP-J982 を使い始めようとセットアップし、ドライバーインストールもできたのですが、実際にドキュメントをPCからプリントアウトできません。 プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたのですが、データは送信されているようですがプリンタがデータを受信するだけでプリントアウトしません。 どうすればよいでしょうか。。。 お手数かけますが、どうすればいいのかどなたか教えてください。<(_ _)> ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Macでのプリントアウト

    Mac OSX でプリントアウトができなくなってしまいました。Canon PIXMA MX340を使っていますが始めは使えていました。原因として考えられるのは、ディスクの容量を空けようとファイルを削除したためだと思います。 ライブラリにあるプリンタファイルからキャノン以外のファイルを削除しました。その後印刷は一回できたのですが、その時もプリンターが接続されていません。とメッセージが何度か出ました。あらためて付属のセットアップCDからインストールしたのですが、何度やってもプリンターを追加する事もできません。 既にゴミ箱の中は削除してしまって、どうしたらいいのかと困っています。 他のPCで試したところ印刷できたのでプリンターに問題はないと思います。 また、家にある違うメーカーのプリンターのドライバをネットからインストールし、試しましたがエラーのようなプリントがたくさん出てきて、ちゃんとできませんでした。 消してしまったファイルを戻す方法、またはプリンターがまた使えるようになる方法、どなたかアドバイスがありましたらお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • IEでプリントアウトしたいんですが...

    こんにちは。今学校でJAVAを勉強している学生です。困っています。JAVA Appletで作ったプログラムをIE5からプリントアウトしようとしています。プリントプレビューからはきちんと表示されるのですが、紙に印刷すると小さかったり、壊れていたりします。はっきり言って見れた物ではありません。嗚呼!せっかくのプログラムが...(ToT) applet viewerからの印刷という方法もありますが、appletをのせてるxmlに他の画像(JPEG)も添付しているのでIEから印刷したいです。(使い勝手もいいし..)何かこの問題の原因となっていそうな事が分かる方、教えて(助けて)ください!プリンタはEpsonのPM950cと京セラのLS3700です。宜しくお願いします。

  • IEからのみ印刷が行えない

    初めて質問させていただきます。 現在下記の環境にて、IEからの印刷が行えずに困っております。 パソコン:WindowsXP SP3 IE7 プリンタ:Canon IRC2880F      (プリンタサーバ機能を持ち、直接ネットワーク接続       を行っているネットワークプリンタです。) エクセルやワード、OE等では正常に印刷が行えます。 IEの印刷プレビューでは、問題なくプレビュー画面が表示されま すし、その後の印刷指示も一度はプリンタ側で受け、スプールに たまるのですが、一瞬でそのプリント指示が消えてしまい、印刷 が行えない状態です。 プリンタドライバの再インストールや、下記URLに記載のIEの修復 も試してみたのですが、状況は何もかわりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;A ja;318378 他のブラウザ(Google Chrome)から上記プリンタへの印刷処理、 IEから上記プリンタ以外のネットワークプリンタCanon ip7100 (プリンタを直接接続したPCを共有しているタイプです)への 印刷処理は問題なく印刷できています。 ウィルス対策ソフトが影響しているのか?と思い、ウィルス対策 ソフトを一時停止し、印刷指示を出してみたのですが、印刷は 行えませんでした。 同環境の別PCからは問題なく印刷が行える状態で、なにをどう対 処していいのかわからず、困っております。 何か原因・対処法などご存じの方がいましたら、教えてください。

  • プリントアウトできない 削除される

    手持ちのPCにエプソンPM-D750をエプソンのHPからダウンロードし、インストールしました。 その後、プリンターとつないで文書をプリントアウトしようと思いましたが、一瞬印刷中というのが出た後待てど暮らせどプリンターは動きません。 詳細を見てみると、印刷中となった後すぐ削除中となってプリンターに送った文書が消えてしまっています。 他のPCからは印刷できるようなのですが、私のPCからだとWordやメモ帳などで作った文書も全て同じような感じでプリントアウトできません。 何故なのかさっぱりわかりません。 どなたか解決策を教えてください。

  • ネットワークプリンタ

    いつもお世話になっております。 私はオフィスでCANON IP4100というプリンタをネットワークプリンタとして使用しています。プリンタに接続しているPCは全部で14台です。 そのうち1台だけがプリントアウトすることができません。 ほかの13台は印刷を実行すると右下に『プリンタと通信できません。』のポップアップ表示されながらも、 きちんとプリントアウトされますが、 その1台だけ『プリンタの情報を取得中です』のポップアップのまま印刷はされません。 ただ、印刷エラーは表示されず、プリンタ情報は『印刷中』のままです。 ドライバを再インストールしても、他のプリンタを削除してもだめです。 正常にプリントアウトされているPCと設定などを見比べましたが、 特に変わったところはありませんでした。 ちなみに、ネットワーク上の共有フォルダにはアクセスすることができます。 いったい、なにが原因だと思われますか?

  • プリントアウトするには?

    ダウンロードした申込書をプリントアウトしたいのですが、プリンターに接続して印刷ボタンを押しても、プリントでません。印刷ボタンを押すと英語がでてきたり、インストールして下さい、といった表示がでてなかなかプリントできません。 プリントアウトするには、何か設定が必要なんでしょうか? ただ1ページプリントしたいだけなのに、いろいろ分けにわからない表示が出てきてかまってます。

  • インターネットで印刷が出来なくなりました。

    IE5.5とOE5で印刷ができなくなりました。 新しいプリンタドライバーをインストール後、インターネット上で印刷が出来なくなってしまいました。 ページ設定、印刷ツールボタン等をクリックすると「プリンタが見つかりませんでした」とエラーがでます その他ソフトでは正常に印刷設定、印刷ができているのですが・・・

  • プリントアウト

    よろしくお願いします。仕事上の話です。 現在、あるユーザーでEDI(電子帳票システム)が始まりました。これ自体は良いのですが、その指定のサイトに取りに行き、画面上に表示されるのですがプリントアウトできません。 IE 5.00 3314.2101 SP2 OS Windows NT 4.00 1381 プリンタ CANON LASER SHOT LBP910です。 また、そのサイトでもプリントアウトできる物とできない物があります。 ユーザーの所ではきちんとプリントできます。 また、プリンタドライバが怪しいと思い再度インストールしました。 プリンタに問題あるのか、IE叉はOSに問題あるのかわかりません。何かヒントをお願い致します。