• ベストアンサー

トレーニング内容の相談です。

トレーニング内容の相談です。 体力が衰えてきたので、持久力をつける為にジョギングやってます。 今のトレーニングはこんな感じです。 1)ラジオ体操(10分) 2)4km走る。(30分) 3)整理体操を軽く。腹筋と上体起こしと腿上げ各30回。(10分)   本当に体力無いもんで、4kmの途中で歩いたりしてしまうので、時間がやたらかかってます。 雨の日はウォーキングにしてます。 今は1カ月ほど続けています。 受験生なので毎日1時間ほどで出来るトレーニングがいいのですが……。 後々走る量も増やしていきたいのですが、体力的にしんどいです。 より効率的なトレーニングありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験がんばってください。 1)ストレッチ10分。硬くなっている関節周りをほぐします。 2)ジョギングまたはウォーキング30分 3)ピラティスで腹筋と背筋をバランスよく、可動域を広げる感じで、20分。 4)ストレッチで縮めた筋肉を伸ばしておきます。(お風呂の中でもOK) 有酸素運動と筋力トレーニングをバランスよく組み合わせてみてはいかがでしょうか?

kaho42
質問者

お礼

ありがとうございます!マッサージなどやっていなかったのでやってみます。 色々自分でも調べてみますね。