• ベストアンサー

無線LANの接続、電波の増強について

無線LANの接続、電波の増強について 現在バッファローWHR AMG54を使っています 無線LANは1FにありPCはノートとデスクトップ2台です 2Fではノートは受信できますがデスクトップは受信が出来ません(電波が1本も立ちません) ちなみに1戸建て木造です この場合改善法としてバッファローの追加部品で (1)室内アンテナを購入する (2)中継器を買う (3)子機アンテナを買う どれがいいでしょう ちなみに無線LAN(1F)とデスクトップ(2F)の位置関係は 1Fの端と2Fの端になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.1

(2)です。 (1)、(3)はあまり意味が無いと考えます。 もっといいのは2階にも有線で繋いで無線LANのハブを設置することでしょう。

mtkitaho1980
質問者

お礼

有難うございます 1Fのルーターから有線でつないで新しい無線LANを2階に設置すればいいのでしょうか