• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSの入れ替えについて。)

OSの入れ替えについて

このQ&Aのポイント
  • VISTAからWindows 7に入れ替えたい
  • 先輩から64bitに入れ替えたいと提案されている
  • 認証や理解について不安がある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

貴方のPCで、そのメモリを実装して使用可能なら、それで問題ないです。 逆に、メモリを実装出来ないのなら、そのDSP版7(32bit)は使用出来ません。 (あくまでも、厳密にライセンスを守るなら、ですが。) 実際にはバンドルされた部品を使っていなくてもOSの使用は可能ですが、厳密に言うならライセンス違反に該当します。 DSP版はバンドルパーツを実働可能な形で組み込んでいることが使用条件ですから。 稀に使えないクズメモリ等のジャンク品と抱合せで売られているDSP版がありますが、あれらは本来不正商品です。

shlom
質問者

お礼

有難う御座いました。メモリーはケースの蓋にテープで貼り付けて「実装してる」と言い張ってました。オービスを気にしながら、80Km/hで走ってる気分・・だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

別に電話認証すれば通りと思うし、特には問題ないのでは?? でもなんで今さらダウングレードするようなことをするのか理解ができません。 別にVistaのディスクがあるのなら、Vistaでいいのでは?

shlom
質問者

お礼

有難う御座いました。スッキリしました。先輩が言うには「畳とOSは新しい方が良い」そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デュアルブート(Windows7 64bit+Vista 32bit)で 同一ソフト(1ライセンス)のインストール(認証)

    現在のOSはVista Business 32bit(DSP版:フロッピー)です。 新しきもの好きのオッチョコチョイな私は 先日 Windows7 Ultimate 64bit(DSP版:カードリーダー)を予約しました。 現在Vista 32bitで使用しているアップリケ-ションが Windows7 64bitにインストール可能であったとしても、ライセンスの観点からそのまま使用できる(認証される)のでしょうか(同一パソコンの異なるシステムに共存可能か)? 具体的に云えば 同一パソコンにおいて Acrobat 8 (1ライセンス)をVista Business 32bit、 Windows7 Ultimate 64bit 双方にインストール可能でしょうか(認証されるか)?

  • OSの入替えについて

    先日デルのVISTA 64ビットのデスクトップを購入しましたが一部ソフトが利用できないことが判明しましたので別に持ってるもう1台のデルのWIN XPに入替え様と考えてます この機種は順調に稼動してるのですがメモリーが多くならない機種で VISTAの方を最終的には残したい為の入替えです 入替えが可能かどうかと入替え時の注意事項教えてください バックアップも取っての処理が一番楽なのでしょうね 初めての交換作業にて経験者の方教えてください

  • OSの入れ替え

    現在、昨年末に購入したHPの Pavilion-g6(2012年製) を使用しております。 これには最初から Win7 Home SP-1 64bit が入っております。 しかし自分としてはVistaに慣れてしまってるので 年末に壊れたHPの Pavilion-dv6(2010年製) に付属していた ・システムリカバリDVD(Win Vista Home SP-1 32bit) ・アプリ&ドライバリカバリCD を使用して入れ替えようと思うのですが(デュアルブートではなく) 同メーカーであれば可能でしょうか? ネットで調べたところ、場合によっては動作が不安定になる 一部動作しないアプリなども出てくる可能性もある となってたもので・・・ これまで何度もOSのリカバリはしてますが 別のOSに入れ替えた事はないもので、注意点なども含めて 色々ご教示頂ければと思っております。

  • osの入れ替え

    先日このHPにてアップデートができないということでご質問させていただきまして、色々な方からアドバイスを頂いたのでが全く駄目でした。そこで、再インストールを掛けようと思ったのですがOSソフトを一式紛失してしまいました。なので、新しいOSを購入して入れ替えを行おうと思うのですが,何を選べばいいでしょうか??具体的に教えていただけると幸いです。例えば,XPでも色々な種類があるのですが…また,OSの入れ替えに際して,何をすればいいのでしょうか??

  • OSを新しく入れた場合前に使っていたofficeは

    vista搭載パソコンを購入したときに、マイクロソフトオフィスがついてきました。 先日HDDが壊れて、リカバリディスクも所持していないためwindows7のoem版もしくはdsp版を購入し、新規にインストールしようと考えています。 調べたところ、リカバリして再インストールするのは問題なく、電話で聞けば認証してもらえるとのことですが、新規インストールではどうでしょうか? 7を新規インストールした場合、vistaを買ったときについてきたマイクロソフトオフィスは使用できるのでしょうか?

  • vistaでのos入れ替えについて

    初めまして。 先日emachinesJ4452(VistaHomeBesic)を購入したのですが、仕事の関係等でOSをXPに入れ替えようと思ったのですが、PC初心者なもので何が何だか…。 vistaは削除するつもりです。 疑問点をまとめると ・J4452にxpをインストールして何かしら不具合はあるか ・ドライバはどこでインストールできるか(emachinesのページ見てもわからなかったのでorz です。 os入れ替えで失敗等という話もよく聞くのでその他のアドバイスや失敗しない手順?の様なものもご教授頂くとありがたいです。

  • OS入れ替えについて

    今ウインドウズXPを使っているのですが、VISTAの新規インストール版(バージョンアップ版ではないです)を手に入れたので、OS入れ替えを考えております。しかしながら、現状たくさんのソフトとデータをパソコン内に抱えている為、データの一時退避やソフトの再インストールを考えると、二の足を踏んでいる状況です。何かソフトを使って現在の使用環境(ソフトの設定等も)をそのまま退避させ、インストール後に復活させることはできないのでしょうか?ご教授お願い致します。

  • Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買っ

    Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買ってしまいました… 現在、Windows7 32bit版のショップパソコンを使用してまして、 今回64bit版にOSを入れ替えたいと思い Windows7Ultimate 64版のアップグレード(Lenovo製)を購入しました。 勿論、当初は私の場合アップグレード版は対象外と思ったのですが 購入の際… 「DSP版と同様に新規インストールが行えます。 xp vista 32/64bitからでも新規インストール可能です。 メーカー問わず、他社製PC、自制PCにもインストール可能」 とあったので… 「Windows7 32bit版からでも可能か?  この場合アップグレードでは不可能ではないか?」 と質問したところ「可能」という返事だったので購入しました。 しかし、インストールしようと思っても結局 「対応していません」という事で出来ませんでした。 DVDから起動しようとしてもうまくいかず 元のWindows7が通常起動してきました。 一体どうなっているのでしょうか?

  • OS 入れ替え

    こんにちは。 まずは自分のパソコンは Dynabook Qosmioで(Windows vista premium) が入っています。 がある日突然、昔開くことができたwebサイトが開けなくなったりダウンロードが途中でとまったり Active X がダウンロードできなくなったり、それまで正常だったアプリケーションが起動しなくなった、hotmailさえ開けないなどなど問題が続出しました。(原因不明)。 HDD内のリカバリー領域からリカバリーするタイプみたいなので リカバリーディスクもありません。しかもそのリカバリー領域がなぜかなくなっていてここから出荷状態に戻すことさえできません。 そこで考えたのが 偶然手元にあったwindows XP pro のインストールCDを入れてOSまるごと入れかえようと思ったのです。(vista自体自分的に慣れてないから) がいざ CDを入れてやってみると。(ブート画面?)みたいな真っ黒な画面になってなんだか文字が3行くらい出てきます。 PXE E61 Media test Failier とでて結局普通どおりにwindows vistaがブートしてしまいます。 とりあえずなにかがうまくいかなかったみたいです。 自分の勝手な浅知恵で予想するにメーカー品だからなんらかのロックが BIOS?またはHDDにかかっている?と思いましたがよくわかりません。そんなことはありえるのでしょうか? どなたか原因と解決法を教えていただけたら助かります。 自分的にはHDDをまっさらにして新しい(windows XP)を入れたいです。

  • DSP版のライセンス認証にプリインストールVistaのシリアルを使えますか?

    現在,VistaプリインストールPCが1台あります。 リカバリディスクからクリーンインストールできないため,DSP版Vistaなどを1枚購入し,クリーンインストールしたいと考えています。 このときプリインストールPCのシリアルでライセンス認証できるのでしょうか? (DSP版のシリアルは使わないで取っておくということです。DSPとプリインストールのエディションはいずれもBusinessです。) XP時代にも同じことを試しましたが認証できず,電話でアクティベーションし認証できるようになりました。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品であるインク交換後に、エプソン純正カートリッジが認識されない問題が発生しています。
  • この問題は、インク交換後にプリンターがカートリッジを正しく読み取れないことが原因です。
  • 解決方法としては、まずプリンターの電源を切り、カートリッジを取り外して再度取り付けることが挙げられます。
回答を見る