• 締切済み

ノッツェについて質問します。

ノッツェについて質問します。 当方20代♂です。経験者または活動中の方がいたら幸いです。 気に入った方がいた場合に交際申し込みを行います。1か月何人の方に申し込みをしていますか? 契約上1か月10人(場合によっては5人)まで申し込みができるそうですが、追加で申し込みしたい場合は、さらに金額を支払うことで申し込みはできるそうです。とある口コミの掲示板で“300人くらいに申し込んでも実際に出会えたのは20人くらい”とか“交際申し込みをしても返事が来ないのが大半”と現実にはかなり厳しい感じで書かれていました。やはり、将来のためにも月10人と限らずたくさんの方に申し込みをすべきなのでしょうか? アドバイザーの方もいるようなのですが、これも掲示板に書いてありましたが、“契約にたどり着くまでは親切に対応してくれるがその後は完全に放置”とありました。不安なことが多いので相談しようかと思った矢先にこの言葉を見たのでどうしようか困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128344
noname#128344
回答No.3

勘違いなさってはならないのは、こういった条件検索サイトというのは、あくまで並べられたデータとお写真を見て、その人と会うかどうか決める、というものです。 したがって、生活力やルックスがそれなりにないと、ほとんどの女性からお断りされることになると思います。もし始めから、日常などで出会っていれば人柄から知れるので交際に発展することもあるかもしれませんが、やはりノッツェなどは「条件検索サイト」なんです。データが弱ければ弾かれてしまうのは当然と言えば当然です。また、担当に放置される、というお怒りの声を私も入会前に確認してましたが、ノッツェは「担当からあれこれ紹介してもらうのは煩わしい、自分で積極的に動くから、構ってくれなくて結構」くらいの人じゃないと合わないと思いますよ。シャイな方には絶対にお勧めできないと思います。 私は自分でpcから検索をかけて、自分で勝手にどんどん動きたかったので、ノッツェは自分に合っていました。 結婚相談所は、各社それぞれ特徴があります。(担当が懇切丁寧に対応して、次々に紹介してくれる会社もあります)どこが自分に合っているかは、比較サイトで検討して決めるのがいいかと思います。 また、そういったところに書き込まれてる悪口は、あくまで、自分の思っていたようにならなかった人たちの声だと私は自分が入会してから思いますし、(実際、それはあなたの思い込みや下調べ不足で入会したからでしょ!という悪口も多いです)あと、何を行うにも「損だけはしたくない」という考えは捨てたほうがよろしいかと思います。「たとえこのお金が無駄になっても、自己投資と思って使う」くらいの勢いの入会が、一番気持ちが楽だと思いますよ。また、合わないと感じたら1,2か月で退会することでお金も戻ってきますから、早期の見極めも重要かと思います。 更に、結婚相談所に入会しても多額のお金を払ったのだからと、何もせずそれ相応の見返りを求めるのもNGです。結局は、自分で自分の魅力や不足してる部分をしっかりと自覚し、それを武器としてアプローチし、努力しているとこに結婚相談所という機関を利用するのです。お金を払ったんだから、さあ紹介してみせろ!という会社ではありません。

回答No.2

こんにちは。 ノッツェで婚活中の女性です。 性別が違うので食い違う所があるかもしれませんが 選考にしてください。 入会してもうすぐ1年になります。 ネット上で気に入った相手に申し込みをします。 毎月10人までです。 入会してすぐは新規会員なので、申し込みをした分だけ 減っていきます。 数カ月すると、新規会員以外(常連)さんに申し込みをすると ポイントは減らないシステムです。 ポイントは使い切らないと、次の月にオプションで1人分追加してます。 私は女性ですが、男性側から申し込みをされて 良いなと思ったらノッツェの会場で会ってました。 プチお見合いですね。 その時にアドバイザ~が見に来るだけで 完全に放置状態です。 アドバイザーからの紹介で1回お見合いしましたが アドバイザーの思い込みで 自分の好みとは違う人を紹介されて 時間の無駄を感じた事もありました。 ネット上で沢山申し込んでも、生活力があって容姿がそれなりに良くないと 断られますよ(笑) 数では、ないかもしれないですね。 私の場合アドバイザーは、いないのと同じです。 自分でせっせとパーティーやら、申し込みをしないと お金だけがなくなっていきます。 出会ったら、自分のアドレス交換をする感じです。 なので、オープンな出会系サイトに感じてしまいます。 今思うと、婚活してから半年間が大事だったな~と思います。 最近は、諦めてしまって活動せず 後は退会期限を待つのみって感じです(泣) 参考までに。

回答No.1

業者は儲かってナンボです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談所「ノッツェ」について

    どうもこんにちは。 私は27才男性です。 今までで一度も、なかなか彼女ができなくて悩んでまして、今まで色々な方法で彼女を作ろうと努力してみました。(飲み会や婚活パーティーや習い事など) でも、やはり素敵な人がいても交際まで発展できず年だけどんどんとってしまい、どうしても彼女がほしく悩んでおりまして 時間をかけて真剣に考えて思い切って恋愛相談所「ノッツェ」に足を運び入会してみました。 もうじき、システムが利用できるようにはなりましてPCで相手を探す形みたいですが、最初に「ノッツェ」に入会手続きで直接行ったときに、何人かの女性の写真プロフィールを見せてもらい自分にとっての素敵な人が思ってたよりいました。 もちろん、サービスが開始になりましたらその人に申し込みを考えていますが、最初のステップとしてはどのように流れを進めて行くのが無難であり、また良いのでしょうか? 真面目に真剣に恋愛活動を考えておりますので、前向きで正確である筋の通った正論な回答のみ、または「ノッツェ」で実際に恋人ができた方の回答をお願いいたします。

  • 賃貸契約について質問です

    23日が契約日なので入居申込書を確認したら 敷金1ヶ月礼金1ヶ月になっていて 自分がネットで見たのは敷金1ヶ月礼金なしなのですが これは指摘すれば契約内容を変更できますか? 先日前々からきになっていたネットに掲示されていた賃貸を不動産に行き入居申込書と前金(敷金)を払いました。 従業員の人はかなり早い感じで契約まで行ってしまいました。 礼金以外は文句はないです。 私も確認をちゃんとしなかったのも悪かったのですがどうでしょうか? よろしくお願いします

  • 関東県外の方とのお見合い

    結婚相談所で、活動をしています。 私は東京に住んでいますが、お見合いの申し込みが 地方からくることがあります。 具体的には福井とか、静岡とか・・ また私もお相手を検索する中で、たまに地方に申し込みを してみたい方がいます。 しかし、実際にお見合いをする場合、また交際が成立した場合も、 交際を続けるのは結構大変で、現実的ではない話でしょうか・・?。 (デートもそうですが、どちらが引っ越すのかなど折り合いも含め) ご意見を頂けると助かります。

  • 妊娠中のアロマセラピー資格取得について

    はじめまして。 アロマセラピーに詳しい方・もしくは妊娠にお詳しい方にお尋ねします。 以前からアロマに関心があり、独学してきたのですが、 本格的に習いたいと考え、2か月ほど前から情報を集め調べていました。 悩んだ結果、NARDのアドバイザー資格を取ろうと思い、申込みをしようと思った矢先、妊娠の兆候が見られました。 妊婦には禁忌の精油も多いと思うのですが、妊婦さんむけのセミナーなどとは違い、やはり資格取得となると、さまざまな精油のかぎ分けなどもしていかなければならないと思います。 今後の仕事に活かしたいので、妊娠中の期間を利用して集中的に習えたらと思っていたのですが、体への影響を考えると、先送りしたほうがいいのでしょうか。 または、安定期を過ぎれば問題ないのでしょうか。 アドバイザー講座は申込みに18万円ちかくかかるので、途中で中断しなければならない、という事態だけは避けたいと思っています。 講座開講時期が迫っているのですが、セミナー講師も明確な答えはできないと言っており、受講を悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーの乗り換えについて質問します。

    yahooの12M(3800円位)と契約していますが、キャンペーンでyahoo12M(2000円位)がやっていることを知りyahooに問い合わせしたら変更はできないといわれましたが、どうしても変更したい場合は、現在使っている電話番号(NTTの固定電話)を変えればすぐにでも変更可能ですか? 又、電話番号を変えない場合は、半年間(?)yahooを契約解除して、再申し込みすれば良いのですか? 又、その際、現在yahooからレンタルしているモデムはどうすればいいのですか?いったんyahooに返却するのですか? 初心者で全くわからないので、どなたかご親切な方お教えください。

  • 結婚相談所ノッツェの料金について

    先日話を聞きに行ったのですが、ここの料金に少し不信に思いました。 私の聞いた話では(1年会員で女性の場合)  登録料→30000円  システム運営料→1年会員で1ヶ月15000円×12ヶ月=180000円  情報料→女性60000円  合計、1年で270000円のところ240000円になるそうです。 ネットで調べるとシステム運営料は月々となっているのに、話では一括でお支払いし、途中で解約すれば残りの月会費は返金すると言われましたが・・・。 その日もかなり契約勧められ、怖くなって帰ってきました。 料金のことなど、きちんとした資料はないのか聞いたんですが、簡単なパンフレットしかないとのこと。 ちゃんとしてるのかが不安になり、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 違法でしょうか?

    入会した結婚相談所のサービス内容についてですが毎月三人女性会員のプロフィールを見せてもらい気にいった方に交際の申し込みをして担当のアドバイザーが女性に会ってみるよう説得してもらうシステムです。成功は確約ではないのですが申し込みした女性にアドバイザーが連絡をとったとけころお付き合いしている男性がいるとの理由で断られたのですが本来男性と付き合っている女性を紹介がされることはおかしいと思うのですが?先方結婚相談所は相手のことをそこまで管理できないしこちらに非はなく代わりの女性を紹介しないと言っています。三十万円のお金を払っているのにこんなことあっていいのでしょうか?どなたがご回答お願いします。

  • SNSとトリップアドバイザーやAirbnbについて

    旅行者に情報を提供するサイトとして、世界的に有名なトリップアドバイザーについて質問です。 FacebookやGoogle+はSNSと呼ばれており私の認識も同じなのですが、トリップアドバイザーのようなサイトは「口コミ+SNS」を何と呼ぶのが最適なのでしょうか。 背景として、実際にセミナーや営業で言葉で伝えた場合に誤解を招いております。トリップアドバイザーを「口コミSNS」と説明すると、SNS=Facebookのイメージが先行しすぎていて間違った認識を持たれる方がおられます。 同様にAirbnbを「宿泊SNS」というと全く間違って楽天トラベルなどと混同されます。 こういう説明を端的に言い当ててイメージしやすい言い回しやネーミングはございませんか

  • トリップアドバイザーのマイル

    JALのマイルを貯めています。 最近トリップアドバイザーで口コミを書くとマイルを貰えると知ったんですが疑問点が。 その事を知ったのはネット上で、それ関連の記事を書いている人がたくさんいたからなんですが、3件書くと150マイル貰えると書いて いる人が多かったです。 ですが、口コミ記入画面に貰えるマイル数が書いてあって大体のホテルが10マイルで 更に画像を添付すると+5マイルとあります。 3件書いても45マイルですよね? 150マイルというのは何かのキャンペーンだったのでしょうか? あと、トリップアドバイザーで獲得したマイルを確認する方法はありませんか? 実際に加算されるのは3ヶ月後らしいのですが、加算予定等も含めて、何件口コミを書いて何マイル獲得といったような内容を確認したいのですが全然見つけられません。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 賃貸契約申込金返還について質問です

    賃貸の契約の申込金が返金されるかの質問です。 借りたい家が見つかって、申込金を支払いました。 審査は通りましたが、その後で貸主に別の部屋を勧められそちらを借りることにしたのですが、問題が発生しました。 問題とは、貸主より同じマンションの別の部屋を勧められたことでそちらのほうが気に入り 当初の部屋ではなく、勧められた部屋を借りることにしました。 ですが、後日その部屋は住めないことになり、当初の部屋ではどうかといわれました。 こちらとしては、勧められた方の部屋に住みたいので契約をキャンセルしたいと思っています。 「入居申込書」は書きました。 申込金を支払うときに、「重要事項説明書(賃貸仮契約)」という書類を、宅建免許を持った人から説明を受け、署名捺印しました。 申込金の預かり証には、「預かり・領収書」と記載されています。 この場合、申込金は帰ってこないのでしょうか?