• ベストアンサー

一度信号無視したらゴールド免許ではなくなりますか?

一度信号無視したらゴールド免許ではなくなりますか? 現在ゴールド免許なのですが、今回一度信号無視で反則金をしはらいました。つまり、次回の免許の更新にはゴールド免許ではなくなるのでしょうか?

noname#110990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

その通りです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.3

ゴールド免許は5年間無事故、無違反でないと貰えません。 現役ドライバーで優良運転手はやり方にも寄りますけど色んな意味で旨いドライバーに贈られるご褒美ですね。

noname#117169
noname#117169
回答No.2

はい、違反履歴についてきますので青免許です。