• ベストアンサー

インターネットで無料でクオリティーの高い発音が聞ける単語の発音練習サイ

インターネットで無料でクオリティーの高い発音が聞ける単語の発音練習サイトを探しています。 高校の参考書で英単語集があり、音声CD付の本があるのですが、英単語の発音記号がジョーンズ式で読めないので困っています。ジョーンズ式は発音が聞き分けられる英語が話せる人用で、 hitのI と happyのi の発音が区別されていなく、どちらもiで表記されていて、適当な発音記号だと聞き、IPA式で発音練習していたので。 IPA式で発音記号が書いてあって、1つ1つの発音記号を繋げた音声ではなく、ネイティブさんが一つ一つの単語を読み上げてあり、高校で習う常用の英単語である、発音練習サイトを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110863
noname#110863
回答No.1

欲が深いですね。でもそれくらいでなくっちゃ、お金いくらあっても足りませんよね。 IPA方式かどうか分かりませんが、アメリカ英語の発音表記でしょうね。でも発音は明瞭で完璧です。 http://www.merriam-webster.com/dictionary/ 将来アメリカへ行くときのためにアメリカ発音の表記にもなれておいた方が・・・。

参考URL:
http://www.merriam-webster.com/dictionary/
20081217
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらIPA式、ジョーンズ式どちらでもないようですOTL アメリカ式の発音記号も読めるようになりたいですが、自分の英語力では辞書の単語の意味をまた辞書で調べないといけないのでOTL

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

良いサイトがあるかどうか試していないので分かりませんが、以前に発音を読み上げてくれるサイトが幾つか紹介されていました。 「高校で習う常用の英単語」を発音させることぐらいはできるじゃないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q5350653.html >アメリカ式の発音記号も読めるようになりたいですが、自分の英語力では辞書の単語の意味をまた辞書で調べないといけないので これは発音記号の問題でなくて、英英辞典の使い方の問題ではありませんか。 アメリカ式か何式かに関係ないと思いますが。 ジョーンズ式の日本語説明ならありますね。発音を覚える上ではこういう説明も役立ちます。 http://www.freeenglish.jp/jones-example.html http://www.rondely.com/zakkaya/hatu/sup_b.htm

20081217
質問者

お礼

>良いサイトがあるかどうか試していないので分かりませんが、以前に発音を読み上げてくれるサイトが幾つか紹介されていました。 「高校で習う常用の英単語」を発音させることぐらいはできるじゃないでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5350653.html ありがとうございます、参考になります。 >これは発音記号の問題でなくて、英英辞典の使い方の問題ではありませんか。 アメリカ式か何式かに関係ないと思いますが。 そうですよね、説明不足ですみません、日本語の訳付きで発音練習ができるという事を書いていませんでした。 >ジョーンズ式の日本語説明ならありますね。発音を覚える上ではこういう説明も役立ちます。 http://www.freeenglish.jp/jones-example.html http://www.rondely.com/zakkaya/hatu/sup_b.htm ありがとうございます、参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110863
noname#110863
回答No.2

何かセールスマンのようですが、こちらはどうですか? http://ocndictionary.goo.ne.jp/

参考URL:
http://ocndictionary.goo.ne.jp/
20081217
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単語の発音!

    発音記号も見たりしてるのですが、発音が分からない単語があります。 よく、電子辞書など発音して音声が出るものがあると思いますが、webサイトでそのようなサービスがある所をご存知ではありませんか? 調べたのですが、どうしても見つかりません。 どうしても調べたいので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 英単語の発音

    英単語の発音が、発音記号などを見てもいまいち分かりません。 入力した英文・単語などを自動で発音するソフト(フリー)・サイト(無料)があれば教えてください。

  • インターネットで英単語の発音を音声で聞きたいのですが

    最近ハンディの電子辞書で英語の発音を音声で聞けるものが出ていますが、同じようなことをインターネットで出来るサイトはないでしょうか? 英単語を入力すると、音声で発音を聞けるようなサイトです。

  • 英会話で単語と単語をつなげて読むときの発音について

    英会話で単語と単語をつなげて読むときの発音について お世話になります。 単語と単語のつなぎ読みの会話表現、カタカナ読みをよりネイティブ風に読む英会話発音のまとめを探しています。(サイト、書籍、ブログなど) (EX, I can't speak English. アイ キャント スピーク イングリッシュ → アイキャン(ト)スピーキンギッシュ?など) 宜しくお願いいたします。

  • 発音記号はどの程度、厳密なものなんですか?

    発音記号について、質問なんですが、辞書などで単語に併記されている発音記号はどの程度厳密なものなのでしょうか? 音声CD付きの単語集を使っていて、いつも感じるのですが、同じ発音記号でも、単語によって(細かい差異ですが)違う音に聞こえる時があります。 CDに音声を吹き込んでいるネイティブの癖なのかもしれませんが、ちょっと気になります。 そもそも、発音記号はネイティブが考え出し、使用しているものなのでしょうか?それとも、非ネイティブ英語学習者のために考えだされた、「発音の目安」のようなものなのでしょうか??

  • 発音をネットで聴きたい件 (´・ω・`)

    fluorescence やphosphorescence といった単語の、ネイティブの発音を聴きたいのです。あいにく俺が常用している「yahoo! 辞書」には、これらの音声は収録されていませんでした。どこか他のサイトで聴けませんか。

  • ネイティブの発音の発音記号

    英会話を勉強しています。 ネイティブの発音を学びたいので質問させていただきます。 私にはWhat do→「ワデュ」 You're→「ヨァ」 What are→「ワラ」 という風に聞こえます。 このような単語と単語をくっつけて発音するものの発音記号を知りたいのですが、載っているサイトや本はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英単語の発音が聞けるサイトはありませんか?

    こんにちは。 タイトル通りですが 英単語の発音を音声で聞ける サイトはありませんか? 小学生の息子に本の中の 英単語の発音を聞かれ困っています。 ご存知でしたら教えてくださいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 発音について

    英会話でネイティブの発音は、何度聞き返してもよくわかりません。聞こえるように真似ると発音記号のとおりにはならないのですが、ネイティブの方は、発音記号のとおりに発音していても私には違うように聞こえてしまうのでしょうか?発音記号を考えずにネイティブの発音を真似したほうがいいのでしょうか?

  • 英単語の発音を聞くことができるサイト

    タイトルの通りなのですが、私の電子辞書には英単語の発音機能とやらが無いので学校では友人に借りて聞かせてもらっているのですが、家での学習の際に英単語の発音をしてくれるサイトを探しています。出来れば無料のものをお願い致します。よろしくお願い致します。 ちなみに発音記号だけでも大丈夫ならそれでも大丈夫なのですが、どうなのでしょうか?^^;

このQ&Aのポイント
  • TM-T90・TM-T90Ⅱのサーマルプリンタを使用しているが、人がいない場所に設置しているため、用紙切れに気づくことができない。
  • EPSON ステータスモニタはレーザープリンタ用のため、TM-T90には対応していない。
  • 用紙切れを検知するためのソフトウェアを探している。
回答を見る