• ベストアンサー

インターネットの習熟度を測る問題集はないかな

初級のパソコン教室の講師をボランティアでしています。 かって、中国か韓国の高齢者の仲間で、インターネットをもっと楽しむためにと、仲間内で検定問題集を作ってスキルアップを図っているのをテレビで見たことがあります。例えば「グランドゴルフに使っている球の直径」をWebから探し出すなどです。 そんな、手頃な試験問題集がネット上にありませんかねえ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • really
回答No.2

検索問題のサイトをお望みのようですので、 下の参考サイトなどいかがでしょう?

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/elzeard/search/seq_hp.htm

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

それほど大げさではないのですが、http://www.kikiroom.com/ ここの基本情報の四択とかはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kikiroom.com/