• 締切
  • すぐに回答を!

家族と遊びに行っただけで本当に別れてしまいそうです。

  • 質問No.5870745
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (29/44)

家族と遊びに行っただけで本当に別れてしまいそうです。

すみません。何度も何度も。以前↓の質問をしてる者ですが、
http://okwave.jp/qa/q5868339.html


私の行動のせいで彼女と口論になってしまい、
その後も猛烈に批判メールが来ました。

ちなみに、そのやり取りで知った事ですが、
その日、体調が悪くて病院に行くとありました。

2~3日前にも体調不良で病院にかかっていたのは知ってましたが、
前日には、一人で買い物に行っていたので、大丈夫だろうと判断しておりました。

そんな中で、私は家族を選んだだの、彼女が体調不良なのに
それを聞いても、家族と過してる事に、かなり激怒してきたので

自分の家族を大事にすることがどこが悪い!っと返しましたら、
「私、もう無理」と言われました。

自分は本気で別れを望んでませんでした。しかし性格上、相手からそういう事を言われると
こちらから待ってくれなど言えない為に、

「さようなら」と言ってしまいました。
といっても、その時点ではまだ気持ちの半分としては、やはり親兄弟を大事にするのを
ガタガタ言う人とは無理かなっていう思いも手伝ってました。

その後、本当に別れを決意した彼女から、とんでもない事を言われました。

最近体調悪くて、病院にかかった時に検査したら、子宮の病気になっているらしくて
これから先、子供は出来ない確立が高いと言われたそうです。

命に迄は関わらない症状らしくて薬で完治出来るらしいのですが。

今度自分と、別の病院に一緒に行く事を提案したら、

「最低。もういい」の一点張りです。

私は、あなたの言うとおりやっぱり“さげまん”だからこれ以上一緒にいるのはやめると言われました。

以前、彼女から不満や小言を言われ口論になる度にモチベーションが下がり→結果仕事が上手くいかない。
と言った、悪循環だった為。
なんとかこの状況を打破して、彼女とのことを早く形にしたいと、もがいていた私は
彼女にその言葉を言ってしまたんです。

すごく、傷つけたと反省してます。
本当はすごく好きです。ずっと一緒に居たいと心から思っています。
でも、家族の事をするのに批判的な部分を考えると、そこは葛藤してしまいます。

それに、彼女の口から、
こんな私と別れた方があなたの為にもいいよ。とか、子供も産めない女なんかと一緒に居ない方がいいよ。
他に良い人と子供つくって幸せになったがいいよ。
とかネガティブな発言を聞くと、

わかった。と受け入れてしまうことしか出来ません。

彼女と仲良く幸せになる事を生きがいに今まで頑張ってきたので、
もう人生どうでもよくなってしまいました。

性格上、別れないでくれ!など引き留めるような真似がどうしても出来ません。

最後の質問にします。
どうかアドバイスを下さい。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
すいません。これは、ハッキリと言っていいものか。

35歳ですよね?普通家族よりも彼女を選ぶと思いますけど。そして家族も息子に「こっちにこい」とは言わないと思いますよ。だって、35歳なんでしょう??じゃぁ、家族とおでかけに彼女も連れて行くというのはどうでしょう?だって結婚を考えているのでしょう?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (725/7148)

 前の質問みなくともこの文章で充分。「子供を産めないこと」を武器として振りかざす女には近づかない方が良い。今後も同じことがあるぜ。それはそれとして昇華して受け入れて、君とは違う次元で考える人が、産めなくとも結婚に値する人だと思う。悲劇のヒロインぶって不幸に酔われたら周りが迷惑だ。それを助けるヒーローになるかどうかは、相手の人生背負う覚悟があるかどうかだ。君にはムリだと思うし、せんでいいと思う。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3/8)

35歳で2週に1度は親と会う、と言うところに年齢的にちょっと微妙な気がしますが。35歳、世間的には立派な大人の年齢ですよ。それがわからないことでは回答に困りますね…。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (272/1407)

前の質問も見ましたが、彼女が嫌がっていることも知った上で
家族と出かけることを優先したのですから、当然の結果ではないでしょうか。

家族に会えるのが2週間に1回っておっしゃっていますけど、
35歳で働いている人にしてみれば、多いほうだと思います。
年に1~2回しか会えないなら「たまには」家族サービスもわかりますが、
そんなに頻繁に会っていて「家族!家族」とされると、
彼女はないがしろにされている気分でしょうね。

・35歳になって仕事が安定せず、ただでさえ先が見えないのに
自分を大事にするどころか、家族のことを優先
・自分の仕事がうまくいかないことを他人のせいにして、「さげまん」などと暴言を吐く
・病院に行っていることを告げても、心配するどころか「家族といて何が悪い」とキレ、
知ったところで駆けつけてくれる気持ちすらない
・結局、「頑張る」は口先だけで、結果的に仕事を頑張ることより家族と遊ぶほうを
優先しているようにしか見えない

あなたの家族愛は、一般的な35歳男性からしたら、ちょっといきすぎな部分もあるでしょうね。
もちろん、これまでの家族の関わりなど知らない人から見たら…ですが。
その上で上記のような不満がたまると、そりゃ「もう無理」になりますよ。

家族との関係をもう一度見直し、再び彼女と付き合いを続けたいなら、
「性格上」なんていわないで、「別れたくない」と本心をぶつければいいだけです。
家族をないがしろにしろとは言いません。
しかし、将来、彼女があなたの家族の一員になったとしても、
彼女が頼れるのは、あなただけなのです。
あなたにとっては、自分の身内、血の繋がった家族で、大事なのは当然です。
でも、例えば嫁・姑問題もそうですが、嫁をないがしろにして姑の味方ばかりする夫は
妻とはうまくいかないものです。
だって、唯一の頼れる相手が、自分(嫁)より家族(姑)の味方なんですもん。
そういう気持ちを彼女は味わって、「無理」となったのでしょう。
彼女とも家族とも仲良くしようと思ったら、彼女の意見を尊重しながら、
家族関係で譲れない部分はわかってもらう…という形しかないでしょう。
あなたの場合、家族の譲れない部分が多すぎて、彼女からしたら不満なんですよ。

100か0かじゃないんです。
彼女だって、「家族と縁切れ」って言ってるわけじゃないんだし。
まずは、仕事もですけど、きちんと先のことを考えたほうがいいですね。
彼女と将来一緒になってやっていく気持ちがあるのかどうか、
そのために仕事をどうしていくのか。「昔は自信あったけどこんなはずじゃ」なんて
言い訳を聞いたって現状よくなるわけじゃないんです。
だったら、昔思っていた理想に近づくためにどうすればいいかを考えて
それに従って行動すべきです。家族とお遊びしている暇はないんじゃないですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (64/181)

つまらないプライドなんて捨てましょう。
格好悪くても良いじゃないですか。
人間誰しも完璧ではありません。
2つのことすら両立できずに苦しんでいる人なんて捨てるほどいます。
会話一つにしても言い方次第で全く変わってきます。
自分を可愛がるのではなく、相手を守るためには自分には何が出来るのか。
相手の立場に立って物事を考えましょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ