• 締切済み

YAHOOBBローカルエリア設定に関して

YAHOOBBを契約していますが、現在、ディスクトップで使用しています。ノートでも使用したいのですが、会社でLANを組んでいるためにローカルエリア設定をすでに行っています。自宅でYAHOOBBをノートで使用する場合、会社のLANで組んでいるIPアドレス等を削除してからもう一度設定をするのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.2

基本的には、会社と家でLANの設定を変える必要があります。 簡単にするには、会社と家で別のLANカードを使ってください。 LANカードの差し替えだけで、使えます。 別件 yahooは、新パソコンなどを繋ぐ場合、今使っているパソコンを20分以上止めてからでないと、新パソコンにつながりません。 すぐ使いたい、または同時に使いたい場合はルータを入れるようにしてください。 ノートで有れば、無線LAN付きルータが高いですが使い勝手は良いです。

noname#4081
noname#4081
回答No.1

ご自宅のLAN設定を会社と同じ物にすれば、良いと思いますよ 自宅でファイルの共有をしないのなら、そのままでインターネットは出来ますよ 当然なんですが、ルータは用意していますね なければ、設定を変えないとだめです