• ベストアンサー

映画:黄泉がえり(ネタばれ有り)

映画:黄泉がえりで幾つか不明な点があったので宜しくお願いします。 (1)葵の元彼は何故「黄泉がえり」を起こさなかったのでしょうか? (2)スタッフロールに安住紳一郎(友情出演)とあったのですが、劇中のどの辺りに出ていたのでしょうか? (3)RUIは「黄泉がえり」ではなかったのでしょうか? くだらない疑問かと思うのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hongsi
回答No.1

(1)黄泉がえりにはエリア制限があって、亡くなった元カレの骨は灰にしてエリア外の海に撒かれていた。臓器?の一部が遠い病院に残っていて草なぎがエリア内に持ち込もうと駆け回ったが間に合わなかった。 (2)ホテル?病院?に黄泉がえった人達を集めて話しを聴く所で研究員で出てました (3)黄泉がえりです。ただエリア内にいて新曲のレコーディング、プロモーション、コンサートを開いたのはちょっと出来すぎですが・・・

citrous_mint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(3)については私も同じ疑問を持っていたので感謝です。(2)についてはDVDが発売次第確認してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

(2)についてはNo.1の人が書いてるとおりですね。 あまりにもよみがえった人が増えてきて一人一人確認をするシーン。 顔が映ってたのはかなり短い時間でしたよ。ほんの数秒。 気付かない人は気付かないかな? 私は安住アナ出るの知らなかったけど「おっ、安住じゃん!」ってすぐわかったけど…

• gamasan
回答No.3

だいぶたってるので 記憶が間違ってたらごめんなささいね 葵の元彼は確か海で死んだんですよね 黄泉がえりは ある範囲のなかだけの現象でした だから 研究に行こうと電車に乗っても途中で 消えて範囲の中に戻ったんです。 また黄泉がえりは条件があり その範囲内に遺体(骨)の 一部がないと出てきません ですから くさなぎさんは遺体の一部を探しに 鹿児島まで 行ったんですね でも結局かえらなかった それは 生き返ってほしいと思う人がいないとだめ だったと僕は思っています。 くさなぎさんはどこかで 元彼が返ってきてほしくない という気持ちがありましたから(自分も竹内さんが好き) (2)は記憶にありません 多分テレビ番組(ニュース)にでも出てたんじゃないですか (3)はRUIの彼が死んで そのショックで引退状態だったんでしょう 最後のコンサートで彼だけが消えかけてましたよね よってRUIは黄泉がえりでは ありません 帰って来てほしいと思う側の人です。 お役にたてましたでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。冒頭で葵が乗った車でかかっていたラジオ番組のDJが言っていた「RUIは死んだとも噂されましたが・・・」の台詞が気になっていたのでてっきりRUI自身も「黄泉がえり」だと思っていました。

• taknt
回答No.2

1)黄泉がえりの条件として隕石が落下したある程度の 範囲に体の一部がないと有効では、ありませんでした。 あと、待ち望む人がいないと ダメだったようです。 その条件の2つが かなわなかったために 黄泉がえり できませんでした。 範囲内に一部をもっていったのですが、 本当のところ葵が望んでいたのは 元彼ではなくて くさなぎの方だったため ダメだったのです。 ほか RUIじゃなくて もう一人の方だと思います。 RUIは 消えかかってませんでしたからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ラストのコンサート会場近くでも「黄泉がえり」が起こらなかったのはそう言う事だったのですね。