• 締切済み

TBSの視聴率が低いですけど、どうすれば上がると思いますか?教えてくだ

TBSの視聴率が低いですけど、どうすれば上がると思いますか?教えてください。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

芸能人の知名度で番組作りを止めること。番組を替えようとする度にこけまくってます。  現在お金が有った形での作成方法しかしらないのではと思います。お金がないから感じなところで手を抜く。  地方の局へ行って修行でもすればいいかも。地方局はお金が少ないからこそアイデアを出していますから。

• DESTROY11
回答No.3

だってつまらない番組ばかりですし。 ワタシもNHKとテレ東京しかみなくなりました。 NHKはニュースと特番くらいですけど、シリーズ特番とかは質はいいですし。 テレ東も「ガイアの夜明け」とかは録画してでも観ていますし、 他にも面白い番組は多いです。 とりあえず偏向報道と、グルメ番組と、内輪受け番組と、雛壇に芸人そろえて「えー」と言うだけの番組をなくすのが先決でしょうね。

回答No.2

お笑い芸人ばかり出すのやめたらどうでしょうかね。 本当に「芸」がある俳優さんを起用したドラマの方がよっぽど良いかと。 報道番組のコメンテーターも、タレントさんの起用は控えた方がいいと思います。 別に「なんとなく笑う」ことを視聴者は求めているわけではありませんから。 事務所とのお付き合いではなく、本当にオファーしたい人と仕事をしていくべきだと思います。 かつてのように。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

番組制作をやめ、過去に高視聴率を稼いだドラマの再放送を一日中やる。