• 締切済み

UFOキャッチャーコーナーに良くあるやつ

ゲームセンターのUFOキャッチャーコーナーに良くある ぬいぐるみなどの景品を取るやつ(名前はわからないのですが)で, 1.欲しい景品を選ぶ 2.ルーレットを回してストップボタンを押す 3.ルーレットには-3~7(だと思う)まで数値がかいてある 4.合計3回ルーレットを回せて滑り台の傾斜が+5以上になれば大当たり   となり,下に景品が落ちてくる といったゲームなのですが、 +5以上になる確率ってのはどれほどのものなのでしょうか? なかなか取れないので悔しいです。知っている方いらっしゃいましたら 是非教えてください。

noname#2869
noname#2869

みんなの回答

回答No.5

ルーレットの数字は多分5までだと思うんですけど。ファンシーリフターと言うやつですね。このゲーム機に限らず、プライズクレーン系のゲーム機は景品率が大体1、20%ぐらいじゃないですかね?このゲーム機は大型景品が入るため、大体景品の原価が800円のものが入っていることが多いです。つまり4000円以上つぎ込んで一個取れるぐらいの設定だと思います。ちなみに景品率が10パーセントで設定してあれば、8000円になります。8000円使っても取れないようなゲーセンだったらもういかないほうがいいでしょう。ボリ過ぎです(と思います)。 ちなみに景品の金額は800円までと法律で決まっています。これ以上の高額景品は違法らしいです。

noname#2869
質問者

お礼

+5でした。すみません間違えてました。 ファンシーリフターというのですね。ありがとうございます。 違法を承知の上営業しているのかも知れませんが, 800円以上の景品なんてほとんどの店で置いてますよね?機種は違いますがkenkenkentさんのPS2なんてまさにそうです。 では,800円の景品で4000円投資の確率ってことは2000円の景品だったら1万円ってことですか?さらに景品率が悪い店だと2万円投資して1回の確率ってことですよね。 景品ごとに景品率が決まっているのだとしたら高そうな景品はとうてい狙えませんね。。。 あまりやらないようにします。 やっぱり地道にUFOキャッチャーかな。まだそちらの方が納得がいくので。。。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

台の設定によると思います。sapariさんのコメントにも ありますが、匡体の大きさには関係無く、設定はあると 思います。なにせ、頭脳であるチップなんて小さな物 ですから。jubakoさんの『5回に1回』は高確率過ぎですね。その店を教えてもらいたいくらいです。ちなみに、私が やった時には、最初はルーレットが+1や+2に止まるの ですが、トレーが起きて来ると、今度は全く+の方には 止まらなくなり、-ばっかりになってしまいました。 それまでと全く同じタイミングでボタンを押しても、 少しズラしてみても、確実に-に止まります。おかげで、 私のトレーの角度は0>1>2>3>2>1>0>・・・と、 行ったり来たりを繰り返すだけで、とうとう、景品は 取れませんでした。いくらくらい注ぎ込んだっけかなぁ? それ以来、『もう2度とやるか』と思って、そのマシンには 近寄りません。UFOキャッチャーなど、クレーンゲームは テクニックだけの様にも見えますが、あれも、クレーン 部分のセッティングなど、各店で実に様々です。例えば、 バネの強さや、クレーン先端の爪の形状、爪の噛み合わせ (キッチリ噛み合うのか、互い違いにズレるのか)など によって、難易度はガラッと変わります。一番極端なのは バネの強度で、どう考えても景品の重さを支え切れない 強さに設定している、半ばイカサマの様な店もあります。 私が好きなのは、3本爪のタイプです。景品が腕時計なんか だと、うまくつかめない事が多いですが、丸いカプセル だと、多少弱めの爪でも、うまくつかめる事があるからです。 実は今日、それでプレステ2をゲットしました(笑)。 もちろん、プレステ2が入ってる訳じゃなくて、引換券 なんですけどね(笑)。そのカプセルなんて、中には 鉄の重りか何か入ってて(白いカプセルなので中は透けて 見えません)、エライ重くて、『こりゃ無理だろうな~』 なんて思っていたら、なんか、たまたまバランス良く 爪の真ん中に乗っかってしまって、そのままゲット~! しちゃいました(笑)。ちなみに、1回100円で、600円で プレステ2ゲットしました。また取りに行こうかな(笑)

noname#2869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GETおめでとうございます。それはもう病みつきになっちゃうんじゃないですか?でもこれからプレステ2分くらいの出費をしてしまったりして。。。 3本爪の丸カプセルのやつですが、あれこそ私はうまく行かないんですよね~。やっぱりあれは3本のド真ん中にカプセルを持ってくるのがいいんでしょうか? 話が変わってしまいましたが、その「設定」の程度を是非知りたいですね~。パチンコやスロットも公表してるんだから。 ひょっとしてパチンコ玉がスタートに入った瞬間に大当たりが決まるように お金を入れた瞬間に既に決まっていたりして。。。そんな事を考えてしまうと哀しいですね。

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.3

大きな景品が取れるやつですよね? あれだけ筐体が大きいと、やっぱり レベルの設定が可能っぽいと思いますが・・・。 メーカーの人間じゃないんで・・・。 あと-3~5のルーレットのやつも 1000円くらいで取れるお店と 2000円くらいで取れないお店が・・・ タイミングの問題かもしれませんが・・・。

noname#2869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定は絶対あるでしょうね。あとはタイミングによって+か-かの判定だけがなされているような気がします。ただし、1~2回目のルーレットでは絶対+5以上にならないようになっているとか。。。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

結構やってますけど、jubakoさんほど確率は「私は」高くないです。 あくまで個人的な感触ですが、最初はプラスになる確率が高く、しかしある程度上がっている景品台の場合マイナスに動く、また、3回目はマイナス傾向が高く、コンティニューさせやすく(カネをつっこませやすく)するように、確率変動がかかっている気がします。 (入れ込みすぎで裏読みしすぎでしょうか?) 私の場合は、1/10くらいですね。最近はあの機種には手を出してません。地道にUFOキャッチャーしてます。

noname#2869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も地道にUFOキャッチャーした方がGET確率がよいのですが、 つい景品の良さに引かれて。。。 現在のトレイの高さによる確率変動ってのはあるような気がします。+4まで行ったときはむかつくほどマイナス目です。一度だけ+3の状態から大当たりした事があるので,+3以下の状態からの方が当たりやすいのかも。。。あと、必ずと言ってよいほど当たるときは3回目じゃないですか?これも決まっているような気がします。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

きちんと統計を取ったわけじゃないし、 メーカーがどのように言っているのかはわかりませんが、 私の50回ぐらいの経験で言うならば、 1/5ぐらいの確率で+5以上になりました。 もちろん、コンティニューするかしないかの 違いはあるとは思いますが、大体これぐらいですね。 運がいいときは1回で獲得できるのですが… あんまりアテにならない意見で すみませんm(__)m

noname#2869
質問者

補足

うらやましいですね~。私はそんなに高確率じゃありませんでした 15回くらい連続でやりましたが1回も当たりませんでした。 景品にもよるんでしょうかね~。 確かに,新規とコンティニューの違いはありそうですね。

関連するQ&A

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • UFOキャッチャーの景品がお金。

    UFOキャッチャーの景品がお金。 店舗にUFOキャッチャーなどのクレーンゲームやメダル落しのゲーム機を中古で買おうと考えておるのですが、UFOキャッチャーの景品のぬいぐるみに千円札や一万円札のお金をつけたり、メダル落としはメダルの代わりに100円玉や500円玉などの硬貨にした場合は、賭博などになってしまうのでしょうか? 上記のゲーム機の景品を直接お金にした場合の法律に関してご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • UFOキャッチャーの景品の取り方について

    とあるショッピングセンターの中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーは非常にアームが弱く景品が取れません。私の腕の問題かもしれませんが・・・。何ヶ月も狙っている、プーさんがとことこ歩くぬいぐるみを子供がどうしても欲しいというのですが、お店の人に頼んでも動かしてくれるのは1ミリ位。それは動かしたうちには・・・と言っても無理。そんなUFOキャッチャーの攻略法ってあるのでしょうか。オークションに出ているならそれでもいいのですが、オークションに出ていたのを見たと言う方、いらっしゃいませんか?

  • UFOキャッチャーの景品

    UFOキャッチャーの景品を購入したいのですが、問屋さんかどこかで購入できるのでしょうか。 ロットの事は理解していますが、肝心の購入先が見つかりません。 UFOキャッチャーの景品はゲームセンターしか購入(小売)できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーについて

    最近、ゲームセンターで見つけたUFOキャッチャーのデジカメを取ろうと思ったのですが、UFOキャッチャーはめったにやらないのでコツを聞きたいと思い、質問しました。 (1)小6でもわかるような説明 (2)予算は1000円以内(一回200円) 条件はこの二つです。ちなみにデジカメは長方形の箱に入っていて、ひっかけるところが付いていました。そのUFOキャッチャーの中はそんなに多くは景品が入ってなかったと思います。わかりにくい説明ですが、宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャーの難易度について

    私の住んでいる地域だけなのかもしれませんが…。 ここ数年よりUFOキャッチャーの難易度がすごく高くなったような気がします。 十年程前では、景品もヌイグルミが多く、首の所を掴んだり、頭と股の間にアームを入れて掴んだり、ヒモにひっかけたりして2~300円で取れていたのですが…。 最近のゲームセンターではアームの力が弱く、うまく掴んでも持ち上がらないことがほとんどで、持ち上がったとしても、穴に移動するまでにバランスが悪く落ちてしまいます。(特に箱に入った景品) ゲームセンターで働いている友人が言うには、景品を並べた後に取れるかどうかテストしてあるので、必ず取れるとは言うのですが、あまりにも難易度が高く、取れるまでにかなりの出費があると思うのですが…。 皆さんは最近のUFOキャッチャーの難易度についてどう思われますか? くだらない質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャーの景品でカピバラさんの大きいぬいぐるみがある場所

    23区内もしくは、23区内近郊の都市で、 カピバラさん(ホワイトさんでもOKです)の50センチのぬいぐるみor等身大ぬいぐるみが UFOキャッチャーの景品になっている場所を知っていたら教えてください!! ふつうに購入することは全く考えておらず、 あくまでも大義の意味でのUFOキャッチャーの景品になっているものでお願いします。

  • UFOキャッチャー

    最近ゲームセンターのUFOキャッチャーで見る 突っ張り棒?のようなものをGETの穴の上に出してその先端にプラスティック製の輪投げのような輪っかに景品をつるしたものを引っ掛けている形式がよくありますよね。 前回その形式のものに挑戦してみたのですが、何度やっても輪っかがいがむだけ… どうしてもその形式のものが取りたいのでGET経験のあるかた、 UFOキャッチャーに詳しい方、最短で取れる攻め方を教えていただきたいです。 ちなみに私のUFOキャッチャーの腕前は、一応狙ったところに落とす技術はそこそこあると思います。(よくミスしますが・・・)

  • UFOキャッチャーのリラックマのぬいぐるみ

    素朴な疑問なのですが、UFOキャッチャーの景品でリラックマのぬいぐるみが結構ありますが、普通におもちゃ屋さんで売っているリラックマのぬいぐるみと素材とか大差あるのでしょうか?? 私は店で売っているリラックマしか持っていないのでわからないんです。

  • UFOキャッチャー

    ゲームセンターの、UFOキャッチャーのことで質問させて下さい。 ぬいぐるみに付いているヒモが、他のぬいぐるみに絡まっていて落ちなくて。 (ぬいぐるみがブラブラと、ぶら下がっている状態です。) そのヒモさえなければ、完全に穴に落ちている場合。 これまで何人かの店員さんに「これダメですか?」と聞くと「ヒモが絡まっているだけなので、いいですよ」と、みんな取ってくれました。 でも今日は初めて「これはダメですね」と、取ってもらえませんでした。 皆さんが行っているゲームセンターでは、こういう場合は取ってくれますか? それとも、やっぱりダメですか?