-PR-
解決済み

スクリーンセーバーが!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58716
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (13/23)

スクリーンセーバーが動き始めて少し時間が過ぎると
「不正な処理を行ったので強制終了します」との表示が出ます。
別に不正な処理とかしてないんですがどなたかご存知ではないでしょうか?
OSはWIN98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

「不正な処理・・・」と言うのはあなたではなくプログラムが、別の場所と競合を起こして
うまく噛み合わなくなったため出たメッセージです。
私も初めてみたときはびっくりしましたけどね。
なにか悪いことしてるんぢゃ無いだろうか・・・と。

で、解決方法としては一度そのスクリーンセーバーを削除して、
もう一度上書き保存して選択してみて下さい。
ファイルが壊れている可能性があります。
きちんとインストールできているのにそれが出る場合、
また他のスクリーンセーバーでも出る場合はOS再インストールした方がいいかもしれません。
補足コメント
hakatayakenn

お礼率 56% (13/23)

スクリーンセーバを消してみたり、他のに変えたりしましたがやっぱりダメでした。OSの再インストールのしなおしなんですかね?
OSの再インストールといえば今あるデータは一度ぬかないといけないんですよね!それも大変ですね。
とりあえず、スクリーンセーバーの設定をやめとこうかなって思ってます。
投稿日時 - 2001-04-02 18:58:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「不正な処理」をしたのはあなたでなくプログラムです。スクリーンセーバを他のに変えてみてまだ起こるようでしたらOSの再インストールが必要かもしれません。
「不正な処理」をしたのはあなたでなくプログラムです。スクリーンセーバを他のに変えてみてまだ起こるようでしたらOSの再インストールが必要かもしれません。