• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仕事

  • 質問No.5869642
  • 閲覧数452
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
仕事

女性が結婚しなくても、一人でも生きていける仕事って何がありますか?

出来ればオフィスワークでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (87/332)

今現在どこの会社も人件費削減に頭を悩ませている最中、昔なら全て正社員で済ませていたのを
「これは派遣に出来ないか」「これはアルバイト、パートでも良いのではないか」
「これとこれの仕事は一つにして一人にやってもらおう」って苦心している最中です。
ということはデスクワーク、オフィスワークでも特に特色が無い専門職が無い仕事は男女関係無く
一人で生きていけない仕事になっていくと思います。

逆に言うと専門的な色があり、会社側から「これは募集してもあまり来ないだろうな」と思う仕事なら
解雇や給料の心配があまりない → 一人で生きていけると言う具合にはなりませんかと。
お礼コメント
noname#110811
ご回答有難うございました。
投稿日時:2010/05/04 00:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (318/787)

結婚しなくても一人で生きていけるのは、何もオフィスワークに限った事じゃないと思いますが。
収入が得られるのであれば、いかなる職業でも生きていけますよ。
お礼コメント
noname#110811
ご回答有難うございます。

確かにおっしゃる通りなのですが、あまり収入の少ない仕事だと家の家賃や光熱費などの問題もありますので、なるべく親の手を借りずに生きていける職業を模索しています。

今までは事務として働いてきたので、出来ればオフィスワークでと思いまして質問させて頂いた次第です。
投稿日時:2010/05/04 00:18