• ベストアンサー

インターネットで検索ボタンをクリックするとPCが強制的に再起動がかかっ

インターネットで検索ボタンをクリックするとPCが強制的に再起動がかかってしまい困ってます。 OS:Windows2000 CPU:pen3 800Mhz メモリ:512MB HD:120GB Update:WindowsのUpdateは最新まで行っています。 IE6で数回に1回発生していたので、FireFoxに乗り換えたのですが、同じ現象です。 大体、10回検索すると1回くらいPCが強制的に再起動がかかってしまいます。 検索は、Yahooをメインで利用してます。 原因わかりますでしょうか?

  • rara38
  • お礼率42% (148/350)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky585
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

ウィルスに感染しているかもしれないですね Windows2000もそろそろサポートも終了してるか、してないか ちょっと古いOSになりつつありますね Windows7にしてみてウィルス対策ソフトも入れればいいかと思います

関連するQ&A

  • 強制終了後起動しない

    98SEを使ってます。メモリ128MB PEN2 500MHZ 型番PC-LG50JB メーカーはNECです。ネット閲覧中に固まってしまい強制終了しました。 その後、起動させるとピッピッピッピーと三三七拍子ふうのブザーが鳴って起動しません。   詳しくは、電源を入れるとNECロゴが今までは出ていましたが全く出ない状態(真っ暗闇)です。   HDDも動作している様子はありません。システムを転送しているFDから立ち上げても真っ暗闇状態です。   CDを入れて起動させようとしても同じ状態です。デスプレイドライバ関係がいけないかとは思うのですが何ともお手上げです。 バイオスを触れるならと思うのですがあいにく先に書いた真っ暗闇状態ですのでお手上げです。これ   を書いてるディスプレイはデジタルなため故障したPCに繋ぐことも出来ません。職場へ持って行き  繋ごうにも持ち込みは禁止されているは何ともなりません。   重要なデータはほとんど保存していないのですが、最悪HDからIEで云うところのお気に入りだけ   でも取り出したいのですがHDDケース(?)の商品名など教えていただけないでしょうか。   解決のヒントでも構いませんのでよろしくお願いします。  

  • 初期起動のみインターネットがつながらない

    PCを立ち上げてしばらくした後IEを開くと開いた画面が真っ白のままになり、表示されません。 一度IEを強制終了し、再度立ち上げると通常通り開くのですが突然そのような状態になりました。 また、なにもしず放置した後IEを起動するとまれに同じ現象が起こります。 初期画面はOCNです。強制終了せずに待ち続けても表示されません。ウィルスチェックなどは最新で検出されませんでした 解決策があればよろしくお願いします

  • PCの起動後、FireFoxがすぐ使えない

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 WindowsVistaでFireFoxを使ってWeb閲覧をしています。 PCの起動や、再起動後すぐにFireFoxを起動すると 「ページが表示できません」となり、Webが見れません。 IEはすぐに表示されます。 FireFoxは、しばらくして試すと表示されるようになります。 この現象を改善するにはどうすればよいか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • PCが強制的に再起動してしまいます。

    PCをつけて、何気なくインターネットをしている時、 というか、何もしていない時にでもいきなり本体のリセットボタンを押したようにPCが強制的にダウンして、 また再起動を始めてしまいます。 AVASTなどのウィルスバスターは入れているのですが、 原因が全く分かりません。 どなたか、お分かりになる方がおりましたら、 これはどういう現象なのか教えてください。 ちなみに、電源の不良は疑って、新しいものに買い換えたのですが、 状況は変わらず、でした。

  • firefox 強制終了後 起動できません。

    firefox8.0 OSはVISTAです。 常時起こる現象ではなく、 何かの拍子になるのですが・・・ firefoxがクラッシュした時or プロセスの終了でfirefoxを終了したとき その後firefoxを起動しようとすると、起動できません。 (タスクマネージャーのプロセスには、firefox.exeが存在します アプリケーションには存在しません。) 再インストールでは解決しませんでした。 (MozBackupでバックアップ・復元) 一度こうなってしまうと セーフモード起動もできません。 PCの再起動をおこなうと、何事もなかったように firefox起動できますが 最悪1日何十回もPCを再起動するハメになっており PCへの負荷を考え、原因を突き止めたい次第です。 ご回答宜しくお願いします。

  • PCをシャットダウン時に全く電源か切れず、強制的に電源ボタンを押すと、

    PCをシャットダウン時に全く電源か切れず、強制的に電源ボタンを押すと、切れますが、もう一回立ち上げてPCを起動し,二回目のシャットダウン時には正常にシャットダウン出来ます。 この現象は最近は無いのですが、何故こういう現象が起きるのでしょうか? どなたか、教えて頂ければとても有難いです。 お願い致します。 因みに私のPCはWindows VistaでメーカーはNECのVALUESTARです。購入後3年目です。

  • PCを起動後すぐに強制終了

    PCを起動させ、安定した15秒後くらいにPCが※強制終了されてしまいます。 そしてすぐ強制的に電源が入り、しばらくして「スキャンディスク」が起動します。 酷いときには「スキャンディスク」が終わり、 安定した15秒後くらいにまたPCが強制終了されてしまいます。 今日は特に酷く、これを3回繰り返しました。さらにこの文を書いている途中で 一度強制終了され、また書き直すはめに・・・。 この症状には非常に頭を抱えています。どなたか解決策を教えてください。お願いします。 ※強制終了というより、強制的に電源が落ちるといった感じかもしれません。

  • firefoxを起動するとPCが再起動してしまう

    firefoxのアドオンを入れて firefoxを再起動しようとしたら PCが急に再起動してしまい、その後から firefoxを起動しようとするたびに PCが再起動するようになってしまいました。 プログラムファイルにあるfirefoxのファイルを全部消して 再インストールしてみましたが、直りません。 IEや他のプログラムは普通に起動します 原因となりそうなものがあったら教えてください お願いします。

  • いきなり強制再起動されます

    最近パソコンを買い換えたばかりなのですが、 一瞬ブルースクリーンになった後、再起動してしまいます。 特に全画面表示になった時や、動画再生中に起こることが多いのですが、稀に何もしてない時にも再起動されます。 エラー送信後の画面ではデバイスドライバのエラーらしく、 そこの解決法(ハードウェアアクセレータをオフに)を試しても改善されず、 ドライバを更新しようにも、グラフィックカードのメーカーのサイト(ドライバ更新のページは英語)で見つからないままです。 使用PC:VAIOのVGN-K31B CPU:Celeron2.66GHz メモリー:256MB DDR SDRAM(ビデオメモリー64MB共有) HD:60GB グラフィックアクセラレーター:ATI社製RADEON IGP345M Windows UpdateやVaio Updateは行っています。 どうか助言お願い致します。

  • インターネットブラウザが頻繁に強制終了する。

    ネットをしようと思ってブラウザを起動してもすぐに強制終了されてしまって困っています。 普段、ブラウザにはIEでなく、Sleipnirを使っているのですが。いつものようにネットを楽しんでいたところ、突然の強制終了。原因わからず、とりあえずまた再起動してみたのですが、またすぐに強制終了をしてしまいます。それから何度も何度も試みたところ、まれに強制終了しない状態になることもわかりました。しかし、その強制終了をしない状態の時はネットが非常に重くて、さほど重くないページを開くのにも1分近くかかります。(普段は1、2秒で開けるページ)つまり、普段どおりにブラウザを使うことが出来なくなってしまいました。 ちなみに、IEも起動直後に強制終了してしまう状態になっています。こちらも、まれに強制終了せずに使えることがあるのですが、IEの場合は速度に問題はないようです。 一番最初に強制終了が起こったときには、動画を見ようとしていたところでした。 その後まれに強制終了せずに使用できる状態の時に、動画を見れるかどうか試したところ、見る事ができました。(もちろんページを開くのに時間がかかります。) 自分なりに調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 今の所、 ・OSの再起動。 ・フラッシュプレイヤーのインストール(インストールするのボタンを押しても、その後の処理が進まない。IEで試しても同じ。設定もおそらく間違ってないと思います。サブのパソコンでは正常にインストールの処理が進みました。) ・sleipnirのアップデート(エラーが出てアップデートできない。「Sleipnirが使用中またはロックされているため、アップデートを続行できません。すべてのSleipnirが終了しているか確認してください。」と表示される。これはサブのパソコンでも同じ状態。タスクマネージャからSleipnirを終了して、サイドアップデートをしようとしても同じ結果になる。) は試しました。 この不具合を解決する方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 使用OS:windowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2