• 締切済み

男性器についての質問なんです・・・。

男性器についての質問なんです・・・。 私は高2の「男」です。質問することをを決めたきっかけは、部活のときの何気ない会話でした。 ●『自分のモノが、剥けているか、剥けてないか』という会話でした。 友達との小さな会話でしたが、帰宅後インターネットで調べてみました。 検索欄のトップに出るような、詳しく書かれているページをいくつか見て、真性包茎、仮性包茎、カントン包茎があることを知り、その日の夜、お風呂で確かめてみました。 (みっともない話ですが、風呂場で勃起して自分のモノを見てみました。) ・・・・・・確かめてみたのですが、自分ではどうもよく分からないのです。 ○勃起すると何もしなくても亀頭が少し見えている。 ○包皮を痛まない程度に引っ張ると、出っ張っている部分(カリというのでしょうか)まであと少しの所で『引っ張れなく』なる(キツ・・・と感じる) といった感じです。 高校生になり、親しい女の子もいる手前・・・、困り度は一番高くしました。 自分の性器は包茎なのか?もしそうだとしたらどれに分類されるのか?それは直すべきなのか? ・・質問は『短く、明確に』しないといけないのは承知ですが、いかんせん不安の種が沢山ある為、長文になってしまいました。 友達や、家族に聞くわけにも・・・と思ったので『教えて!goo』に質問することにしました。 回答を、待っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

ハッキリ言っちゃうと真性包茎ですね。 >勃起すると何もしなくても亀頭が少し見えている 正常なチンコの状態というのは、平常時でも勃起時でも常に剥けている状態と言うのはお分かりですよね。 仮性包茎と言うのは、普段は(勃起時も)皮をかぶっているが、手で簡単に痛みを伴わず皮を剥ける陰茎のことを言います。 真性包茎と言うのは、普段から(勃起時も)完全に皮をかぶっており、剥こうとしても痛くて剥けない状態(亀頭を露出出来ない)の陰茎をさします。 質問者様の場合、勃起すると少し亀頭が見える状態で、痛くない状態まで引っ張っても亀頭まであと少しのところで剥けなくなる、つまり自力ではカリ首(亀頭)を完全に露出させることが出来ないので、完全に真性包茎です。 仮性包茎=仮の包茎 真性包茎=本当の包茎 と言う意味です。 カントン包茎と言うのは、手で剥くことが出来る(一応は亀頭を露出させることが出来る)ので、質問者様はこれには該当しません。 エロ本なんかの包茎手術の宣伝広告のページに、マンガ風のタッチで包茎の状態が書かれている記事があるので、それを見ると分かりやすいのですけど。 >それは直すべきなのか? もちろん治すべきです。 今のままですと、将来まともなセックスが出来ないばかりでなく、包皮の内側にバイ菌がたまり性病の原因にもなります。 大切な彼女に性病をうつしたり、最悪陰茎ガンにもなる可能性があります。 まだ高校二年生と言う事なので、そんなに心配することもないですよ。 おそらく周りのみんなも同じほとんど剥けてないはずですから お風呂でお湯につかりながら、少しづつ皮を引っ張って剥いてみて下さい。 ゆっくり剥いては戻して剥いては戻してをずっと繰り返せばいいです。 徐々に剥けてくるはずです。 痛くなったら無理に剥かないこと。 焦らず毎日少しづつやっていればいいです

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。詳しい説明、ありがとうございます。 まだ、自分で何とかできる、と言うことを聞いて、少し安心しました。 夜遅くでしたが、回答どうもありがとうございました。

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

う~ん、これだけじゃ判断は難しいなぁ。 質問者さんが「カリ」と思っているところはカリじゃないと思うよ。 カリはペニスの裏側で亀頭が「八」の字型に二股になっている部分です。 亀頭はちょうど親指の関節に当たるようなところでこけしの首のように なっている場所があります。ここまで皮がむけるのが完全です。 ここまでむけないものはすべて包茎です。 質問者さんはまだ身長が伸び続けていますか? だったらこれから毎日湯船の中で包皮をむいて、すこしづつ亀頭の 露出面積を広げていってみてください。それで勃起時に亀頭をほぼ 完全に露出できるようになれば何とか女性とのお付き合いにも支障は ないと思います。完全にむいて首をしめられるようになるのであれば カントン。手でむけばむけるが手を離してしまうと元にもどるのは 仮性。むけないのが真性です。真性とカントンは手術が必要です。

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

身長は、もうほとんど伸びてないんですよね・・・。 一つ↓の回答者さんによると私は『真性包茎』らしく、手術が必要、ということになるのですが。 質問の発端が何気なかったのに、ここまで重大になると、少し怖いです。 湯船での方法を実践してみたいと思います。 回答、どうもありがとうございました。

  • hiro6317
  • ベストアンサー率27% (45/165)
回答No.2

貴方のは真性包茎です。 通常時に亀頭がキチンと出ていて、尚且つ勃起時も何の問題もなく皮が剥けていないと包茎になります。 貴方のは勃起しても剥けないのなら平常時に剥いても、勃起したら亀頭部分で皮の収縮性が足りず亀頭部分で血流が止まり亀頭が壊死する可能性があるので危険なのでやめましょう! 真性包茎は勃起時も剥く事が出来ない状態のことです。 貴方の場合ですね。 カントン包茎は剥く事も出来ず、勃起すると包皮先端の皮の収縮性が無く詰まってしまう。又は平常時に万が一剥けても皮の収縮性が足りずこれも血流が止まり亀頭が壊死する可能性があります。 出来れば貴方はまだお若いので平常時に剥くように気を使ったら少なくとも仮性包茎に慣れるかもしれませんが・・・ 因みに日本人の70%は仮性包茎です。 外国人でも40%~50%は仮性包茎です。

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

分かりました。 夜分遅くの回答、感謝します。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 勃起時に、包皮を引き下げて限界の場所の周囲長さを測定してください。 次に、カリの直後の陰茎の最大周囲長さ及び、最小周囲長さを測定してください。 その結果、限界の場所の周囲長さ>最大周囲長さの場合は、平常時に包皮を剥いておけば、包茎ではなくなります。 これを満たしていない場合は、かんとん包茎の可能性がありますが、勃起時にカリぎりぎりまで剥けるのであれば、包皮拡張で容易に包茎は解消できます。

a-c-t-i-o-n
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 さっそく、明日実践してみます!!

関連するQ&A

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 包茎について色々な質問

    こんにちは 私は20歳で包茎です 包茎についていくつか質問があるのでお願いします 1、仮性包茎とカントン包茎と真性包茎の違いは? 私は平常時も勃起時も手で引っ張れば皮が剥けますが、勃起時は皮と亀頭の境目が少しキツク感じ、カリも余った皮に覆われ露出しません。これは仮性包茎ですか? 2、向いたあとに亀頭に触ると痛い 皮を剥いて露出した亀頭を触ると痛いです。1年くらい風呂で少しずつ触って、だいぶ慣れたのですが、まだ結構な痛みを感じます。強く擦れるといい年して泣きそうになるくらいです なので剥きっぱなしでパンツを履くことができません ガマンしろという意見を聞きますが、とてもできません。みなさんはどうしましたか? 3、包茎矯正器具というものがありますが、これはどういうものなのでしょう 4、これは人によるでしょうが、包茎の人を見たら(誤解があるかもしれませんが)軽蔑したりしますか? 恥ずかしい質問でなかなか人に直接聞けないので、よろしくお願いします

  • 包茎についての質問…

    真性包茎、仮性包茎、カントン包茎の違いについて調べたのですが、「仮性包茎は亀頭を出せるが、亀頭を常に露出させておく事ができないこと」らしいですが、亀頭を通常時、勃起時にどれくらい出せると仮性包茎だといえるのですか?少しでも出せると、仮性になるのでしょうか? 少ししか亀頭を出せないのであれば真性包茎になるのですか? また、包茎だとガンになる。というのも聞いたのですが、本当ですか? 包茎は、何か病気になりやすいなど、悪いことがあるのですか? 包茎だと女性に嫌われるというのを、何かのサイトで見つけましたが、やっぱり本当なんですかね…? 自分は勃起した時、亀頭の半分までしか出せません。これは何包茎なのでしょうか? 剥こうとしても、痛くなりそうで怖くてむけません。 包茎は治さなければいけないのでしょうか? 治さなければいけないのなら、包茎を治すには、包茎手術しかないのでしょうか?自分では治せないのですか? 自分で治す方法などありましたら、教えて下さい。 何か他に気をつけなければいけないことがありましたら、教えていただけると幸いです。 長い文章になってしまいましたが、最近悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 男性器の包茎、ズル剥けについて

    男性器の包茎、ズル剥けについての質問です。 普段は鬼頭を完全に皮が覆っている状態で、勃起すると少し鬼頭が出る、その際手でも完全に剥けない(仮性?真性?)でした。 恥垢を掃除する為、風呂場で皮を剥いたところ初めてカリの下辺りまで剥くことができましたが、皮の余りがあり、カリもやや紫色?気味でした。 鬼頭自体の色はやや白っぽいピンクだったのですが、カントン包茎なのでしょうか? 剥けきった状態での痛みはそれほどなく、勃起時に痛みました。 調べて怖くなって皮を戻した(包茎状態にした)ので、このまま剥いていていいのか、カントン包茎なのか、俗に言う見栄剥き?状態なのかを知りたいです。

  • 友人から相談を受け、真性包茎かもしれないと言われました。

    友人から相談を受け、真性包茎かもしれないと言われました。 私はよくわからないのですが、どういう状態が真性包茎なのでしょうか? 友達曰く ・通常時はカリが見えるまで剥ける ・勃起時は亀頭が見えるくらいまで剥ける これは真性か仮性なのか?

  • できれば経験豊富な女性の方に質問があるのですが

    できれば経験豊富な女性の方に質問があるのですが 自分は仮性包茎で勃起した時でも手で剥かないと亀頭が出ません。 しかもカリ首のところで包皮がマフラー状になっています。 自分の相手から挿入してもあまり動いている感じがしないと言われるのですが、 包茎が原因だとゆうこともありえるのでしょうか? ガチガチに勃起している状態で色々な動きを試してみたのですがどれも駄目です。 挿入する時に剥け引く時にカリ首まで被さるの繰り返しになっているのでは ないかと思えるのですが。 最悪自分の包皮の中でだけで動いてオナニー状態になっているのかもしれません。 女性の方で重度の仮性包茎(勃起時亀頭に皮を被せられるくらい) の相手とセックスして 実際どうだったのか教えてもらえないでしょうか? なるべく沢山の人達から情報もらえればありがたいのですが。 最悪手術も考えています。 それではよろしくお願いします。

  • 包皮開口部は何センチまで広げるべき?

    自分は包皮の開口部が狭い症状である包皮輪狭窄性の仮性包茎です。市販の真性包茎矯正器具を使い、通常時は包皮が被った状態ですが、勃起時に亀頭を全て露出させる事は可能になりました。しかし、まだ包皮の開口部が狭いのか、勃起時に亀頭を出したり隠したりする動作がぎこちない動きをします。つまり包皮がカリ辺りで引っかかるような感じです。 そこで質問です。市販の真性包茎矯正器具を使い包皮の開口部を横に4センチまでは広げられるようになりましたが、4センチでは足りないのでしょうか。そもそも包皮の開口部は横に何センチ位広がれば良いのでしょうか。もちろんこれはペニス(特に亀頭部分)の大きさによるので個人差があると思いますが、一般的には包皮開口部が横に何センチ位広がれば良いのでしょうか。またこれからさらに広げる必要がある場合、市販の真性包茎矯正器具以外で効果的な広げ方を教えてください。

  • 真性包茎で先端が癒着

    18歳男です。 通常時も勃起時もむけません。先の方だけは見えますが、包皮口が狭いために亀頭も露出できません。 幼少のころはむくのが痛くてめくれませんでしたが、最近ではそういう痛みは無い代わりに、恐らく包皮口が狭すぎるのが原因でめくれません。真性包茎と判断していいでしょうか? 一度だけ風呂場でむこうとしたときに勃起させない状態で亀頭だけ露出させられたことがありましたが、包皮が亀頭に引っかかって戻らなくなり40分くらい格闘してようやく戻せました。カントン包茎の危機だったのでしょうか?以来怖くなって本格的にむこうとしたことがありません。 そのときに気づいたのですが、包皮が亀頭の先端、尿道のすぐそばでほんの少し癒着しているのです。包皮と亀頭が線でつながってしまっていて、むいた時もそこに引っ張られて、亀頭より根元側へむくことはできませんでした。 教えてgoo内の質問などを調べてみましたが、他の質問にある「癒着」とは別のものであるような気がしています。 この症状が一般的な包茎の症状なのかや、真性包茎という判断でいいのか、普段から心がけるべきこと (例えば毎日無理しない程度でむく努力をするほうがいいなど) があればアドバイスもお願いしたいと思っています。 手術はそこまで焦らなくてもいいと聞くのでまだ考えていませんが、それも備考があれば教えてください。

  • 包皮の開口部矯正と射精

    自分はカントン包茎(正確には包皮の開口部の狭い包皮輪狭窄性の仮性包茎)なのですが、3年くらい前に自分の包皮の開口部が狭いと感じ、最初は真性包茎矯正器具を使いある程度は広がり、次に両指で広げることにも成功し、最近では勃起させてから剥いたり、剥いてから勃起させる方法で広げています。 現在は勃起時に亀頭全体を露出させることも可能になりました。しかし、肝心の射精ができません。勃起時に亀頭全体を露出して刺激しても、気持ちは良いのですが射精ができません。皮を被せた状態で刺激する、いわゆる「皮オナニー」では射精できるのですが、剥いた状態だと射精できません。包皮の開口部がまだ狭いせいでしょうか。それとも露出した亀頭への刺激の仕方が悪い(足りない)のでしょうか。 今後どのようにしたら、亀頭の露出時に射精できるのか、効果的な方法を教えてください。切実ですので、ご回答お願いします。

  • 包皮がはれあがりました

    私は23歳の学生なのですが包茎です。 通常時でも勃起時でも常に皮をかぶっていますが 通常時であれば簡単に剥くことができ、勃起時もすんなりとはいきませんが、あまり無理することなく剥くことができました。 そこで常に剥いた状態にして剥き癖をつけようと、剥いた上からパンツをはいて寝てみました。 そして翌朝起床してペニスを見てみると亀頭のカリに引っ掛かっている包皮の入口あたりの一部がはれあがっていました。 すぐに皮を戻しましたが、やはりはれは引かず 今亀頭は皮をかぶった状態でその包皮の入り口の一部がはれたままです。 カントン包茎だと包皮がはれあがるらしいのですが、亀頭に引っ掛かって包皮が戻らなくなるのがカントン包茎ですよね? 私のは一体何なんでしょうか? このはれは自然にひくでしょうか? わかる方がいらっしゃったら回答をお願いします

専門家に質問してみよう