• ベストアンサー

いわゆるぱそこんをやッているとメールでたくさんたまッていッてしまいます

いわゆるぱそこんをやッているとメールでたくさんたまッていッてしまいますが、メールがたくさんたまるとなにかHDDの容量をつかいすくなくなッたりするのですか?それでパソコンのスぴーどもおそくなッたりしますか?あといらなくなッたメールを削除したい場合はいッかつで削除できますか?ういんどーずメールを利用していますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.1

 メールもファイルなのでHDDの容量は使うことはお分かりですよね。メールソフトによっては整理する機能があったり、メールの並べ方を日付けではなく送信先で一時的に並べ直して、いらないものを消去するのがよいかと思います。  それよりも、クッキーや、インターネットの一時ファイル等がたまってきて、遅くなっていませんか?システムのデフラグではなく、フリーまたはシェアでデフラグを行っては如何?

その他の回答 (1)

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

メールを消すのは、タイトルや名前で検索しておいて、1つを選んで、後はShiftを押しながら矢印キーを押して消したい部分を選択し、マウスを右クリックして、消去を押せば消せます。サンダーバード等のメーラーには迷惑メール削除機能があります。最初は迷惑メールを手動で消しますが、後はソフトが迷惑メールを選んでくれるようになります。消去するとゴミ箱に入ります。タイトルや宛先で並べるようにしておくと便利です。必要なメールが無いか確認し、もしあれば迷惑メールマークを外して、元のホルダーに戻します。最後に消去すれば終わりです。

関連するQ&A

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールはつかいがッ手が個人的にはよくいいのですが、容量が少なくてしかもいッぱいになると受信されなくなるのが困るのですが、単純に削除するしかないと思いますが、ヤフーメールを利用している人でどのような削除方法で削除しているのですか?てッとり早く削除できる方法はあるのですか?いずれにしろ削除しないと新着メールはこなくなるみたいですしそうすると削除するしかないのかと

  • Yahooメールの保存期間

    Yahooのメールを利用しているのですが、 どなたかご存知でしたら教えてください。 しばらくパソコンが出来ない状態になってメールの受信が出来ない場合、 メールが溜まっていくと思うのですが、Yahooメールは どのくらいの期間削除されずに残っているのでしょうか。 容量はわかっているんですが、その容量を超えなければ、1ヶ月以上になっても残っていますか? よろしくお願いします!

  • Yahoo!メールについて。

    「Yahoo!メール」を利用しているんですが、メールボックスの制限容量は6.0MBなんですが、それを超えてしまうと受信出来ないんでしょうか?「古いメールや長いメールは削除して容量を確保して下さい。」とお知らせがありました。 メールは、全て取っておきたいので、どのメールも削除したくありません。これらのメールをどこかに保存しておきたいのですが、そういう事は出来るのでしょうか?また、出来る時はどうすればいいのでしょうか?メールは、普段からしますがパソコンについては詳しくないので、出来れば、解り易く教えて頂きたいです。

  • windowsメールが受信できません

    windowsメールが受信できません 「このメールは、以下のいずれかのケースが発生したために お知らせするメールです。 ・メールボックスの容量が不足(使用量が90%以上)しているために  新規にメールを受信できない可能性がある。 ・メールボックスの残容量を超えるメールがすでに  メールボックスに届いたためにメールを受信できなかった。 このメールが届いた場合には、新たにメールを受信できない可能性がありますので お使いのメールソフトウェアにて、「メールサーバにメッセージ(メール)を 残さない」ように設定し、メールを受信してメールボックスの メールを削除してください。」 と、メールがきて受信できてないようです。 どのように設定すればそいのかアドバイスをお願い致します。 ちなみにパソコンはつい最近新品で購入したwindows7で容量はそこそこ大きい分です。

  • 迷惑メール削除後の容量

    宜しくお願いいたします 迷惑メールを振り分け機能で振り分けて、確認後削除していますが ここで少し気になる事が有りますが教えてください、1日に100から150通もくるので(アンケートが好きでいくつも登録をしたため) 例えば、あるファイルをゴミ箱から削除してもHDDにはフォーマットしない限りは残っていると記憶していますが、迷惑メールも受け取っていますので、削除してもHDDには残るものですか その場合は、迷惑メールも容量の多いものもあると思いますがだんだんにHDDを圧迫していることとなるでしょうか。

  • WINDOWS LIVEメールが起動しなくなった

    HDD容量が不足になり交換し復元しPCは立ち上がったのですが、WINDOWS LIVEメールが WINDOWS LIVEメールを起動できませんでした。WINDOWS LIVEメールを閉じています。 お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれているため、WINDOWS LIVEメールが強制終了しました。(0x8E5E0247) のメッセージでどうにもなりません。OSはWINDOWS 7です。 どうぞお助けください。

  • メールサーバーにコピーを置く場合の質問です

    2台のパソコンから同じアドレスでWindowsメールを利用したいと思います。 インターネットで、いろいろ調べてある程度理解はできましたが、はっきり分からない点もあるので 確認と、質問をさせていただきたいと思います。 複数のパソコンで利用する場合、サーバーにコピーを置くことで、同じメールをそれぞれで受信出来るのは、理解できました。 ただ、コピーを置いたままにすると、サーバーの容量が多くなり、その後受信できなくなる可能性もあるとのこと。 そこで、 1)受信後日数を決めでサーバーから削除する 2)ゴミ箱を空にしたらサーバーから削除する の2つの方法があるようですね。 そこで質問ですが、 1)の場合、受信したメールがそれぞれ受信した日数から指定した日数を経過したら削除されるのですか? 既に受信トレイにあるメールもでしょうか? また、2台で受信した両方ともですか? 2)の場合、ゴミ箱に入れてあるメールを削除して空にすると、ゴミ箱で削除したメールがサーバーから削除されるという解釈で良いのでしょうか? その他の受信トレイにあるメールは残るのでしょうか? また、2台で受信している場合、片方で削除した場合も削除されるのでしょうか? その辺りの説明をわかりやすくご教示して下さると助かります。 パソコン2台で、サーバーに負担をかけずにWindowsメールを利用したいと思います。 最後にもう一点質問させてください。 試しにサーバーにコピーを置いてみたところ、2台ともそれぞれ同じメールを受信できますが 1台のパソコンは富士通のワンタッチボタンで自動でメールの受信をしているのですが、 サーバーにコピーを置く設定をする前は問題が無かったのですが、 サーバーにコピーを置く設定をしてからは、メール受信時のお知らせのアイコンと音が 1通のメールにつき3~4回もお知らせのアイコンと音が鳴って紛らわしいのですが 考えられる原因と、良い回避法がありましたら教えて下さい。

  • HDDの容量が少なくてoutlookの最適化ができない

    メールを主に使用しているだけのパソコンの HDDの容量が添付付きメール等がたまって、ほとんどなくなってしまい、 outlook内の古いいらないメールを削除することにしました。 ところが、メールを削除しても outlookの ファイル>フォルダ>すべてのフォルダを最適化する で、削除しないと容量は増えないということがわかりました。 そこで、フォルダを最適化しようとしたのですが、 ”ディスクがいっぱいです”と言われ、最適化できません。 しかし、”ディスクがいっぱいです”と言われても HDD内のほとんどがメールです。 つまり、メールを削除しない限りディスク容量は空けれないのです。 でも、その肝心のメールが最適化できないのであれば 容量を空けることはできません。 ブラウザの、キャッシュや、アプリケーションを消しても焼け石に水で 数%しかHDDの容量は増えません。 どうすれば、メールを削除し(必要なメールは残し)、 HDDの容量を増やすことができるのでしょうか?

  • infoseekメールについて

    今、infoseekのメールを利用していますが、 どうも容量みたいなのが3分の2ぐらいまでになってきました。 この容量がいっぱいになってしまうとメールは受信できなくなるのでしょうか? 引き続き同じメールアドレスを使いたいのですが、 容量が一杯になってしまったときは自動的にすべて削除してもらえるのでしょうか? それとも自分で地道に削除しなければいけないのでしょうか? 同じメールアドレスでできるやり方を教えてください。 お願いします。

  • メールについて

    ある会社の問い合わせのできるところから入力して送信しようとしたら送信をクリックしたら即定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を実行できませんでした。 とでてきて問い合わせ質問をおくれないのですがどうすればその会社の問い合わせフォームから入力した質問を送信でおくれますか?ちなみにメール自体はヤフーメールを利用して十分なためウインドーズライブメール2011はインストールはしていませんが、以前はしていたのですが、重たいしHDD容量も少しはあくだろうということとヤフーメールで十分ということで判断して今は削除してしまいましたが、たぶんウインドーズライブメール2011をインストールしていないからなのでしょうか?パソコンに詳しい方は教えてもらえないでしょうか?お願いします。