WindowsXPとWindows7のデュアルブートを実現する方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPとWindows7のデュアルブートを実現したい場合、以下の手順を参考にしてください。
  • WindowsXPとWindows7のデュアルブートを実現するには、まずメインPCにXPをインストールする必要があります。
  • インストール用のパーティションが分割済みの場合は、XPのインストール時に該当のパーティションを選択してインストールを行います。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPとWindows7のデュアルブートについて

WindowsXPとWindows7のデュアルブートについて 失礼します。 このたびはWindowsOSについて質問させていただきます。 先日友人よりゲームポートコントローラ「Formula T2」を譲っていただきWindows7にて動作検証をしたのですが動作せず、サブコンピュータに搭載されていたXPにて動作を確認することができました。 しかし所詮はサブコンピュータですのでスペックも低くとても快適にゲームを、という風にはできませんでした。 そこで現在Windows7を搭載しているメインPCにXPを導入しデュアルブートさせたいのですが XP→7ならインストールしたことはあるのですが7→XPというのはインストールしたことがありません そこで皆様にインストール方法をご教授いただきたく思い質問させていただきました。 文章が下手で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。 ※インストール用のパーティションは分割済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuta0714
回答No.1

XPをインストール後、コマンドプロンプトから数行のコマンド入力を行うことでできるようです。 下記URL先の記事中の、項目(26)~(28)に解説がありますよ~。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/menu.html
naitohuxai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました わかりやすいURLも貼っていただき大変助かりました。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

こういうのを使えばWindows7が入ったままでWindowsXPをデュアルブートにできます。 http://www.megasoft.co.jp/utility/bm/ まぁ、ドライバを集めたりするのは必要ですが。