• ベストアンサー

業種や産業(ビジネス)は出尽くしましたか?

業種や産業(ビジネス)は出尽くしましたか? 現在では様々な分野の業種や産業が発達しましたが今後この先新たな業種や産業(ビジネス)が誕生し世界的な大企業が出来る。 ということはもうあり得ないのでしょうか。 ふと思ったので投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#149709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Co2を全く排出しない様なエンジンや発電機を開発したり、化石燃料・原子力に頼らなくとも大都市の電力を賄える様な企業が出て来ると思います。 また医療に関しても画期的な治療法などが開発されると思います。 食糧分野では遺伝子組み換え等をも超えた耐性植物を開発する、バイオベンチャー企業が台頭してくるとも思ってます。 ただしこれらの企業は明日にでも「ポっとでも出て来る」ワケじゃなく。現在の技術力の上で進歩していくのではないでしょうか? 後は各分野での「隙間」を埋める「隙間ビジネス」がさらに発展するでしょうね。 「隙間ビジネス」は世界的大企業にはなれませんが、無くてはならない存在でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからの時代は、「環境」と「医療」「食料」ですね。 確かにこれは人間が生きていくうえでの最低限必要なことですもんね。 現在の技術を上手く昇華させていくんでしょうね。 世界的大企業になれないのが残念ですが、隙間ビジネスもこのご時勢必要ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなことがある訳がない。 常に世の中は動き、歴史を刻んでいます。新たなビジネスは生まれ続けていきます。 永遠に。 そして、日々消滅してゆくビジネスもあります。 どのような、ものごとも同じじゃないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう考えてみればそうでしたね。 日々消滅していくビジネスもありましたもんね。 世の中の動きにセンサーがある人が新しいビジネスを誕生させますね。