• ベストアンサー

同世代のシステムエンジニアを探しています。

同世代のシステムエンジニアを探しています。 画像処理技術を中核にしたビジネスアイディアを実現する為、システムエンジニアが必要です。そのアイディアに共感してくれて一山当ててやろう!というエンジニアを探しています。システム開発企業では無く、あくまで個人を探している為、見つける術が無く困っています。良い案があれば、ご教示頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

普通に求人を出せばよいのでは?

関連するQ&A

  • システム運用エンジニアの仕事内容

    システム運用エンジニアという職種の仕事内容に 「お客様のデータをデータセンターでお預かりし、安心・安全なシステム稼動をサポートする、システムエンジニアです。またお客様のニーズにあわせたシステム構成、ネットワーク構築も担当します。」 という風に書いてあったのですがいまいちどのような内容の仕事なのかイメージがつかめません。 システム稼動のサポートってどのようなことですか?システム構成、ネットワーク構築って詳しく言うとどのようなことをするのでしょうか? この職種は自社でメンテナンスをするのであって他社にメンテナンスや修理に出向くわけではないのでしょうか? また、他の職種に 「プロジェクトマネジメント、商談インフラ支援、インフラ構築技術、アプリケーション開発技術などIT最新技術の開発、推進を行うシステムエンジニア」 と書いてあったのですが商談インフラ支援、インフラ構築技術とは何ですか?? 質問が多くなってしまいすいません。分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • システムエンジニアの転職

    私は今までプログラミング、テスティングといったソフトウエア開発に携わってきました。今までにそれなりの経験を積んできましたので、次なるステップアップとして、システムエンジニアを目指したいと考えています。ところが現在の会社ではいろいろ難しい面があるため、転職を考えているのですが、いくつか不安があります。 それは現在の主要な技術である DB, Web, Network に関して、アピールできる程の技術・知識・業務経験を持っていないということです。これまでの仕事はかなり特異的な仕事がメインだったのです(C, C++ を使ってエンジンを作ってました)。もちろん個人的に雑誌などで勉強はしていますが、これまで仕事で使う機会もなく、生半可な知識のみとなっています。 やはり業務を通して、最新の技術を身に付けたいので、転職を考えていますが、私の経験ではシステムエンジニアとしての転職は難しいでしょうか? ちなみに年齢は 31 才です。

  • エンジニアの種類について

    情報処理については素人です。 ネットで検索をしていた所、 テクニカル・エンジニア、プロダクション・エンジニア、アプリケーション・エンジニア、デベロップメント・エンジニア、システムコーディネータ、システムエンジニア などなどの言葉が出てまいりました。 エンジニア=技術者であり、コンピューターのシステム開発をする、という事まではわかるのですが、詳しくはわかりません。この方たちがどういった仕事をどういった場所でしているのか?という具体的なイメージが湧いてきません。 これらのエンジニアの方たちが、やっている仕事の具体的な内容と、違いは何でしょうか?

  • システムエンジニアの世界大会

    私はシステムエンジニアとして、今年とある会社の新入社員になりました。そこで、大変唐突な質問なのですが、以下のようなボヤキが浮かびました。 ------Question システムエンジニアの世界大会のようなものはあるのでしょうか?開発の技術レベルを競ったり、運用保守の技術だったり.. ------Question 例えば、 プロ野球の世界大会にWBC、 サッカーの世界大会(国別)としてW杯、 オリンピック.. の様にです。(国内レベルでもかまいません) まぁ、「まずは会社の業務をしっかり学べ」とのご意見が多いかと思いますが、個人的に"~大会に参加する"となると、モチベーションがあがります。 ご存知でしたら是非教えていただきたいです。

  • システムエンジニアにおける志望動機に関して

    システムエンジニアにおける志望動機に関して システムエンジニアなどのソフトウェア、情報処理関係を目指して就職活動している者ですが、インパクトのある志望動機で書類選考の際印象付けたいのですが、なかなか浮かばず困っています。 私は文系出身という事もあって、コンピュータ技術に関する知識が全くこざいません。ですので研修制度が充実し、今後のスキルアップの為の環境、仕事があるといった小規模・中規模系の企業に就職しようと考えているんです。 なぜ私はシステムエンジニアに志望したかというと大学時代に偶然にも元システムエンジニア出身の先生に出会ったんです。そのときに「システムというモノ作りに携われて、作ったシステムがお客様に喜ばれる。喜ばれるとシステムによって人を幸せにできるというのが実感できる」という話を聞いたのがきっかけでシステムエンジニアを目指すようになったんです。 ですが、情報関係のアルバイトやサークルなどもしてこなかったために、書けそうな経験がありません。 何かアドバイスや志望動機の例文等をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 【.NET】パスワード世代管理について

    某WEBシステムにおいて、ユーザーのログインパスワードを1世代管理から4世代管理に変更しようとしています。(4つ前のパスワードまで利用不可にする) しかしながら、技術的に未熟なこともあり、いまいち良い実現方法がイメージできません。 恐れ入りますが、どなたかご教示いただけたら幸いです。 以下が対象WEBシステムの環境になります。 (サーバーOS) Windows Server 2008 R2 Standard (DB) SQLServer 2008 R2 (開発言語) .NET Framework Version 3.5 SP1 何卒よろしくお願いいたします。

  • トヨタやホンダなどに勤めるエンジニアの年収って?

    トヨタやホンダなどの大手機械工業メーカーに勤めて、新世代エンジンやロボットの開発に携わるエンジニアの年収っていくらくらいなのでしょうか? 日本はアメリカと違い、エンジニアはあまり優遇されないと聞いたことがあるのですが… また、優秀なエンジニアであっても会社経営に関わるような職務にまで出世することはほとんどないですよね? 技術者が経営に関わりたい場合は一般的に起業する必要があると思うのですが、そういう人はどういう道を辿ってきたのでしょうか?実例を挙げていただければうれしいです^

  • サーバーエンジニアになりたい。

    現在未経験でWebのフレームワークを使った開発の仕事をしています。 開発といっても、ちょこっと機能を追加するだけです。 ほとんどが、ドキュメント作成の時間で、技術に触れる時間が少ないです。 そのため、もっと技術に浸れる仕事がしたいです。 ちょうど、基盤の方も一緒に働いているのですが、彼らはドキュメント作成よりも技術的な 作業の方が多いようです。 サーバーエンジニアは未経験33歳でも入り込めますか? 基盤の仕事は実際のところ、技術志向の傾向が強いんですか? Webのシステムの開発はコミュニケーションがかなり重視される仕事です。 ちなみにサーバーを構築しようとしたときに要求定義、基本設計、詳細設計、製造、テストのうち どれが出来ると評価が高くなりますか?

  • テクニカルエンジニア(システム管理)は実務経験がないと無理?

    アプリケーション開発を行って4年になります。 資格をとるというのが勉強する動機にもなるので、いろいろ挑戦しようと思っています。 今までに、基本情報記述者、ソフトウェア開発技術者、テクニカルエンジニア(データベース)、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の資格を取得済みです。 今度の4月に、テクニカルエンジニア(システム管理)を受けるつもりですが、勉強を始めてから、午後2の小論文が実務経験に基づいて書くものであることを知りました。 仕事はアプリケーションの保守開発を行っており、運用については、運用担当者と連携をとりあうといった程度しか関わっていません。それでも、一般的な知識は必要ですし、だからこそこの資格に挑戦しようと思っているのですが、実務経験がないとそもそも無理な資格なのでしょうか? 折角勉強を始めたので、実務経験については適当にでっち上げて受験しようかと思っていますが、同じような状況で合格した方はいらっしゃいますか?勉強方法のコツなどを教えていただきたいです。

  • WEBシステム構築

    はじめまして。WEBシステムを構築して始めるビジネスを思案してるんですが、そのWEBシステム構築に必要なPHP、MySQLの技術を持ったビジネスパートナーを探しています。どの様に探せばよいかどなたか良い案があればご指導お願いします。