• ベストアンサー

銀色夏生さんの詩集どれがいい?

noname#21389の回答

noname#21389
noname#21389
回答No.6

はじめまして。 すでにたくさんの回答が寄せられていますが 私も仲間に入れてください。(^^ 私も十年以上前から銀色さんの詩を読ませてもらってます。 たくさんお気に入りがあるのですが、その中でも 「これもすべて同じ一日」は角川文庫では一番最初?に出たもので まっすぐな気持ちがよく表現されているような気がします。 あとは「君のそばで会おう」「葉っぱ」とかも好きです。 また「微笑みながら消えていく」は失恋&失職の時に何度も何度も読み返しました。勇気づけられましたよ。 銀色夏生さんの公式ページ「小窓からこんにちは」もあります。 銀色さんの言葉で全作品の紹介をされているので ご覧になってみてはいかがでしょうか? petticoatさんの心にぴったりくるような作品に出会えるといいですね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sanpo/
petticoat
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございました。皆様からいろいろと紹介していただき、すごくまよってしまいました。でも、時間をかけてゆっくりと読んでいきたいと思います。natural-leafさんのご紹介してくださった中で題名で選ぶなら「微笑みながら消えていく」というのがきになります。今私学生なのですが、これから社会に出ると勇気付けてほしいことたくさんできるでしょうし・・・ほんとにどうもありがとうございました!!