• ベストアンサー

ロケみつという番組で、稲垣早希というタレントさんが四国を旅していますが

ロケみつという番組で、稲垣早希というタレントさんが四国を旅していますが、番組の中ではブログにコメントを貰っているのに、実際ブログを見てみると、いつも「※現在ロケお休み中。なのでこの日記へのコメントは、私稲垣の旅の資金にはなりません。ですがコメントお待ちしております!よろしくお願いします!!」と書かれています。私は関東在住ですが、関東で放送されているのは実際のロケ(放送)のどれくらい後なのでしょうか?コメントしたいのにいつも出来なくて悲しいです。

  • ecoha
  • お礼率89% (213/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danbo178
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ご存知かと思いますが、関東(TBS)で放送している「四国一周」は、2008,12~2009、9に関西(MBS)で放送されたものです、なのでTBSは再放送です。 リアルタイムで放送しているのはMBSで今は「西日本横断」です。 また、今週MBSで放送されるのは2010年2月16日分だと思うので約2ヶ月遅れです。 TBSで「西日本横断」が見れるとしたら5月22日又は29日か6月12日だと思います。 また、資金につながるブログには赤字で「この日記に対して、今日の○○までにコメントしていただければ、私稲垣の資金につながります。ご協力お願いします。」と書かれていますよ。 また、旅に出る日は不特定なので毎日ブログをチェックするしかないと思います。 チェックするのは大変だと思いますがコメントの方よろしくお願いします。

ecoha
質問者

お礼

>ご存知かと思いますが、関東(TBS)で放送している「四国一周」は、2008,12~2009、9に関西(MBS)で放送されたものです、なのでTBSは再放送です。 ブログの四国の所を見るとそのようですね。2010年5月の日付を見ると「西日本縦断」となっていますね。リアルタイムの放送をしているMBSでも結構遅れがあるんですね。 >TBSで「西日本横断」が見れるとしたら5月22日又は29日か6月12日だと思います。 1年遅れの放送のようですが、今年の5月のロケ分が、今年の「5月22日又は29日か6月12日だと思います。」とは2009年10月が西日本の始めのようなので、やはり7,8カ月遅れということですね。 >また、資金につながるブログには赤字で「この日記に対して、今日の○○までにコメントしていただければ、私稲垣の資金につながります。ご協力お願いします。」と書かれていますよ。 そうなんですか!?今まで何度か覗いているのですが、いつも「※現在ロケお休み中。なのでこの日記へのコメントは、私稲垣の旅の資金にはなりません。ですがコメントお待ちしております!よろしくお願いします!!」と書かれているので、いつもそのロケ休みにばかり当たっていたのですね。 旅は不定期なのですかー、そうなるとやはり毎日チェックするしか無いようですね。んー、ちょっと大変ですね。

その他の回答 (2)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.2

>私は関東在住ですが、関東で放送されているのは実際のロケ(放送)のどれくらい後なのでしょうか? 自分も関東在住で毎週見てます。 前回の放送では6月~7月のコメント数と言って紹介してましたよ。 また、放送ではずっと旅をしているように編集されていますが、コメントチェックの日付を見ている限りは電波少年のように毎日旅しているわけではなく、途中で切り上げて帰っているようです。

ecoha
質問者

お礼

同じ関東ですね。 2010年5月放送分が、2009年の6,7月ですか。約10カ月遅れですね。 >コメントチェックの日付を見ている限りは電波少年のように毎日旅しているわけではなく、途中で切り上げて帰っているようです。 そうですか。私が見たことのあるページでは日付は飛んだりしていないので気づきませんでした。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

四国???????????????????? 今、どこを歩いていますか?(^_^; 今は、中国地方、島根県を歩いていますので(^_^; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%80%9C%E3%83%AD%E3%82%B1%C3%97%E3%83%AD%E3%82%B1%C3%97%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%80%9C 基本的に関東では1年前(1年遅れ)の放送です (^_^;

ecoha
質問者

お礼

2010年5月16日放送で、今この瞬間、高知駅に着きました。 1年遅れですか・・・そんなに遅いのかーじゃあ、コメント書くなんて無理っぽいですね。

関連するQ&A

  • ロケみつの番組

    先程、ロケみつと言う番組出演してる稲垣早希さんのブログを拝見しました。 そこで、疑問なんですが・・・・ やはり、彼女は継続的に旅をしている訳では無いんでしょうか? そりゃ、他の仕事もあるでしょうから 自宅に戻ったりするんでしょうけど・・・・。 それなら、資金が無いからと一晩カラオケBOXで寝たくらい どうって事は無いと思いました。 何だか、番組を見る目が変わりました。 皆さんは、どう思いますか?

  • 稲垣早希ってずっと旅をしていたんですか?

     ロケみつという番組で稲垣早希が旅をしていましたが、国内の旅が始まったのが2008年で終了したのが2014年の3月となっています。  しかし、出演番組には旅をしていた期間で様々な番組に出演していたようです。  ということは、テレビの他番組の仕事がある場合はそれに合わせて、旅を一時中止してスタジオへ戻り、また旅の続きをする為に旅エリアに行くという、行ったり来たりの生活をしていたんでしょうか?  

  • 昨日のロケみつの放送。

    昨日のロケみつの放送。 こんにちは。 昨日のロケみつの放送で、重大発表があると、ブログに書かれていたのですが、その重大発表とは一体何だったのですか? 私は関東在住なので、もちろん放送が見る事が出来ず… 大阪に住んでいる母、妹に見て欲しいとお願いしていたのですが、見るのを忘れたらしく… という訳で、もの凄く気になっています。 ご存知の方教えて下さい。 スタッフもブログに書くのなら、放送後に重大発表の内容を書いて欲しいものです…(^_^;)

  • ロケみつの入浴シーンの時に流れる曲名がわかりません

    ロケみつで稲垣早希ちゃんが入浴する時に流れる曲がわかりません。 入浴の時のほかにも2009年10月29日の時の撮影会のときにも流れていました。もし曲名を知っている人がいたらぜひ、おしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • youtubeに関する質問です。

    youtubeに関する質問です。 関西で放送されている『ロケみつ』という番組のなかで、稲垣早希の西日本横断ブログ旅というものがあります。去年ぐらいまでyoutubeにUpされていたんですが今年になってから一件も見当たらなくなりました。どうしても観たい番組です。検索の仕方や見つけ方、視聴の方法知っている方がいるなら教えてください!!

  • ロケみつブログ旅のスタッフの顔!

    ロケみつのブログ旅で早紀ちゃんと話してるスタッフさんの 顔が見てみたい! どこかで見れますか?

  • ロケみつでさきちゃんが泊った安宿

    ロケみつのさきちゃんのブログ旅で、博多?で2千数百円で泊った、ドミトリー?の名前わかりませんか?

  • ロケみつについて

    深夜番組の、サイコロ振って旅して宿探して・・・という番組です。 今、再放送だと思いますが、久しぶりに見ました。 イタリアで現地の人に何時間も一緒に宿を探し回ってもらうという内容でした。 早希ちゃんには好感はありますが、あまりにも人に迷惑をかけすぎじゃないかと思いました。 本当に困っているなら、形振り構わず人に頼っていいと思いますが、 あの場合、番組のためであって、本当に困っているわけではないです。 最悪の事態になれば、周りのスタッフが助けてくれるわけですし。 だから、本当にこういう番組自体が成立するのかどうか疑問に思うんです。 しかも日本ではなく、外国ですし。 ということで、勝手に推測してみました。 早希ちゃんを助けてくれる現地の人も全部仕組まれたもので、 協力してくれることで報酬をもらっている。 そうすることで、「本当はお金持っているのに迷惑かけて申し訳ない」という スタッフたちの罪悪感がなくなり、同時に番組構成を意図的に操作できる。 皆さんは、いかが思いますか?

  • ニコニコ動画をよく利用する方にお聞きしたいです。

    これまでYouTubeばかりで動画観ていました。 主にテレビのバラエティ番組です。 今回、稲垣早希が出ている関西中心に放送されている番組『ロケみつ』を (放送されたもの全てとまでいかないまでも) かなりの本数、観てみたいです。 しかし、YouTubeで何本か観たものの、本数に限界があり、 今回、ニコニコ動画も利用しようかと思いました。 そこで二つ質問です。 (1)ニコニコ動画に会員登録すると、『ロケみつ』などバラエティ番組は沢山観れるのでしょうか? 月額費を払ったものの、大して沢山なかった、、という結果だと非常に残念ですので。 (2)ニコニコ動画をよく観ているという方の声を何度か聞きましたが、 私が利用した範囲では、好きな芸能人の動画は(かなり売れてる人でも)少ししか出て来ません。 ニコニコ動画愛用者の方々は、どの方も月額料金を払っているから 沢山の観たい番組を観れているのでしょうか?

  • ロケみつの放送時間、変更されました?

    関東在住です。 今まで、水曜日の深夜、木曜日の早朝、1時55分、TBSで放送されいたロケみつを楽しみにしていたのですが、先週久しぶりに見ようと思ったら放送されていませんでした。ググっても本家、関西のテレビ局のHPしか出てこず、放送終了してしまったのかと不安です。 放送時間が変更になったのなら、関東では何曜日の何時か教えてください。