• ベストアンサー

デパスの副作用について

はじめまして。 デパスの副作用について教えて下さい。 飲み続けると、なにか身体に障害が出るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

過去に、似たようなお尋ねがあり、色々と回答が 寄せられております。 きっと、参考になると思いますよ。 (^.^)/~~~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583395
changxc4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり、一概にこうだ!っていうのは 難しいようですね。 私も少量(0.5mg)を睡眠薬代わりに使っているのですが、 できれば外したいと思っています。 仕事の関係上、もうしばらくは服用の必要がありそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

デパス飲んでました。副作用については下記のHP参考にしてください。 先生からは「長く使うと止めにくくなるから注意して」と言われました。 わたしは不眠で飲んでいたのですが、3ヶ月で飲むのやめました。

参考URL:
http://www.naoru.com/depas.htm
changxc4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 依存性については、医者からも指摘はされました。 睡眠薬代わりに飲むことが多いのですが、飲まなくても 眠れることは眠れるのですが、明け方がきついですね。 はっきりいって、眠りが浅い。 できれば、飲まなくて済むようにしたいのですが、 仕事の関係上、もうしばらく、飲む必要がありそうです。 ご指摘のHPにはたくさんの副作用が記載されていますが、どれが出てくるかは、やはり個人差によるのでしょうね。