• ベストアンサー

映画:黄泉がえり(ネタばれ有り)

映画:黄泉がえりで幾つか不明な点があったので宜しくお願いします。 (1)葵の元彼は何故「黄泉がえり」を起こさなかったのでしょうか? (2)スタッフロールに安住紳一郎(友情出演)とあったのですが、劇中のどの辺りに出ていたのでしょうか? (3)RUIは「黄泉がえり」ではなかったのでしょうか? くだらない疑問かと思うのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

(1)黄泉がえりにはエリア制限があって、亡くなった元カレの骨は灰にしてエリア外の海に撒かれていた。臓器?の一部が遠い病院に残っていて草なぎがエリア内に持ち込もうと駆け回ったが間に合わなかった。 (2)ホテル?病院?に黄泉がえった人達を集めて話しを聴く所で研究員で出てました (3)黄泉がえりです。ただエリア内にいて新曲のレコーディング、プロモーション、コンサートを開いたのはちょっと出来すぎですが・・・

citrous_mint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(3)については私も同じ疑問を持っていたので感謝です。(2)についてはDVDが発売次第確認してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

(2)についてはNo.1の人が書いてるとおりですね。 あまりにもよみがえった人が増えてきて一人一人確認をするシーン。 顔が映ってたのはかなり短い時間でしたよ。ほんの数秒。 気付かない人は気付かないかな? 私は安住アナ出るの知らなかったけど「おっ、安住じゃん!」ってすぐわかったけど…

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

だいぶたってるので 記憶が間違ってたらごめんなささいね 葵の元彼は確か海で死んだんですよね 黄泉がえりは ある範囲のなかだけの現象でした だから 研究に行こうと電車に乗っても途中で 消えて範囲の中に戻ったんです。 また黄泉がえりは条件があり その範囲内に遺体(骨)の 一部がないと出てきません ですから くさなぎさんは遺体の一部を探しに 鹿児島まで 行ったんですね でも結局かえらなかった それは 生き返ってほしいと思う人がいないとだめ だったと僕は思っています。 くさなぎさんはどこかで 元彼が返ってきてほしくない という気持ちがありましたから(自分も竹内さんが好き) (2)は記憶にありません 多分テレビ番組(ニュース)にでも出てたんじゃないですか (3)はRUIの彼が死んで そのショックで引退状態だったんでしょう 最後のコンサートで彼だけが消えかけてましたよね よってRUIは黄泉がえりでは ありません 帰って来てほしいと思う側の人です。 お役にたてましたでしょうか?

citrous_mint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。冒頭で葵が乗った車でかかっていたラジオ番組のDJが言っていた「RUIは死んだとも噂されましたが・・・」の台詞が気になっていたのでてっきりRUI自身も「黄泉がえり」だと思っていました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

1)黄泉がえりの条件として隕石が落下したある程度の 範囲に体の一部がないと有効では、ありませんでした。 あと、待ち望む人がいないと ダメだったようです。 その条件の2つが かなわなかったために 黄泉がえり できませんでした。 範囲内に一部をもっていったのですが、 本当のところ葵が望んでいたのは 元彼ではなくて くさなぎの方だったため ダメだったのです。 ほか RUIじゃなくて もう一人の方だと思います。 RUIは 消えかかってませんでしたからね。

citrous_mint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ラストのコンサート会場近くでも「黄泉がえり」が起こらなかったのはそう言う事だったのですね。

関連するQ&A

  • ’黄泉がえり’を観た人にお聞きします!

    こんばんわ。この前「黄泉がえり」を観てきたのですが、その中に「安住紳一郎(友情出演)」とパンフレットに書いてあったのですが、この人はあの安住アナの事ですよね?でもどこで出てきたのかわかりません。どなたか教えて下さい!

  • 草なぎ剛さん主演の「黄泉がえり」に出てくる“RUI”って実在のアーティストですか?

    草なぎ剛さんのファンなので、先日「黄泉がえり」という映画を見てきました。 とても面白かったのですが、その中に出てくる“RUI”という女性は CDなどを出している実在のアーティストなのでしょうか? 個人的には柴崎コウさんに非常に良く似ていると思いました。 しかし、彼女は歌を歌っていましたでしょうか? スタッフロールを見ても“RUI”のままで載っていましたし。 あと、一緒にいる男性の方も誰なのか分かりませんでした。 どなたかこの二人の正体を教えてください。

  • 「黄泉がえり」での曲について

    こんばんは。 映画「黄泉がえり」でRUIが歌ってた 曲が何曲かありますが 全ての曲の曲名はわかりますでしょうか? その曲は発売されているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 「黄泉がえり」の挿入歌教えて下さい

    映画「黄泉がえり」の最後のコンサートの部分で柴咲コウさん演じるRUIが何曲か歌うシーンがありますよね。 「月のしずく」以外の曲のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

    黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で 3曲ほど歌っていますが、 その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、 3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」 なんですかねぇ?? 知っている方いたら、教えてください!

  • 映画黄泉がえりを見て

    映画「黄泉がえり」を見ました。なんていうか、不思議な感じの映画でした。明るく楽しい感じのところもあり、すこし怖いふいんきや悲しいところもありで・・でもRUIの歌とかすごくよくて見にいってよかったです。映画全体に感動するというよりは、草なぎさんの演技にすごく感動しました。草なぎさんて、いつも穏やかでSMAPの中でもひかえめな感じがあって、(私から見た感じですけど)でもこの映画では大声で怒鳴ったりするシーンもあって、草なぎさんの奥の部分みたいなのがでてたというか(変な言い方ですけど)彼ってもしかして他にもっと違うところを持ってるのかなと思いました。一つ一つの台詞に心がはいっててすごく伝わってくるものがあってすごい上手いなと思いました。ドラマとかにでてる男優さんより、全然上手かもとか思ってしまったり・・・。今回この役が草なぎさんで本当によかったなとおもいました。長くてすいません。皆さんに映画の感想をお聞きしたいなと思いました。

  • 「あずみ2」で安住アナが出ているシーンを教えてください。。

    「あずみ2」に安住アナ(安住紳一郎)が 出演されていたそうですが、 どこに出演されていたのか分かりません。 ネットで検索しても不評な意見は多々見つけたのですが 肝心のシーンがどこなのかが検索で見つけられませんでした。 どなたか、お教えくださいませ。。 始まってから何時間何分あたりのシーンと 教えていただけるとありがたいです。

  • 黄泉がえり【ネタバレです!!】

    ※ネタバレになるのでこれから見られる方は読まないでください!!! 先日「黄泉がえり」を見てきました。泣く気満々でハンカチ握り締めて(笑) でもはじめから「おや?これはもしや・・・」と思うシーンがあり・・・  洋画で似たようなオチのがありましたよね(これまたそちらの映画をこれから見られる方のためにタイトルは伏せますが) 「あー・・・ アレと同じオチなのね」と思い始めたらまったく泣けなかったのです; パクリとまでは言いませんが期待が大きかっただけに残念です(><*) でもうまくまとまり、生と死について考えさせられる感動的な映画だとは思いました♪ 同じように感じられた方いらっしゃいませんか?

  • 電車男のどこに??(ネタバレかも)

    この前、電車男の映画見ました! 先に原作を読んでいたので、映像で表すのは難しそうだな、 と思っていたのですが、すごくおもしろくて、ちょっと泣きました^^ で、ときどきゲスト出演というか友情出演というか、 田中美里さんや、白石みほさんとか出てきましたよね?? エンドロールに「田中幸太郎」も名前が出てきたのですが、 どのシーンで出ていたのでしょうか?? 田中君けっこう好きなので、気付けなくて悔しいんで、どこに出てたか教えてください!

  • 友情出演について

     テレビ番組・映画・アニメのエンドロールに、よく一般出演者とは別に「友情出演」とありますが、一般出演者とどう違うのでしょうか?