• 締切済み

家族と遊びに行っただけで本当に別れてしまいそうです。

家族と遊びに行っただけで本当に別れてしまいそうです。 すみません。何度も何度も。以前↓の質問をしてる者ですが、 http://okwave.jp/qa/q5868339.html 私の行動のせいで彼女と口論になってしまい、 その後も猛烈に批判メールが来ました。 ちなみに、そのやり取りで知った事ですが、 その日、体調が悪くて病院に行くとありました。 2~3日前にも体調不良で病院にかかっていたのは知ってましたが、 前日には、一人で買い物に行っていたので、大丈夫だろうと判断しておりました。 そんな中で、私は家族を選んだだの、彼女が体調不良なのに それを聞いても、家族と過してる事に、かなり激怒してきたので 自分の家族を大事にすることがどこが悪い!っと返しましたら、 「私、もう無理」と言われました。 自分は本気で別れを望んでませんでした。しかし性格上、相手からそういう事を言われると こちらから待ってくれなど言えない為に、 「さようなら」と言ってしまいました。 といっても、その時点ではまだ気持ちの半分としては、やはり親兄弟を大事にするのを ガタガタ言う人とは無理かなっていう思いも手伝ってました。 その後、本当に別れを決意した彼女から、とんでもない事を言われました。 最近体調悪くて、病院にかかった時に検査したら、子宮の病気になっているらしくて これから先、子供は出来ない確立が高いと言われたそうです。 命に迄は関わらない症状らしくて薬で完治出来るらしいのですが。 今度自分と、別の病院に一緒に行く事を提案したら、 「最低。もういい」の一点張りです。 私は、あなたの言うとおりやっぱり“さげまん”だからこれ以上一緒にいるのはやめると言われました。 以前、彼女から不満や小言を言われ口論になる度にモチベーションが下がり→結果仕事が上手くいかない。 と言った、悪循環だった為。 なんとかこの状況を打破して、彼女とのことを早く形にしたいと、もがいていた私は 彼女にその言葉を言ってしまたんです。 すごく、傷つけたと反省してます。 本当はすごく好きです。ずっと一緒に居たいと心から思っています。 でも、家族の事をするのに批判的な部分を考えると、そこは葛藤してしまいます。 それに、彼女の口から、 こんな私と別れた方があなたの為にもいいよ。とか、子供も産めない女なんかと一緒に居ない方がいいよ。 他に良い人と子供つくって幸せになったがいいよ。 とかネガティブな発言を聞くと、 わかった。と受け入れてしまうことしか出来ません。 彼女と仲良く幸せになる事を生きがいに今まで頑張ってきたので、 もう人生どうでもよくなってしまいました。 性格上、別れないでくれ!など引き留めるような真似がどうしても出来ません。 最後の質問にします。 どうかアドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#131377
noname#131377
回答No.5

すいません。これは、ハッキリと言っていいものか。 35歳ですよね?普通家族よりも彼女を選ぶと思いますけど。そして家族も息子に「こっちにこい」とは言わないと思いますよ。だって、35歳なんでしょう??じゃぁ、家族とおでかけに彼女も連れて行くというのはどうでしょう?だって結婚を考えているのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 前の質問みなくともこの文章で充分。「子供を産めないこと」を武器として振りかざす女には近づかない方が良い。今後も同じことがあるぜ。それはそれとして昇華して受け入れて、君とは違う次元で考える人が、産めなくとも結婚に値する人だと思う。悲劇のヒロインぶって不幸に酔われたら周りが迷惑だ。それを助けるヒーローになるかどうかは、相手の人生背負う覚悟があるかどうかだ。君にはムリだと思うし、せんでいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

35歳で2週に1度は親と会う、と言うところに年齢的にちょっと微妙な気がしますが。35歳、世間的には立派な大人の年齢ですよ。それがわからないことでは回答に困りますね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

前の質問も見ましたが、彼女が嫌がっていることも知った上で 家族と出かけることを優先したのですから、当然の結果ではないでしょうか。 家族に会えるのが2週間に1回っておっしゃっていますけど、 35歳で働いている人にしてみれば、多いほうだと思います。 年に1~2回しか会えないなら「たまには」家族サービスもわかりますが、 そんなに頻繁に会っていて「家族!家族」とされると、 彼女はないがしろにされている気分でしょうね。 ・35歳になって仕事が安定せず、ただでさえ先が見えないのに 自分を大事にするどころか、家族のことを優先 ・自分の仕事がうまくいかないことを他人のせいにして、「さげまん」などと暴言を吐く ・病院に行っていることを告げても、心配するどころか「家族といて何が悪い」とキレ、 知ったところで駆けつけてくれる気持ちすらない ・結局、「頑張る」は口先だけで、結果的に仕事を頑張ることより家族と遊ぶほうを 優先しているようにしか見えない あなたの家族愛は、一般的な35歳男性からしたら、ちょっといきすぎな部分もあるでしょうね。 もちろん、これまでの家族の関わりなど知らない人から見たら…ですが。 その上で上記のような不満がたまると、そりゃ「もう無理」になりますよ。 家族との関係をもう一度見直し、再び彼女と付き合いを続けたいなら、 「性格上」なんていわないで、「別れたくない」と本心をぶつければいいだけです。 家族をないがしろにしろとは言いません。 しかし、将来、彼女があなたの家族の一員になったとしても、 彼女が頼れるのは、あなただけなのです。 あなたにとっては、自分の身内、血の繋がった家族で、大事なのは当然です。 でも、例えば嫁・姑問題もそうですが、嫁をないがしろにして姑の味方ばかりする夫は 妻とはうまくいかないものです。 だって、唯一の頼れる相手が、自分(嫁)より家族(姑)の味方なんですもん。 そういう気持ちを彼女は味わって、「無理」となったのでしょう。 彼女とも家族とも仲良くしようと思ったら、彼女の意見を尊重しながら、 家族関係で譲れない部分はわかってもらう…という形しかないでしょう。 あなたの場合、家族の譲れない部分が多すぎて、彼女からしたら不満なんですよ。 100か0かじゃないんです。 彼女だって、「家族と縁切れ」って言ってるわけじゃないんだし。 まずは、仕事もですけど、きちんと先のことを考えたほうがいいですね。 彼女と将来一緒になってやっていく気持ちがあるのかどうか、 そのために仕事をどうしていくのか。「昔は自信あったけどこんなはずじゃ」なんて 言い訳を聞いたって現状よくなるわけじゃないんです。 だったら、昔思っていた理想に近づくためにどうすればいいかを考えて それに従って行動すべきです。家族とお遊びしている暇はないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つまらないプライドなんて捨てましょう。 格好悪くても良いじゃないですか。 人間誰しも完璧ではありません。 2つのことすら両立できずに苦しんでいる人なんて捨てるほどいます。 会話一つにしても言い方次第で全く変わってきます。 自分を可愛がるのではなく、相手を守るためには自分には何が出来るのか。 相手の立場に立って物事を考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。

  • 家族の為に仕事を休む?

    こんにちは。 家族が体調を崩したとします。 どの程度なら仕事を休めるでしょうか? 自分以外に他に世話できる人がいないとします。 (1)体調を崩し一人で何やかやろうと思えば出来るけど、一人でするのは辛い状態。 (2)体調を崩して一人で病院に行くのがかなり辛い状態。でも救急車を呼ぶくらいの事はできる。 (3)急に倒れた。自分で救急車を呼ぶのも困難。 (3)のレベルなら殆どの人が休むと思いますが、問題は(1)と(2)です。 ※(1)のレベルではさすがに休むのはどうかと思いますがいかがでしょうか? ※(2)のレベルはとても悩みます。これが1年に1回くらいならまだ良いですが、何度も(2)のような事があって しょっちゅう休んでしまうのはどうかと思ってしまいます。 会社もいくら家族の為とは言え、さすがに(2)のレベルで何度も休むのは許容しにくいと考えます。 しかし、家族からすれば、家族よりも仕事を優先するのかと思われがちな気がします。 家族の為にどの程度なら仕事を休めるのか意見を頂きたいですm(__)m

  • 家族の病気

     家族が病気になった場合の気持ちの持ち方について(いかにして前向きに考えていけるか)を教えてください。  家族が体調不良で数件の医者に診てもらったものの、どこも悪くないと言われました。しかし、本人の体調不良は依然として続いている場合。 本人も不安ですが、家族も勿論不安です。 こんな場合、どのように本人と対処し、家族の私の気持ちをどのようにもっていけば良いのか・・・。  どこも悪くないのはうれしいのですが、常に胸がモヤモヤっとしているのです。本当にどこも悪くないのだろうかと悲観的に物事を考えてしまい、なかなか楽観的に考える事ができません。 病状が良くなるまで、スッキリしないまま過ごすのは とても辛いのです。  仕事をしていても、やはり気になって気分が滅入ってしまいます。 どうか、ご意見をよろしくお願いします。

  • 家族顔合わせの席順

    結婚式はせず、しかも父親の体調不良の為に、顔合わせ・結納・結婚式を一緒にしたような食事会だけをする予定です。 堅苦しい雰囲気にはならないようにする予定ですが、座り方ぐらいは決めておかないといけませんね。 彼の家族は、ご両親とお兄さん。 私の家族は両親・姉・弟。 どのように並べばいいのでしょう?

  • 彼が元家族と・・

     バツ1子持ちです。  偶然昔の友人(バツ1)に再会しました。 その後お付き合いをしていましたが、お互い子供もいますのですぐに再婚、 とまではいかなくてもいつか一緒になれれば・・という儚い夢はお互い一致 していたつもりでした。  しかしながら彼のほうも離婚後、子供と離れて、やはり子供と一緒にいた 生活が忘れられない、自分も寂しいし子供も寂しがってると思うとやりきれない、 ほかに家の問題などもあって家族の元に戻ってしまいました。 復縁はしていません。  離婚を決意しようとした人となぜ生活できるのか、子供のためにというならなぜ、 離婚を踏みとどまらなかったのか、いつか一緒に・・などと単純な夢を抱いた自分が 馬鹿だったのか・・・それでも彼のほうから別れを切り出すでもなく都合のいい女 なのかと常にもやもやしています。  そんなつきあいでも、たまに会って少しでも楽しめるなら、一緒になることなどは望まず 大人の友人関係を続けれるのかなあと思いつつ、元家族のところに戻る前に”二人で ずっと思いやっていける関係でいよう”とか”幸せになろう”といわれた言葉が忘れられず、 裏切られた気持ちがいっぱいなのに寂しさからか自分から別れを切り出せないでいます。  子供がいますし、自分がしっかりしなければいけないのに。 どうか渇を入れていただきたくアドバイスをお願いします。

  • 一緒にいて楽しくなさそうな彼。

    一緒にいてなんとなくつまらなそうにしてたり、仕事の愚痴も多いし...私はさげまんかもと思っています。 或いはそれほど好かれていないか。 好きな人と順調に交際出来ていれば、彼はそうならないんじゃないかなーと思うんです。私は彼を幸せに出来ないと思ってきました。好きな方の暗い表情やつまらなそうな表情ばかり見るのは辛いです。申し訳ない気持ちになります。私は彼が楽しく幸せに暮らせるならそっちを選んで欲しいんです。 以前に、彼に「私には両親が既にいないので結婚式は挙げられない」と話したとき 、凄くがっかりした表情をされたのを覚えています。本人は気にしてない素振りでしたが、バレバレでした。 その時から、彼と付き合う事に対する罪悪感が拭えません。 だらだらと独り言を書いてしまいすみませんでした。 お聞きしたいのは本当に楽しければ、人はちゃんと笑いますよね?ってことです。 本当に好きな人といたら、満たされた暮らしを送れていたら。 彼の前では常にうきうきしている彼女でいるのが悲しくなってきました。彼を好きだし尊敬しているし、一緒にいたいけど、自分のキャラを作って疲れる恋して何してんの?って思うようになってきました。けど、私が笑わなかったらどうなっちゃうんだろーって思うと笑わずにはいられません。ただ、その無意味さとか滑稽さにうすうす気付いてきていて、だから、別れも視野にいれて、これからの事をしっかり考えようと思っています。お互いの幸せのために。 アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 不倫の恋が終わりました。たった4ヶ月ですが、本当に楽しく綺麗なまま終わ

    不倫の恋が終わりました。たった4ヶ月ですが、本当に楽しく綺麗なまま終わってしまい、今は忘れられません。 優しく真面目な主人とふたりの子供と、普通に幸せに暮らしていた中で、8つ年下の彼との恋は新鮮で、毎日の子育てや生活でのストレスの息抜きでもあり、本当に楽しい毎日でした。彼はバツイチで、近くに元奥さんとまだ小さな子供が住んでいて、免許のない奥さんに変わって子供を病院に連れていったり、週末は子供と過ごしたりでした。 彼の持つ、強さと儚さが愛しく、また、わたしが守ってあげないととも思っていました。彼も、わたしを心から必要としていたと思います。彼とのデートは、海を見に行ったり、公園で遊んだり、新鮮そのもので、忘れていた恋する気持ちを思い出させてくれました。エッチも、初めて結ばれたときから、身体の相性ってこういうことなんやぁと実感しました。何より、一人の女として認められ、求められることが嬉しく幸せでした。 彼も、こそこそでもいいから一緒におってくれ。本間に好きやから。といってくれていました。 そんな中、彼が親戚の集まりで、子供だけではなく元奥さんも一緒に一泊することになりました。子供喜ぶやろうなぁぐらいしかわたしは何とも思いませんでしたが、それ以降彼は、急に悩みだしてるようでした。そしてその5日後会ったときに、子供がパパと一緒に暮らしたいと泣いた。わたしとの今と、子供と天秤にかけて悩んだけど、俺は子供を選ぶ。奥さんのことは何とも思わないけど、今のあいつらには俺しかおらんから、1からパパとしてやり直そうと思う。と真剣にいわれました。 今なら、わたしにもちゃんと戻れる場所がある。これからずるずる続くとそれも危なくなる。別れがお互いのためやから。ともいわれました。 家族とやり直すのは分かるけど、大好きやから別れたくない、たまにでも会いたい、と泣きましたが、俺は大黒柱としてやり直すって決めたから中途半端はできひんし、今から一緒にやり直す決意をしたあいつらを裏切られへんからもう会われへん。と彼なりに自分の決めたことや家族のために前に進もうとしているのが良くわかりました。 最後は、無理矢理笑って、がんばってねと言って別れましたが、最後の恋だったなぁと手にしていたものの大きさと楽しさを思い知らされ引きずっています。 これで良かったのも、時間が解決してくれるのも分かっていますが、どなたかご意見を頂きたいです。

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 家族が死別後、全てがうまくいかない。

    29歳男性です。 昨年、母をアルコール依存性で亡くしました。 一人っ子だった為、一人になってしまいました。 心身ともに体調を崩し、現在も毎日不安定です。 孤独から抜けだしたいんです。 家族を持ちたいと思い、婚活もしていましたがうまく行きませんでした。諦めていませんが。 誰とも会話をしない日は頭がおかしくなります。 社会人サークルに行ってみたりしましたが、 中で孤独を感じたり、家に帰るとまた孤独を感じてしまい苦しくて死にたくなります。 仕事は辞めずに母を看取りました。 苦しくても裏切られても頑張ってきました。 なぜ自分はこんな目にあうのか…周りが羨ましくて悔しくて仕方ありません。 自分はこれからどうやって生きていけば立ち直れるでしょうか? 信頼できる信じらる何かが欲しいんです…。 趣味を探そう、仕事を頑張ろう、一人旅してみようと思ってても体調が悪かったり、物事を決断できなくなってしまいました。 体調は沢山の病院で検査をしましたが原因不明。心療内科などの薬は副作用ばかりで効果なし。 原因が体が心かもはやわかりません。 毎日が苦しみに耐え抜き、なんとか仕事、家事をして生きてるだけで精一杯です。これらも大事ですが、これではずっと現状維持なんです。 友人も一人しかおらず結婚し子供もでき、いつまで自分とつるんでくれるか不安です。 自分は孤独と体調不良から抜けだし、家族を持ち、家族の為に頑張りたいのです。 アドバイスやご経験談を教えてください! お願い致します。

  • 家族って?

     僕のウチは核家族です。今まで、家族の中で介護が必要になった時とか、悩みを打ち明けられても、「家族より自分の人生の方が大事。自分の好きな事が最優先」という態度をとっていました。  ですが、最近、家族が助けを求めてる時はその中で 巻き込まれてもいいから自分のできる範囲で助けてあげたいな、と思うようになったのです。それはいけないことなのでしょうか?  というのも、ある人に相談すると、 「むしろ逆で自分が幸せでないと家族も幸せに出来ない。家族を助けにいくのではなく、自分に新しい家族をもって子供をもてば、両親の気持ちもわかって助けてあげる事ができるはず。」と言われたのです。  今、現在手助けを必要としてる中に入っていくと自分も客観性を失うという意味なのか、本当に自分のためを思って下さってのアドバイスなのか混乱してます。  何か良きアドバイスを下さい。

職場リーダーについて
このQ&Aのポイント
  • 現在、派遣で働いている女性だけの部署において、リーダーについて問題があります。
  • リーダーが2人いるものの、彼らは仲の良い社員や言いやすい社員にばかり仕事を頼んでおり、根本的な考え方の違いから壁ができています。
  • 自分が真面目に仕事をしても評価されず、サボり気味の同僚が仕事を頼まれる状況に不満を抱いています。また、居心地が悪くやりがいを感じられないため、転職を考えています。
回答を見る