• ベストアンサー

パソコンの電子メールにメールが来たら直ぐ知らせる様にするには

パソコンの電子メールにメールが来たら直ぐ知らせる様にするには どうすればいいですか? ウィンドウズメッセンジャー起動していたら自動的に1分毎くらいに問い合わせて確認してくれると思ったらそうでもありません。 電子メールの設定で1分毎に確認って設定しても、電子メールを常に起動してないと問い合わせてくれません… 起動するのはいいんですが、最小化時にタスクバーに収めたりする設定がないので邪魔です… 何かいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/ そのような機能をするのが「メールチェッカー」です。 個々にて外見や操作などの相違などはありますが、 概ね多くのチェッカーはタスクに常駐させて音や表示で メールの新着を知らせます。 あなたに合った、チェッカーをお探しになると良いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの電子メールに詳しい方

     Outlook Expressの電子メールを最近良く使用しているのですが、パソコンを起動したときに、毎回電子メールの所をクリックしてメッセージを確認しています。  その時に思うのが電子メールをクリックして、起動して確認するのが面倒だと思うんです。 起動して、デスクトップの画面が出たときにすぐに自動でメールを確認するための機能設定がもし出来るなら教えていただけませんか? その他便利な機能も含めてです。  よろしくお願いします。

  • Windows Messengerが自動的に起動しません(汗)

    XPですと最初からWindows mseesengerが入っているので、それで使っていましたが、MSN Messenger6もインストールしました もちろん二つのアプリケーションで同じhotmailを登録しても同時にログインできないので、 Windows~をパソコン起動時に自動起動し、自動でログインできるようオプションから設定し、MSN~はオプションの設定で自動的に起動しないように設定しました ところが、それからというもの、どちらも起動しなくなりました。もちろん「全てのプログラム」から起動でき、ログインもできるのですが。。 さらに常駐アイコンもどちらも出ません。 タスクバーのプロパティから確認すると、なぜか「過去の項目」ですし、「常に表示」に変更しても常駐アイコンが出ません(せめて出ていれば右クリックしてサインインしますけど。。) MSNをアンインストールしましたが解決しません。システム構成ユーティリティでもmsmsgsにチェックが入ってます どうしたらよいでしょう。。やはりシステムの復元なのでしょうか

  • メールアカウントについて

    ある日のことなのですが、メーラーはWindowsメールを使っており、メッセンジャーにWindows Live Messengerを使用しております。 毎日両ソフトとも起動させており、アカウントのユーザー名、パスワードは保存しておくようにしているので、Windowsメールを起動させれば自動でメールを受信しにいくようになっていて、Windows Live Messengerの場合は、起動し、サインインを押すだけでサインインするようになっています。 →つまり、ユーザーID、パスワードをその都度入力する必要がない という状態で使用しておりました。しかしながら、ここ数日、上記と同じようにメールの確認とメッセンジャーを起動させようとしたら、ユーザIDとパスワードの入力を求められました。おかしいなと思い、色々と設定を見直してはみたのですが、原因は不明です。 どなたか同じ症状の方はおりませんでしょうか? またはその解決方法をご存じの方はおられないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズライブメッセンジャーを自動起動させない設定

      ウィンドウズライブメッセンジャーがパソコンを立ち上げると  自動的に起動します。   これを自動起動しないように設定するにはどのようにしたら  良いでしょうか?   OSはウィンドウズXPです。   よろしくお願いします。

  • 電子メールの設定について

    microsoft office outlook2007での 電子メール設定について 教えてもらいたいのですが 自動アカウント設定のパス入力のところで インターネットサービスプロバイダから 提供されたパスワードを 入力してとかいてあるのですが だけどそれがなんだかよくわからないのです。 ●それは使ってるこのパソコンで 調べることはできますか? ●microsoft offce outlook2007の 電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても 設定できるのでしょうか?

  • 電子メールが正しく起動しません。

    家族で使っている電子メール(Outlook Express)がパソコンを新しくしてから、正しく起動しません。 起動はするのですが、メールの送受信ができません。 受信の場合は送った方はちゃんと送れたことになるのですが、 いざ電子メールの受信トレイを開いて見ると届いていないのです。 送信は相手のホストが見つかりませんと表示されてしまいます。 ※アドレスは間違っていないことを何度も確認しましたが、間違っていませんでした。 私もそこまでPCに詳しくはないので、説明が足りないかもしれません。 なにか気になることがありましたら、なんでも聞いてください。 よろしくお願いします。

  • タスクバーのyahoo メッセンジャーの削除方法

    windows XP を使用。  yahooのメッセンジャーをインストールしました。yahooメッセンジャーが、タスクバーに常駐するようになりました。  そのために、毎回、立ち上げるときに、「yahooメッセンジャーにログインしますか?」と出るまでに、6分ほどかかります。以前よりも、起動が非常に遅いです。  yahooメッセンジャーが起動し終わらないと、エクスプローラーやアウトルック(電子メール)を始められません。本当に困っています。急いで、エクスプローラをクリックすると、エラーメッセージがでます。結局、余計に時間がかかってしまいます。  そこで、タスクバーのyahooメッセンジャーを削除して、ノートパソコンの起動を早くしたいです。  どのように削除すれば、よいのか教えてください。  過去のgooの履歴を調べても、ややこしくてよく分かりません。  教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの立ち上がり画面に、電子メールのファイルを起動させなくても「新

    パソコンの立ち上がり画面に、電子メールのファイルを起動させなくても「新着メールあるいは未読メールがある」と表示したいのですが、どのように設定をしたらよいのでしょうか?

  • タスクバーがどこかへ

    知り合いがウインドウズMeを使用していますが、何の拍子にか タスクバーが消えてしまったそうです。 私も見せてもらったところ、 一時的に隠れているとすれば 画面の四方の端にポインタを持ってくれば←→の表示になってタスクバーをドラッグ出来るはずなのにどの端にもタスクバーがかくれていないようです。ウインドウズボタン(?)から設定に入り、タスクバーと[スタート]メニュー に入り、設定を確認したところ、 常に手前に表示 にチェックを入れてあり、 自動的に隠す  はチェックを入れてありませんでした。 いったいどこに行ってしまったのか、どうやったら表示できるのか まったくわかりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • フォトギャラリーで電子メール

    フォトギャラリーを開き、いくつかある画像を電子メールで送りたいと操作の勉強始めました。1枚目については、選択して「電子メール」をクリックしても、反応ありません。2枚目以降は、選択して「電子メール」をクリックすると、「添付ファイル」の小窓が出てきますが、サイズを選んで、「添付」をクリックしても、反応なく、メールソフトが自動的に起動しません。どこか、設定を間違えているのでしょうか?特に何をしたという覚えはないのですが

証明写真の印刷方法
このQ&Aのポイント
  • mfc-j998DNで簡単に証明写真を印刷する方法をご紹介します。
  • ブラザー製品mfc-j998DNを使って証明写真を印刷する方法について解説します。
  • 証明写真の印刷方法について、ブラザーのmfc-j998DNを利用すると簡単に印刷できます。
回答を見る