-PR-
解決済み

PIII 交換。 型番不明。 by VAIO R-62

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58699
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (7/34)

 見出しの通りの内容なんですけど、うちのパソのCPUを交換しようとおもっています。

 FSB-100のPIIIなのでこれ以上早いのも出そうにないと思い交換しようと思いましたが、調べているとRー50の交換した人は見つかりましたが、Rー62の交換は見当たらない。

 そして何より600Eにも種類がある。
 
 素人がCPUお釈迦にするだけならまだしも、まず形が合わない、ではお話にならないので簡単な見分け方有りましたら、お教えください。

 後はBIOS等も全く分かっていないので、そちらの情報もお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/36)

R62使っています。
CPUをPEN(3)の1Ghzに換装しています。
特に何も考えず、SLOT1のFSB100を買ってきて付け替えました。
ただし、スタンバイ機能が使えなくなります。
BIOSをいじればどうにかなるのかもしれませんが、何もしていません。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

今使っているCPUがPen3 600Eなんでしょうか? >そして何より600Eにも種類がある。 たぶんSlot1かSocket370かがわからないということですね。 Slot1はファミコンのカセットみたいになってるやつです。 Socket370は平べったい正方形になってます。 出来ればマザーボード(チップセットだけでも)が何かわかるなら補足してください。
今使っているCPUがPen3 600Eなんでしょうか?

>そして何より600Eにも種類がある。
たぶんSlot1かSocket370かがわからないということですね。
Slot1はファミコンのカセットみたいになってるやつです。
Socket370は平べったい正方形になってます。

出来ればマザーボード(チップセットだけでも)が何かわかるなら補足してください。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ