• 締切済み

男性器についての質問なんです・・・。

男性器についての質問なんです・・・。 私は高2の「男」です。質問することをを決めたきっかけは、部活のときの何気ない会話でした。 ●『自分のモノが、剥けているか、剥けてないか』という会話でした。 友達との小さな会話でしたが、帰宅後インターネットで調べてみました。 検索欄のトップに出るような、詳しく書かれているページをいくつか見て、真性包茎、仮性包茎、カントン包茎があることを知り、その日の夜、お風呂で確かめてみました。 (みっともない話ですが、風呂場で勃起して自分のモノを見てみました。) ・・・・・・確かめてみたのですが、自分ではどうもよく分からないのです。 ○勃起すると何もしなくても亀頭が少し見えている。 ○包皮を痛まない程度に引っ張ると、出っ張っている部分(カリというのでしょうか)まであと少しの所で『引っ張れなく』なる(キツ・・・と感じる) といった感じです。 高校生になり、親しい女の子もいる手前・・・、困り度は一番高くしました。 自分の性器は包茎なのか?もしそうだとしたらどれに分類されるのか?それは直すべきなのか? ・・質問は『短く、明確に』しないといけないのは承知ですが、いかんせん不安の種が沢山ある為、長文になってしまいました。 友達や、家族に聞くわけにも・・・と思ったので『教えて!goo』に質問することにしました。 回答を、待っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

ハッキリ言っちゃうと真性包茎ですね。 >勃起すると何もしなくても亀頭が少し見えている 正常なチンコの状態というのは、平常時でも勃起時でも常に剥けている状態と言うのはお分かりですよね。 仮性包茎と言うのは、普段は(勃起時も)皮をかぶっているが、手で簡単に痛みを伴わず皮を剥ける陰茎のことを言います。 真性包茎と言うのは、普段から(勃起時も)完全に皮をかぶっており、剥こうとしても痛くて剥けない状態(亀頭を露出出来ない)の陰茎をさします。 質問者様の場合、勃起すると少し亀頭が見える状態で、痛くない状態まで引っ張っても亀頭まであと少しのところで剥けなくなる、つまり自力ではカリ首(亀頭)を完全に露出させることが出来ないので、完全に真性包茎です。 仮性包茎=仮の包茎 真性包茎=本当の包茎 と言う意味です。 カントン包茎と言うのは、手で剥くことが出来る(一応は亀頭を露出させることが出来る)ので、質問者様はこれには該当しません。 エロ本なんかの包茎手術の宣伝広告のページに、マンガ風のタッチで包茎の状態が書かれている記事があるので、それを見ると分かりやすいのですけど。 >それは直すべきなのか? もちろん治すべきです。 今のままですと、将来まともなセックスが出来ないばかりでなく、包皮の内側にバイ菌がたまり性病の原因にもなります。 大切な彼女に性病をうつしたり、最悪陰茎ガンにもなる可能性があります。 まだ高校二年生と言う事なので、そんなに心配することもないですよ。 おそらく周りのみんなも同じほとんど剥けてないはずですから お風呂でお湯につかりながら、少しづつ皮を引っ張って剥いてみて下さい。 ゆっくり剥いては戻して剥いては戻してをずっと繰り返せばいいです。 徐々に剥けてくるはずです。 痛くなったら無理に剥かないこと。 焦らず毎日少しづつやっていればいいです

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。詳しい説明、ありがとうございます。 まだ、自分で何とかできる、と言うことを聞いて、少し安心しました。 夜遅くでしたが、回答どうもありがとうございました。

• TrailJoy
回答No.3

う~ん、これだけじゃ判断は難しいなぁ。 質問者さんが「カリ」と思っているところはカリじゃないと思うよ。 カリはペニスの裏側で亀頭が「八」の字型に二股になっている部分です。 亀頭はちょうど親指の関節に当たるようなところでこけしの首のように なっている場所があります。ここまで皮がむけるのが完全です。 ここまでむけないものはすべて包茎です。 質問者さんはまだ身長が伸び続けていますか? だったらこれから毎日湯船の中で包皮をむいて、すこしづつ亀頭の 露出面積を広げていってみてください。それで勃起時に亀頭をほぼ 完全に露出できるようになれば何とか女性とのお付き合いにも支障は ないと思います。完全にむいて首をしめられるようになるのであれば カントン。手でむけばむけるが手を離してしまうと元にもどるのは 仮性。むけないのが真性です。真性とカントンは手術が必要です。

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

身長は、もうほとんど伸びてないんですよね・・・。 一つ↓の回答者さんによると私は『真性包茎』らしく、手術が必要、ということになるのですが。 質問の発端が何気なかったのに、ここまで重大になると、少し怖いです。 湯船での方法を実践してみたいと思います。 回答、どうもありがとうございました。

• hiro6317
回答No.2

貴方のは真性包茎です。 通常時に亀頭がキチンと出ていて、尚且つ勃起時も何の問題もなく皮が剥けていないと包茎になります。 貴方のは勃起しても剥けないのなら平常時に剥いても、勃起したら亀頭部分で皮の収縮性が足りず亀頭部分で血流が止まり亀頭が壊死する可能性があるので危険なのでやめましょう! 真性包茎は勃起時も剥く事が出来ない状態のことです。 貴方の場合ですね。 カントン包茎は剥く事も出来ず、勃起すると包皮先端の皮の収縮性が無く詰まってしまう。又は平常時に万が一剥けても皮の収縮性が足りずこれも血流が止まり亀頭が壊死する可能性があります。 出来れば貴方はまだお若いので平常時に剥くように気を使ったら少なくとも仮性包茎に慣れるかもしれませんが・・・ 因みに日本人の70%は仮性包茎です。 外国人でも40%~50%は仮性包茎です。

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

分かりました。 夜分遅くの回答、感謝します。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 勃起時に、包皮を引き下げて限界の場所の周囲長さを測定してください。 次に、カリの直後の陰茎の最大周囲長さ及び、最小周囲長さを測定してください。 その結果、限界の場所の周囲長さ>最大周囲長さの場合は、平常時に包皮を剥いておけば、包茎ではなくなります。 これを満たしていない場合は、かんとん包茎の可能性がありますが、勃起時にカリぎりぎりまで剥けるのであれば、包皮拡張で容易に包茎は解消できます。

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 さっそく、明日実践してみます!!