• ベストアンサー

茨城県か福島県でシロギスを釣ることができる場所を探しています。浜でもあ

茨城県か福島県でシロギスを釣ることができる場所を探しています。浜でもあまり距離を投げなくても釣れるところがベストですが、防波堤でもOKです。よろしくお願いします。

noname#198647
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茨城県は分かりませんが、砂浜でしたらどこでも釣れる可能性はあると思います。 福島県いわき市の勿来海岸・小浜海岸・長崎海岸・豊間海岸・薄磯海岸・新舞子海岸 ・四倉海岸の砂浜では、6月中旬~9月中旬頃迄シロギスは釣れます。 満潮前の朝・夕は、遠投しなくても大丈夫ですよ。 防波堤も砂浜側の堤防でしたら、どこでもOKです。 自分は薄磯海岸でしたが、昨年8月下旬に早朝2時間で65匹でした。 チャレンジしてください!

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!どこかの浜に行ってチャレンジしてみます。