• ベストアンサー

今日、証明写真を撮りに行ったんですが自動の写真機で撮るととにかく不細工

今日、証明写真を撮りに行ったんですが自動の写真機で撮るととにかく不細工でした なんか顔が長くてとにかくショックでした やはり証明写真が実物に近いんですか?

  • ario-
  • お礼率41% (42/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

分かります。自動の証明写真ってホント、不細工に写る気がします(笑) 顔が長く写るというのは顎を引きすぎてるとか姿勢の問題かもしれませんね。 私はいつも右にちょっと傾いてしまうのでなんかだらしない感じになっちゃいます。 自動の写真機使うときは顔の下というか膝の上にかばんなどを乗せてその上に白い紙か布を置くとレフ板の代わりになって変な陰影が減り少しはマシに写ります。

その他の回答 (1)

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.1

もしカメラが歪んでるせいで顔が縦長に写ったとしたら、 今度は顔を90度傾けて撮れば、横に膨らんだ顔になると思います。 変な回答ですみません。お金がもったいない話ですね。

関連するQ&A

  • 自動写真機での写し方

     自動写真機(3分間写真)で証明写真を撮る時、普段の姿勢が悪いせいか、いつも顔が左に傾いてしまいます。  その場ではまっすぐになってると思うのですが、できあがった写真を見てはじめて傾いていることに気がつきます。  それを見越して顔を右に傾ければいいとは思うのですが、自分ではどの程度傾ければいいのかがわかりません。  以前写真館で撮ってもらった時も、自分が思っている以上に「右に傾けて」と言われました。  顔をまっすぐな状態で撮るいい方法はないでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 証明写真機 大型 2枚

    証明写真を自動証明写真機で撮りたいと思っています。いつも気にって利用しているkireiは一回の撮影で大型(縦6.0×横4.0以上)が一枚しかついてきません。 一度で2枚の大型サイズの写真がついてくる自動証明写真機はないのでしょうか? なるべくきれいに映るものがいいです!!よろしくお願いします(>人<)

  • 自動証明写真機設置場所

    JR中津川駅周辺又は近辺で自動証明写真機設置所はありませんか?

  • 写真が酷い不細工

    もうすぐ結婚式があり写真をとるのですが 私は写真写りがめちゃくちゃ悪いです よく「写真と実物が全く違うね」とか「写真写りの悪さで人生損してると思う」と人からびっくりされる位写真写りが悪いんです 普段はそれでもまあ我慢しますがせっかくの結婚式の写真まで酷い不細工に写るのはさすがに嫌です 写真写りを良くする方法やアドバイスをぜひお願い致します

  • 証明写真

    証明写真を撮りたいのですが、自動写真機(三分間写真)が近くに無く、 あるいは近くにあったか思い出せません。 こういうとき自動写真機の場所とか知るための方法とかウェブサイトとかってないでしょうか?

  • 岡山駅周辺の自動証明写真機

    岡山駅周辺の自動証明写真機の場所を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 証明写真のサイズ

    自動で証明写真が撮れる証明写真機では、最大どの位の大きさの証明写真が撮れるんでしょうか? 12.5×9の大きさのバストアップの証明写真が必要です。 回答お願いします。

  • JR中津川駅近自動証明写真機

    岐阜県中津川市JR中津川駅近くで自動証明写真機の設置場所を教えて下さい。

  • 証明写真機を探しているんですが中々見つからずに

    証明写真機を探しているんですが中々見つからずに困っています。 東京都三鷹市内でどこに証明写真機があるのか全部把握したいです。誰か教えてくださいお願いします。 自分で調べた結果http://photo.shigotonavi.jp/ http://photo-me.jp/ResultList.aspxを見つけたのですが、本当に、こんなに少ないんですか?

  • 証明写真機

    町中にある証明写真機で撮影した証明写真の撮影日をあとで確認する方法はあるのでしょうか? ミクロレベルで、写真の表に撮影日が印刷されているという話も聞いたことがあるのですが・・・ ちなみに写真脇の領収書と日付が書いてあるところがないので困ってます