• ベストアンサー

まんじゅうと餅‐年中食い続けろと言われたら?

まんじゅうと餅‐年中食い続けろと言われたら? あなたはどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.9

諸氏の方も言っているように、餅です。 甘い味から辛い味まで自在に変えられるのでいいですね。 まんじゅうは普通はアンコですから、年中食べたら危ないです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• sakura-333
回答No.11

餅。 まんじゅうは3日目あたりで胃が痛くなりそう・・

fuss_min
質問者

お礼

• kazz110
回答No.10

はじめまして!よろしくお願いします。 餅です。 甘いまんじゅうは厳しい… 肉まんやカレーまん、ピザまんもまんじゅうですかね? それで無理かな(汗) 餅は大好物なんで!正月の雑煮を三が日で30個食べた事も… なので、全然苦にならないです♪

fuss_min
質問者

お礼

• tanuchi
回答No.8

お餅。 まんじゅうは甘いから飽きる。 お餅なら単にもち米を使ったご飯の変形。 ただお餅って意外と量があるからカロリー高いんだよね。お餅一切れとご飯一膳じゃ比べものにならないでしょう。と言ってお餅半分じゃ物足りなくて食べた気しないしね。

fuss_min
質問者

お礼

• 93ka04ak
回答No.7

お餅です。 甘くも出来るし、大根おろしなどとあわせてもおいしいし。 饅頭も捨てがたくはあるけれど・・・

fuss_min
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.6

まんじゅうって、中華まんも含まれますか?含まれないで普通の温泉まんじゅうのようなあんこが中身のものなら、餅です。 中華まん(ピザまんとかカレーまんとかも含む)がOKなら中華まんでもいけるかもしれませんが、普通に考えたら絶対餅です。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.5

餅です。餅でおかずは食えるが、まんじゅうでおかずは食えない・・・。

fuss_min
質問者

お礼

• kaeru911
回答No.4

餅ですね。 餅なら既にバリエーションが色々ありますし、自分で試すのも結構簡単に出来ます。 あんこやしょうゆ、餅ピザや揚げても美味しい。やるとなっても年間レシピ位作れる程バリエーション豊富。 まんじゅうは手を加えるレシピが調べても餅と比べると少ないし、自分でもあまり思い浮かびません。せいぜい1~2ヶ月でギブアップかと。

fuss_min
質問者

お礼

• MAXUPdate
回答No.3

まんじゅうは1年中食えといわれたらうれしいし、俺だったら大丈夫ですよwww 餅1年中は死ぬだろう・・・・・

fuss_min
質問者

お礼

• momoituka
回答No.2

餅に一票。 旨い餅はご飯と一緒。 調理方法もバリエーションいっぱいあるしね。

fuss_min
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

餅 餅なら主食になりえますが、 甘い まんじゅう を年中は 苦しい(@^^)/~~~

fuss_min
質問者

お礼