• ベストアンサー

ロケみつという番組で、稲垣早希というタレントさんが四国を旅していますが

ロケみつという番組で、稲垣早希というタレントさんが四国を旅していますが、番組の中ではブログにコメントを貰っているのに、実際ブログを見てみると、いつも「※現在ロケお休み中。なのでこの日記へのコメントは、私稲垣の旅の資金にはなりません。ですがコメントお待ちしております!よろしくお願いします!!」と書かれています。私は関東在住ですが、関東で放送されているのは実際のロケ(放送)のどれくらい後なのでしょうか?コメントしたいのにいつも出来なくて悲しいです。

• ecoha
  • お礼率89% (213/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danbo178
回答No.3

ご存知かと思いますが、関東(TBS)で放送している「四国一周」は、2008,12~2009、9に関西(MBS)で放送されたものです、なのでTBSは再放送です。 リアルタイムで放送しているのはMBSで今は「西日本横断」です。 また、今週MBSで放送されるのは2010年2月16日分だと思うので約2ヶ月遅れです。 TBSで「西日本横断」が見れるとしたら5月22日又は29日か6月12日だと思います。 また、資金につながるブログには赤字で「この日記に対して、今日の○○までにコメントしていただければ、私稲垣の資金につながります。ご協力お願いします。」と書かれていますよ。 また、旅に出る日は不特定なので毎日ブログをチェックするしかないと思います。 チェックするのは大変だと思いますがコメントの方よろしくお願いします。

ecoha
質問者

お礼

>ご存知かと思いますが、関東(TBS)で放送している「四国一周」は、2008,12~2009、9に関西(MBS)で放送されたものです、なのでTBSは再放送です。 ブログの四国の所を見るとそのようですね。2010年5月の日付を見ると「西日本縦断」となっていますね。リアルタイムの放送をしているMBSでも結構遅れがあるんですね。 >TBSで「西日本横断」が見れるとしたら5月22日又は29日か6月12日だと思います。 1年遅れの放送のようですが、今年の5月のロケ分が、今年の「5月22日又は29日か6月12日だと思います。」とは2009年10月が西日本の始めのようなので、やはり7,8カ月遅れということですね。 >また、資金につながるブログには赤字で「この日記に対して、今日の○○までにコメントしていただければ、私稲垣の資金につながります。ご協力お願いします。」と書かれていますよ。 そうなんですか!?今まで何度か覗いているのですが、いつも「※現在ロケお休み中。なのでこの日記へのコメントは、私稲垣の旅の資金にはなりません。ですがコメントお待ちしております!よろしくお願いします!!」と書かれているので、いつもそのロケ休みにばかり当たっていたのですね。 旅は不定期なのですかー、そうなるとやはり毎日チェックするしか無いようですね。んー、ちょっと大変ですね。

その他の回答 (2)

• number0014
回答No.2

>私は関東在住ですが、関東で放送されているのは実際のロケ(放送)のどれくらい後なのでしょうか? 自分も関東在住で毎週見てます。 前回の放送では6月~7月のコメント数と言って紹介してましたよ。 また、放送ではずっと旅をしているように編集されていますが、コメントチェックの日付を見ている限りは電波少年のように毎日旅しているわけではなく、途中で切り上げて帰っているようです。

ecoha
質問者

お礼

同じ関東ですね。 2010年5月放送分が、2009年の6,7月ですか。約10カ月遅れですね。 >コメントチェックの日付を見ている限りは電波少年のように毎日旅しているわけではなく、途中で切り上げて帰っているようです。 そうですか。私が見たことのあるページでは日付は飛んだりしていないので気づきませんでした。

• draft4
回答No.1

四国???????????????????? 今、どこを歩いていますか?(^_^; 今は、中国地方、島根県を歩いていますので(^_^; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%80%9C%E3%83%AD%E3%82%B1%C3%97%E3%83%AD%E3%82%B1%C3%97%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%80%9C 基本的に関東では1年前(1年遅れ)の放送です (^_^;

ecoha
質問者

お礼

2010年5月16日放送で、今この瞬間、高知駅に着きました。 1年遅れですか・・・そんなに遅いのかーじゃあ、コメント書くなんて無理っぽいですね。