• ベストアンサー

CD-ROMの対応OSがwindows XPですが、私のパソコンはVI

CD-ROMの対応OSがwindows XPですが、私のパソコンはVISTなのです。使えるようになる方法はありませんか?

noname#246450
noname#246450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.3

ソフトウェアの対応OSがXPですがVistaでも動くか?という話なら  1.動かない 2.わからないの2つしか回答出来ません。 他の方も仰るとおり具体的なソフトウェアの名称を書いて下さい。 同じソフトをVistaで使っている人が見つかる可能性があります。

noname#246450
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。 質問は2番目の方が推測した通りです。 具体的なソフトウエアは (株)週刊住宅新聞社発行「5日で描けるAUTOCAD&LT」付属CD-ROMです

その他の回答 (2)

  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.2

あくまで推測ですが 「何かのアプリケーションインストールCDがあって、その対応OSがXPである。あいにく私のパソコンはビスタなのだが、これをなんとかインストールできないだろうか?」 という内容のご質問だと思います。だとしたら、その何かを具体的に書いていただかないと皆さんお答えのしようが無いと思いますよ。私の推測が的外れでしたら、この回答は無かったことにしてください。

noname#246450
質問者

お礼

回答ありがとうごいました。 あなたの推測がその通りです。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

質問文が意味不明です。 補足にでも分かりやすく書き直してください。

noname#246450
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。 質問の内容がベストアンサーの方が記載したとおりです。

関連するQ&A

  • 対応OSがWindows95のPCゲームを2000やXPでできるのか

    対応OSがWindows95のPCゲームを2000やXPでできるのか

  • OSらしきCD-ROMなんですが・・・

    HPのノートパソコンを買ったときについていたんですが、 CD-ROM自体にOperating System CDと書かれています。 そしてその下には Microsoft Windows XP Professional SP1とかかれていました。 試しにCD-ROMを入れてみると、Windowsのセットアップという画面が現れました。 自分ではOSのCD-ROMじゃないかと思ってますが、実際これはOSのCD-ROMなんでしょうか?

  • xpでwindows用に焼いたCD-ROMがvistaでは認識しないのですが何が考えられるでしょうか。

    xpでwindows用に焼いたCD-ROMがvistaでは認識しないのですが何が考えられるでしょうか。

  • for Windows98/Me/2000/XP まで対応しているCD

    for Windows98/Me/2000/XP まで対応しているCD-ROMをVistaで見ることは不可能でしょうか? 入れてみるとエクスプローラが固まったりするので。

  • Windows XPのパソコンでWindows 2000対応のゲームをやる

    今、私が使っているパソコンはWindows XPだが、このパソコンでWindows 2000対応のゲームソフトをやりたいです。できますか?もしできるなら、やり方お教えってください。

  • OSをXP→Windows7 64bit版にアップデートしたのですが、

    OSをXP→Windows7 64bit版にアップデートしたのですが、配信されているチップセットドライバを当ててエラーが出てしまいインストールできなくて困っています。 マザーボードはMSI X58 Proです 一応MSIのHPでマザーボードがWindows7のOSに対応してるか確かめましたが、対応してるみたいです。 パソコン知識があまりなくて情報不足ですが解決方法知ってる方いたらよろしくお願いします。

  • OS XP の対応機種

    対応OS 古いPCでWindows XP Professionl sp2 のOSを使用しているのですがCanonのプリンターでそれに対応している機種はあるのでしょうか。また XP sp3以上対応という機種では XP sp2 では動かせないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 古い(Windows95用)CD-ROMのゲームまだ使えますか?

    古い(Windows95用)CD-ROMのゲームまだ使えますか? こんにちは、知り合いから古いCD-ROMの子供用のゲームをもらいました。説明はWindows95に対応していると書いてあります。私はXPを使ってます。ダウンロードしてみましたが、音はすべて大丈夫なようですが、画像が一部まっくろです。はじめの1分くらいはまったく全部真っ黒で音だけ。 ゲームの始まりの画面にくると一部だけ見え始めます。で、ゲームの中でなにか(例えば靴下)を持った状態で動かすと靴下がいった後の部分の画面がみえ始めます。そこの画面が終わり次の画面のゲームにいっても同じような状態です。 一度削除して入れなおしましたが、まったく同じ(黒いところ、見えるところも同じです)です。 ちょうど今の子供に会ったゲームなので(数を数える、大きさを見分けるなど)使えるのなら使いたいのですが、パソコンにまったく詳しくないのでわかりません。 何かの設定をすればXPででも使えるのでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。 CDは傷1つ見えないすごく綺麗な状態です。よろしくお願いします。

  • OSがXPの一つ前対応のスキャナーをXPパソコンにつなげられますか?

    OSがXPの一つ前対応のスキャナーをXPパソコンにつなげたいのですが可能でしょうか。 インストールが出来るか心配です。 教えて下さい。

  • Windows XP proとWindows XP

    今、パソコンを買おうとしていて、ゲーム専用に買いたいんですがそのゲームは、Windows XP対応となっていて、買おうとしているパソコンのOSがWindows XP proとなっていました。 なにか違いはあるのでしょうか?