• ベストアンサー

パソコンの電子メールにメールが来たら直ぐ知らせる様にするには

パソコンの電子メールにメールが来たら直ぐ知らせる様にするには どうすればいいですか? ウィンドウズメッセンジャー起動していたら自動的に1分毎くらいに問い合わせて確認してくれると思ったらそうでもありません。 電子メールの設定で1分毎に確認って設定しても、電子メールを常に起動してないと問い合わせてくれません… 起動するのはいいんですが、最小化時にタスクバーに収めたりする設定がないので邪魔です… 何かいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/ そのような機能をするのが「メールチェッカー」です。 個々にて外見や操作などの相違などはありますが、 概ね多くのチェッカーはタスクに常駐させて音や表示で メールの新着を知らせます。 あなたに合った、チェッカーをお探しになると良いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/