• 締切済み

宇宙空母ブル-ノアって知ってます?

昭和54年10月から55年3月まで、放映されていた 宇宙空母ブル-ノアのオ-プニング、エンディングの主題歌(主人の記憶では、 沖田浩之が、歌ってたそうです)教えて下さい。 またビデオ、DVDとかも発売しているのなら発売元教えて下さい なんでも製作会社は、倒産したと言ってました。

みんなの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

1年以上経過しているのに、何事?と思われるかも知れませんが。^^; たまたま、この質問を見つけまして。既に、情報(場合によっては現物)をお持ちかも知れませんが…。 宇宙空母ブルーノアのDVD-BOXが発売になってます。 定価:30000円 発売元:パイオニアLDC 発売日:2002年5月24日 初回限定生産ですが、ネットからならまだ手に入りそうですよ。

  • yosinon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

 宇宙空母ブルーノアはCS放送(DirecTV)のAT-Xで、1999年1月-6月に放送されていました。今は、AT-XはスカイパーフェクTVに移りました。  時々、チェックしていれば、その内、再放送されるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/at-x2.htm
chiyukisano
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。 99年に、放送されていたんですね。 今現在は、スカイパ-フェクTVでは、放送していないのでしょうか。 早く再放送されるのを待ってみます。また何か情報有りましたらお願いします。 どうもありがとうございます。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

まず、主題歌ですが、オープニングの方なら、川崎麻世の「GOLDEN BEST」(ソニー・レコード)なるCDの中に収録されています。 また、本編のアニメの方ですが、ビーム・エンターテイメントからLDのボックスが出ていました。 どちらも取り寄せ状態なので、入手できるかどうか分かりませんが、旭屋書店のネット書店「ネットダイレクト」で検索注文できますので、試してみてはどうでしょうか。 私もここで「マルコ・ポーロの冒険」のCDを入手できましたので。お試しあれ。 (検索キーワードは「ブルーノア」で「全ジャンル」にしておけば、ミュージックもビジュアルも引っかかります。)

参考URL:
http://www.netdirect.co.jp/
chiyukisano
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 この作品の、ビデオは、やっぱりないのでしょうか。 残念です。どうも情報ありがとうございます

noname#5824
noname#5824
回答No.1

オープニング  「宇宙空母ブルーノア-大いなる海へ-」  歌  川崎麻世  作詞 山上路夫  作曲 平尾昌晃  編曲 船山基紀 エンディング  「夜間航行(ナイト・クルーズ)」  歌  川崎麻世  作詞 山上路夫  作曲 平尾昌晃  編曲 船山基紀 えっと…川崎麻世さんが歌っていたんですよ。 URLのマンマですが。

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/118.html
chiyukisano
質問者

お礼

情報有難うございます。 主人が、帰ってきたら早速教えてあげます。 有難うございます。

chiyukisano
質問者

補足

あとこの曲の入ったレコ-ド他扱っているお店知ってたら教えて下さい

関連するQ&A

  • 再度宇宙空母ブル-ノア

    以前宇宙空母ブル-ノアについて質問したのですが、 今現在、宇宙空母ブル-ノア放送されている所ってありますか。 または、これから再放送のされるチャンネルご存知の方教えて下さい。 あと情報で教えていただいたのですが、1999年に、CS放送で 放送されてたみたいなのですが、その後に、ビデオの発売とか 無かったのでしょうか。どうしても主人に見せてあげたいので 情報お願いします。

  • 1977年頃放映されていたアメリカの宇宙ステーションでのドラマの題名

    宜しくお願い致します。 1977年頃放映されていたアメリカのドラマで宇宙ステーションでのハプニングを主題とするドラマが日曜日の昼頃放映されていたのですが その題名を探しています ご存知 ご記憶の方 教えてください

  • ノアがモデルチェンジしたら中古車安くなる?

    ノアがモデルチェンジされると、型落ちの中古車は安くなる? 今2010年後期型以降のノア購入検討してますが、なかなか近場になく、T-VALUEネットで実車確認せず買おうかなと思ってます。 ただ、ある程度年式が新しいのでいいのであれば200万位します。嫁が車ごときに200万以上は払いたくないと言います。バックモニターとかカーナビがついて200万くらいですから新車との開きは80万くらいですか??こんなことでケンカしたくないし。。。 2014年1月に新型ノア発売します。 1月末くらいに新型に買い換え一気にノア中古車が値下がりしてあふれてきませんかね? どうでしょうか?

  • 真珠湾をめざし北太平洋を進む日本海軍空母の写真。

    下記URLは、国立公文書館アジア歴史資料センターの一部です。 昭和16年(1941年)11月26日 ハワイ作戦機動部隊ヒトカップ湾を出撃 https://www.jacar.go.jp/nichibei/popup/pop_25.html この写真の説明では、 「真珠湾をめざし北太平洋を進む日本海軍空母(昭和16年(1941年)11月18日撮影)(毎日新聞社提供)」とあります。 質問です。 1.撮影日付の11月18日は合っていますか。 2.新聞社が、こんな近くから空母を撮影できましたか。 3.空母の名は分かりますか。 以上、よろしくお願いします。

  • 「宇宙戦艦ヤマト」主題歌で前奏が無いヴァージョン

     TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」第一作本放送時、初めの二ヶ月くらいは(1974年10~11月頃)、オープニング主題歌の前奏が無く、男性コーラスのみで始まっていました。レコード発売と同じ頃から前奏の入ったオープニングに変わりました。  この前奏がないヴァージョンの主題歌が収録されているCDはありますか?ビデオのオープニング集などでも良いです。  当時、この前奏のない主題歌にすごく感激したのですが、発売されたレコードには前奏入りしかなく、ガッカリした思い出があります。  ネット上に関連記事が載っているか少し捜してみたのですが、前奏なしヴァージョンの主題歌の事を取り上げているサイトを見つけられませんでした。  何か情報をお持ちの方がおられましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • NHK「スペシャルの驚異の小宇宙 人体」についてです

    NHKスペシャルで1989年に放映された番組「驚異の小宇宙 人体  第1集~第6週」(シリーズ一番最初のもの)についてです。 この番組のDVDは発売されてないのでしょうか?調べてはみたのですがよくわからなくて、、、。すみませんが、ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします

  • 次のガンダムは宇宙世紀もの

    SEED DESTINYが終了した後、サンライズ?の広報らしき人が 「次のガンダムは宇宙世紀ものでリアリティのある作品になるでしょう」 と言っていた記事で読んだ記憶があります。(何の記事だったか忘れてしまいました) ところが、現在放映中の「機動戦士ガンダム00」の時代設定は宇宙世紀とは違います。 リアリティも、かつての宇宙世紀もののガンダムと比べると、少し軽いような気がします。 では、「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」は、いったい何処へいってしまったか? 「SEED DESTINY」放映終了が2006年1月で「00」放映開始が2007年10月。 たった1年余りで予定が変わることなんてあるのでしょうか? それとも、「ガンダムUC(ユニコーン)」の記事を、わたしが勘違いしているのでしょうか? その記事を読んだ聞いたことあるという人はいますでしょうか?

  • 吉田拓郎さんの「流星」と言う歌について

    吉田拓郎さんの歌う1979年5月に発売された曲は、岡まゆみ様が出演されていたドラマの主題歌又は、エンディング曲に使われていましたが、どうしてもドラマのタイトルが分かりません。出来れば放送局も合わせて御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 宇宙戦艦ヤマトのTV放映期間が、違うような気が?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA  ↑  これで見ると、 -------------------------- テレビシリーズ 『宇宙戦艦ヤマト』1974年10月6日 - 1975年3月30日 読売テレビ系 全26話 『宇宙戦艦ヤマト2』1978年10月14日 - 1979年4月7日 読売テレビ系 全26話 『宇宙戦艦ヤマトIII』1980年10月11日 - 1981年4月4日 読売テレビ系 全25話 となっていますが、  最初の作品は、1977年だったのですが・・・? 東海地方(中部地方)では、放映期間が違ったのでしょうか?  2、は、合っている気がします。(翌年、放映されました)     どうなのでしょうか?      よろしくお願いします。

  • 特撮・・ナショナルキッド

    40年前の特撮番組です。この番組が外国でも放映されたらしく、一度だけ「外国語」の主題歌を聞いたんですが、そのHP?サイト?が見つかりません・・。お心当たりがありましたら、お教え下さい。また、昭和30~40年代後半の国内番組を外国で放送した際の主題歌を聞くことが出来るサイトがありましたら、こちらも・・・。

専門家に質問してみよう